☆またまた体重オーバーしそうです

6月12日 日曜日 057.gif

イチゴ大福 娘さんの手作りです
f0003174_13541473.jpg

長く休まれてるお母様を又教室に通わせたいと相談がありました
願ってもない事です

何時もにこやかな方で聞く事もないのに、此処に座らせて
皆さんとお話しするのが一番幸せと言われてます
此方が幸せ頂いてますよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごめんなさいでした
伊豆のお菓子屋さん
f0003174_1354537.jpg

3月ごろ少し珍しいお菓子でもと思いネットで求めました
50個ぐらい欲しかったのです

詳しく用途を書いて注文したのに送られてきたのは
食べかけの箱みたいにバラバラ~~
仕方ないので包み換えて、贈りました

その旨書いてメールしてたら
3カ月後の今お詫びの電話と2日後にこのお菓子が贈られて来ました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年も頂きました
手も汚さずに美味しいラッキョ
毎晩頂いてます
f0003174_13562193.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これもこの間頂きました
f0003174_13581159.jpg


今年はこれで省エネですね
でも少し私には高尚過ぎますね
もったいないです

この頃は頂き物が多くなりました

好きな食べ物で嬉しい悲鳴ですが これを1人では無理です

大福の行方は決まってますが

このほかお郷からのお土産も有りますので
寝ないで考えます041.gif


ひまわり編み物
[PR]
Commented by Vavi at 2011-06-12 18:19 x
いちご大福、美味そうです。
腹減って来ました・・・・

「いちご大福」って、今では一般的になりましたけど、最初は津のお菓子屋さんが始めたらしい?です。
「天むす」も、名古屋が発祥とか言われてますけど、本当は津が始まりです。
Commented by ひーちゃん at 2011-06-12 21:34 x
イチゴ大福 美味しそうだけど パスです
勿論 ラッキョウもね(/_・、)

素敵な扇子ですね
外国の方への お土産にとても喜ばれますね
箪笥の中に何本か眠っていますよ
ぴこさんの編み物教室はカルチャースクールですね
元気をもらえる日溜まりのような
ぴこ先生 元気で頑張ってくださいね
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-12 23:55
イチゴ大福大好きです。
もちろんらっきょも大好きよ。
(そういえばひーちゃんらっきょ苦手だったわね。
イチゴ大福もそうなの?)

pikoさんこのセンス高級そう・・・。
使うのがもったいないような・・・。
Commented by panderful world at 2011-06-13 07:08 x
大福~(*´艸`*)おいしそう。。。じゅるり。
手作りなんて、素敵過ぎます!
Commented by piko4438 at 2011-06-13 09:29
☆vaviちゃん
おはよう二刀流のだったね
今は家で作る事が多いですが、此の方の
大福はお店のより美味しいです~
貴方と同じでとっても親思いの方です
火曜日皆さんと一緒にお茶します
直ぐ冷凍してましたので大丈夫でしょう~
Commented by piko4438 at 2011-06-13 09:35
☆ひーちゃん
花を愛され、山登りもされて健康そのものの様な
ひー様にそのような偏食がおありとは
信じられません、
トマト人参ラッキョですね後は~~
私も子共の頃は苦手でしたが、今は食べれます
歳だからと云われました
それと偏食してたらお腹空くし~厳しい食料難を
経験しましたので今の元気が有るのかも
時として雑草も食べましたよ~~
Commented by piko4438 at 2011-06-13 09:39
☆pomodoro様
私も昨日はパンクッキー作ってました
でもこれはベツバラ
此処にUPするのもはばかられるように
お菓子頂いて来ましたそれが今
大接台に山積みです
これはお腹に処分しないが良さそうです
センス センスが良いでしょう(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2011-06-13 09:43
☆pandafuru様
これ手作りです
中も綺麗に真ん中に治まってます
これは作り方は簡単ですが
そのお母様を大事にされる娘さんがとっても
心の綺麗な方で、やはりお母様の
育て方が良かったのでしょうね

綺麗な心を頂いてます~~
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-13 16:29
こんにちは。

手作りの イチゴ大福ですか♪

最近は 果物入った大福 色々ありますね!
大福冷凍できるんですね!
イチゴ大福の 切り口も見たかったです^^;
Commented by piko4438 at 2011-06-14 15:40
☆usaginotubuyaki様
切り口私より上手です
ばっちりイチゴ餡も収まってました
今日心配してましたが3カ月ぶり見えましたよ
何より嬉しい日に成りました~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-06-12 14:06 | Comments(10)