☆健康食品作り
5月8日 水曜 晴天 現在28度

風は有るけど部屋の中は蒸し暑い 梅雨に入ったらしいけど~晴天

毎年6月になると私の健康維持サプリを作ります
それはニンニク卵黄

皮剥ぎ、蒸し 卵黄と混ぜ煮詰める この作業は
もう免許皆伝?

でももっと良い健康維持サプリをラジオで聞き
今年はこれに決めました

テレビ、ラジオで活躍されてる 東 清光 先生
博多弁で  適当に混ぜて、さっさと作る  簡単じゃろうが
それが美味しかと!!

このフレーズが大好きです
これはニンニクの外の汚い皮だけ剥いて、根を取るだけ
 
そしたら黒砂糖と混ぜて、酢はなんでもよか ドボドボと被るまで入れて
暫く置いたらその酢を 毎日少し飲むっちゃん

それでスタミナモリモリ 元気じゃろうが!

面白い言葉につられて書き留めてましたがどの位 置いたが良いかな
と思い検索しましたら

有る有るいろいろ、やはり清光先生のが良さそう
取り敢えず2k作りました

不整脈にも良いと書いてありました
今年はこれで行きます

f0003174_18224380.jpg


    私は元気だから動きます
    動くから、元気かな!

    悩みは体重オーバー

車ばかりであまり歩かなくなったので朝の体操の時
縄跳びのつもりで、跳んでます、今150がやっと

でもバストはそれなりに~喜んだら
御御足がギョッ!足だけ見たら20歳(トホホ
それで又食欲が

今日検索の時痩せるジュース発見(ウフフ
人体実験します


ひまわり編み物
[PR]
by piko4438 | 2011-06-08 18:33 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-08 23:24
今日もコメント入れる前になんでも書くノートにレシピ
覚書も書いてさぁ~それからコメントを。
ニンニクほとんど毎日使うほどです。
これも戴いていきますね。

↓にコメント入れる前に更新・・・正解です。
そんな時代になったのでしょうか?
みんながみなそうではないでしょうが悲しいですね。

Commented by piko4438 at 2011-06-09 09:12
☆pomodoro様
おはようさんです
私の元気の秘密お解りでしょう
ニンニクパワーだったのですよ

卵黄も続けてます 去年はニンニクラー油ブームで
品物が無く困りました、6月が収穫時期です
今年は安く手に入りました
料理に使われても一味違うそうです
もう少し作っておきたいと思ってます
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-09 16:25
追伸コメント
早速検索を試みてみました。・・・が、
東 清光先生と結びつくのが見当たらないの。
もう少し詳しく教えて戴けませんか?

これだけでも漬けられるからいいんだけどね。
ジュースの方も教えてね。
Commented by pomodoro様 at 2011-06-09 17:47 x
今そちらに行ってきました
今日は大忙しです
↓ PTAの方がお二人見えましたよ
 世の中捨てたもんじゃないですね

この方達に育てられた子供さんたちは
幸せですよね 

それと病院行き
付随して洗濯屋さんです
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-09 19:00
こんにちは。

これだけのにんにくの皮を剥くのは大変ですね!

うちは ペットボトル(500)に 醤油とにんにく入れて
冷蔵庫にいつも入れてます・・・・・

チャーハンや隠し味に使ってます。
黒酢に にんにく元気もりもりですね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by ひーちゃん at 2011-06-09 19:14 x
私も餃子など中華の調味料として
ニンニク醤油は沢山つくっています
黒砂糖と酢で漬けるのですね
飲み易いですか?
良薬は口に苦しは 苦手です(/_・、)
少し作って試してみましょうか
ニンニク醤油 ペットボトルに作るのはいい考えですね
うさぎさん
Commented by piko4438 at 2011-06-10 09:13
☆usaginotubuyaki様
これは調味料じゃなくて、サプリメント
です、皮も取らず房のままとの事でしたが
それは一応外しました

普通皮むきは、1個(丸ごと)50秒チンで
するりと剥けますよ、お試しください
Commented by piko4438 at 2011-06-10 09:18
☆ひーちゃん
これはレシピ探しましたがやはり出てません
此の先生の発案と思います
とにかく元気な先生です

RKBのラジオで日曜日に5分ほどあります
書くほどの事でも無いと思ってましたが
漬ける時間は3カ月もすれば良いのかも~
段々なじんで来て飲みやすくなると思います

Commented by jirokaki at 2011-06-10 09:48
息子・・夜寝るようになりました!!

しかぁぁーし!!0:00にしか寝付きません。

しかも、今日はAM4:30に目覚めて・・
9:30現在も爆睡中です・・・。

午前中、たっぷり寝る事が多く、昼寝をしません。

なので、夜も早くに寝てくれないですwwW

だけど、1時間おきに夜泣きしてた事を思うと、
楽になった方ですね・・・。
Commented by piko4438 at 2011-06-10 11:21
☆jirokaki様
久しぶりパソコンからお出ましの様ですね
ますます目が離せないようで
寝がえりの時窒息させないようにネ

私も朝は5時目が覚めますこれは
年齢的なものとドツトの野郎が起すから
彼は7時には寝てます
愛しの子と一緒にしてごめんなさい

下の記事読みましたか?
Commented by flower314 at 2011-06-10 17:36 x
おぅ~ たくさんのにんにくですね。
ピコさんのブログで心身ともに元気をいただきました。

にんにく醤油は私もペットボトルの小さい瓶に作って使ってます。
美味しいですものね。

ピコさんも元気でいてくださいね。
Commented by piko4438 at 2011-06-10 20:11
☆flower様
超お久しぶりです
これは絶対効きますよ
料理にも良いでしょうが
毎朝 盃1杯飲むのだ
そうです
外側の皮だけ剥いて酢につけるだけですから
簡単でしょう  全部皮を剥かない事です
Commented by じの at 2011-06-12 11:43 x
おはようさんです(^'^)
健康が何ていっても一番ですね!
ニンニク酢身体に良さそうです。
私もお料理に必ずニンニクを使いますわ。
自分の体は自分で管理が鉄則ですね~(^^)v
キューリももう収穫早いですね。
ウチも夏野菜順調です~♪
Commented by piko4438 at 2011-06-12 14:12
☆じの様
今年は土づくりが良かったのか時期が良かったのか
植えて2週間位からどんどん伸び出し
それと同時に成り始めてます今日も4本採れそうです
茄子も初物です
此の酢ニンニク手軽で行けそうです
もう少し元気で頑張ります
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆またまた体重オーバーしそうです ☆子供110番の家 >>