☆ 待ち人見えました

6月14日 火曜日 貴重な晴れです058.gif 28度

イチゴ大福 のお母様3カ月ぶりにお見えになりました

娘さん曰く・・今朝ちょっと遅れて迎えに行ったら
3回電話があり、洋服も自分で着替えて準備されていたそうです

涙が出るように嬉しかった
今まで食事は口に運び洋服も手をかさないと着替えが
出来ませんでした

部屋に籠って全然外にも出ませんでした
今日は初めての外出です。

私と2人で抱え込む様にお部屋に入って頂き
何時もの席に座られるとほっとされた様な感じです

それからお隣のK.Nさんが見えると、ゆっくり今迄の経過
等話され、あんなに嫌がって居られたデイケヤーに行く話もされて
見るみる顔色も生気が出て来たように感じました

やはり人に触れお話が出来ると言う事は何にも勝る
薬ですね~

11時半に迎えに来ると言われてましたが午後1時半まで
居られ、これで元気を頂きましたと帰って行かれました

のち又娘さんからお礼のコールなんだか此方まで元気を頂きました
来週も来れる日を楽しみに体を慣らすとお約束しました

f0003174_162912.gif


病気になると気が滅入ります
気が滅入ると次々マイナス的な事を考え始め

外に出るのも嫌に成り引きこもり
マスマス体調を壊して行くように思います

性格もあるでしょうが、成ったものは仕方ない
今度はこの病 如何して負かそうか、 と考えた事はありませんか?

私は今は病気する暇もないです、この言い方はおかしいですが
出来る事やってます

先ず早起き  夜は10時に寝ますと言うより眠たくなります
5時半に起きたら息子の散歩20分くらいこれは体力作りには成りません
のらりくらりです、だからこの時深呼吸を繰り返してます
吸う事より吐くことに事に重点置いてます

 たったそれだけ   終わり
f0003174_16301986.gif

f0003174_16303296.jpg

             勝手に生えてます取るか、残すか

f0003174_16304459.jpg

                去年も沢山成りましたが風で全部落ちました
                今年は如何したら良いでしょうか・


※教室の皆さま お疲れさまでした本当にご協力有難うございました
 これからも支え合って行きたいです 編み物も楽しみながら~~

ひまわり編み物
[PR]
Commented by fusattie at 2011-06-14 18:42
イチゴ大福さんの復活良かったですね^^
私まで嬉しくなりました。

“病気してる暇がない”って凄く良く解ります。
気が張ってると病気も逃げて行くような気がします^^
やることがあるっていうのは良いことですね~
って思ってきょうもガンバロウ!

食べきれないほどの頂き物ね・・
又、pikoさんに怒られそう・・
絶交しないでね(-_-;)
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-14 23:27
やはりいつもの席に座られると落ち着かれるんでしょうね。少しづつ良くなられまた自分の事が出来るように
なられますよ。

pikoさんのお蔭でいつも元気を戴いています。
どんな時でも前だけをみて生活を楽しんで
おられるような気さえしてくるから不思議です。
ブログに感謝です。有難う・・。
Commented by ひーちゃん at 2011-06-14 23:43 x
ハ~イ ひーちゃんも 感謝です
夜更かしですみません_(._.)_
病気してる暇がない ぴこお姉様にあやかって
がんばります
どうして私の母が認知症なのと その言葉がいつも
頭の中で ぐるぐる まわって・・・
油断すると 落ち込みそうになるのです
修行が足りませんね~~
Commented by yako at 2011-06-15 00:18 x
12日(日)法事行ってきましたよ。埼玉の彼も2、3日前から来てたそうです 叔母様も前の日に来たそうですね。会いたかったな~夜は二人で遅くまで昔話をしてどちらから共なく爆睡してしまいました 歳には勝てません
Commented by piko4438 at 2011-06-15 09:46
☆fusattie様
おはようございます
頭痛吹っ飛んだようですね
今日から気兼ねなく自分の時間でしょう?
何時も自分の時間だったらうれしさも
半分でしょうね、さ~~しっかり楽しんで
下さい(ウフフ  
なんとなくいや~な予感
絶交文が行くかもです
Commented by piko4438 at 2011-06-15 09:52
☆pomadoro様
ため息は、心を削る鉋かな~~
と此処に見える方から教わりました
ため息出ないようやりたい事を遣ってます
そうすると嫌な事も思い出さなくなります

そうです膨らむのはパンだけで良いです
でも時々仕方ない事にほっぺた膨らませてますよ
一人で怒って、一人で笑ってます
それで気分爽快 変なおばさんです
Commented by piko4438 at 2011-06-15 10:01
☆ひーちゃん
誰でも如何して~~如何して~
と思ってますよ
ひ~ちゃんも良くやるなと思ってます
今は二人でしょう本当に大変ね!
でも良き理解者がおられ幸せですよ

お仕事も出来て貴女を必要とされてる方が大勢
居られて これこそが生きがいですね~
今が頑張り時ですよ、きっと嬉しさも
倍になって返ってきますよ~ファイト
Commented by piko4438 at 2011-06-15 10:05
☆yako様
本当ね~
昔みたいに遅くまでお話して、
おばあちゃんもいろいろ話の
輪に入って、次々食べ物出して下さって
もう入らんと言いながら、バクバク食べて
お互い若かった!
でも体は年取っても心は昔のままです
気持ちだけは青春しましょう!
Commented by panderful world at 2011-06-15 11:23 x
いつもの席に座って、
おなじみの方とお話して、
生き生きとされるお母様の様子が
目に浮かぶようです^^
わたしまでほっこりと嬉しい気持ちになりました。

編み物は、手段でしかありませんが、
きっとその方にとって特別なモノなんでしょうね。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-15 17:21
来て頂けて 元気に帰って行かれる姿を見ると
嬉しくなりますよね^^

お話を聞いてあげて会話が成り立つとお母様も
愉しい気分になられるんでしようね♪

ブルーベリー沢山実がなればジャム作りですか(^^)
Commented by piko4438 at 2011-06-16 09:45
☆pandefulworld様
こちらにまで有難うございます
そうですよね編み物は手段と思います
以前は子供さんお孫さんそのお友達と
惜しみも無く作って差し上げて居られました

今年に入って速度は落ちましたが
皆さんに逢ってお話しが楽しいと
こちらが元気頂いてました
又元気に成られると思いますよ~
Commented by piko4438 at 2011-06-16 09:51
☆usaginotubuyaki様
人とのつながりは本当に不思議な
糸で結ばれてると思います
お話ししててもなんだか以前から知っていたような
気がします、娘さんも私達に逢わせて
お母さんが少しでも気力を出される事を願って居られると
思います
誰でもなんとか成らないか、思考錯誤、
されてると思います。

ブルーベリー横を通る度つまんで食べてます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-06-14 16:36 | その他 | Comments(12)