☆これでも私達が選んだ人です
6月3日 金曜日 どんよりとした(解るかな?)天気です

今テレビで1番関心のあるドラマ?
国会中継

1番見たくないドラマ
国会中継

 またまたあのお方が子分従えてお出ましだ

スイッチ切りましょう

もうそろそろ済んだかな?

スイッチon!

まだまだ口尖らしてねめまわす演説
壊し屋O殿

もしもし皆様 今 私達の住んでる所は如何なってるかご存知ですか?


私達は少しでもお役に立ちたいと、少ない年金から
お手助けしてます

世界の人達も明日は我が身と地球規模で援助を
頂いてます

100円で助かる人もいれば 人のお金で遊んで暮されてる
御方もおられます

自分達だけ良ければ良いのでしょうね
此処で権力争い 無意味と思います


  戦時中国に振り回されました
  又国に振り回されてます

 見たくないドラマでも顔を手で覆い
   指の間から見てます   嫌だね~~~~ 



この日こんな事が有っていたと思い出す為に書きました

f0003174_13344062.gif



 たった今18時50分 A新聞から管内閣についての電話があり
 幾つかの質問がされました。

 答えてるのにあんたは馬鹿!か と思うような質問
 もう一定の答えが出来てるような感じでした

 こう聞いたらこのような返事がです

 何時もだったら断るのにチョイト乗りました

 籤運は悪いですがこんなのには良く当たります

 今度は誰がやったが良いと思いますかだと
 やりたい人が全部でやれば~~ 

  うふふ私90歳と言ってやりました
[PR]
by piko4438 | 2011-06-03 10:13 | その他 | Comments(10)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-03 18:39
こんにちは。

今日は お友達のブログに2件お邪魔しましたが・・・・・
内容は 管直人内閣の退陣の事書かれてました!

国会中継見てましたが 聞くに堪えない答弁ばかり
私も 途中で切りました!

もっと国民の気持に寄り添った政治を望みたいです(*'へ'*)
Commented by yukiyamama at 2011-06-03 21:27
昨日 両親と一緒にNHK中継を見ていました~
菅さんは絶対総理を辞めたくないのよね。
でも安部さんみたいにノイローゼになって、
投げ出すよりは良いのかしら?
図太く生きていくには、鈍感力って絶対に必要なのかもしれません。

私は国も政府もそれほどはあてにしていません。
最後に自分を守るのは、自分自身と思っています。
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-03 21:58
ほんとにこれでいいのでしょうか?
最近食事をしながら我が亭主、愚痴ったりけなしたり
食事もちっとも美味しくないし、聞けば聞くほど
気分も不味くなるのよね。
じゃ、誰が?って聞かれてもこの人にぜひなって
貰いたい人がいない淋しい限りのこの国の実態です。

Commented by piko4438 at 2011-06-04 08:38
☆usaginotubuyaki様
私達は総理を選ぶことは出来ません
党も選んでますが、一人一人お会いして
人格も把握してません
それでも選ばねばなりません
要するにこの事態を一人で乗り切る事は到底
不可能です、小市民としては
内輪もめしてる時では無いでしょう~~
と言いたいだけです
Commented by piko4438 at 2011-06-04 08:45
☆yukiyamama様
同感です
テレビの前だけでしか解らされて無いのに
いろいろ聞かれても解りません
本心マスコミにも踊らされてる感じ
佐賀原発もすごく反対闘争をしましたのに~~
国民の力の及ばない所で行われてる政治
管さんだけじゃ無いでしょうが~~
と言いたいです
Commented by piko4438 at 2011-06-04 08:50
☆pomodoro様
本当昨夜は誰に成って貰いたいですか
とアンケートの電話がありましたよ

解る訳無いでしょう党内結束も出来てない
のにそれをかき混ぜて楽しんでる奴も
居るし誰がなっても所詮は同じ
としか今の私には解りません
Commented by ふさっち at 2011-06-04 17:27 x
筋書きがあるような無いようなドラマでしたね~
結局最後まで見てしまいましたが・・
もう、笑っちゃうしかないです~(~_~;)

昨夜も揺れました!
まだまだ怖い地震(ーー;)
自信過剰もいい加減にして欲しい~誰かさん!
Commented by jirokaki at 2011-06-04 21:10
管さんも頼りないけど、それを辞めさせようとする野党も野党ですよね。

谷垣さん…そんな暇あるなら被災地へ視察に行きなさい!

論点がズレてる政治家達。

かたや、不倫現場を週刊誌に撮られたバカも…。

言葉は乱暴ですが、こんなひと達に税金泥棒されてるかと思うと怒り通り越して呆れてしまいます。

管さん、辞めていいからやることやってからにして下さい。
Commented by piko4438 at 2011-06-05 13:38
☆fusattie様
良く何時までも揺れますね
日本が沈まないかと心配で、地形も随分
変わるでしょうね~~
こんな時にお偉いさん何遣ってるんだか?
小学生でももう少しお利巧と思いますよ
まったくばかばかしい~
九州も時々揺れてるらしいですが、此処は
まだ気付かない程度です~
Commented by piko4438 at 2011-06-05 13:45
☆jirokaki様
まったく呆れるでしょう
建設的な論争であれば見てて楽しいですが
ぶっ壊し大作戦、あの人たちの頭の構造見てみたいです

我が子に残したい日本これから
如何なって行くんでしょうかね!
夜は眠れるようになりましたか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅ドリンク ☆緑のカーテン大作戦 >>