人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆緑のカーテン大作戦

6月1日 水曜日 晴れ 現在28度

昨日緑のカーテン作りを にK・N 様 に手伝って頂きました

どうせなら、花より団子さんはプランターに

ゴウヤ2種類 南瓜を植えました 

それに去年大収穫した地植えの葡萄が有ります

これで南側と西を覆うつもりです

脚立が怖いピコさんK・Nさんにお任せして
どうやら完成

ネットは昔頂いてた海苔編みを利用します
葉っぱが覆ってくれれば白いネットでも良しとしましょう

☆緑のカーテン大作戦_f0003174_1629215.jpg

                   このネットは市販品です
☆緑のカーテン大作戦_f0003174_16294856.jpg

☆緑のカーテン大作戦_f0003174_1630995.jpg

                   葡萄を誘導します
☆緑のカーテン大作戦_f0003174_16304593.jpg

                   もう南瓜は実が・・・・
☆緑のカーテン大作戦_f0003174_1631490.jpg


                お手伝い賃はコーヒー入りのパンです
   


   皆様本当に助かりました 有難うございました
   後は枯れずに成長しますように  056.gif
by piko4438 | 2011-06-01 16:31 | 四季折々 | Comments(14)
Commented by ichiwa at 2011-06-01 18:10 x
はじめまして。
素敵なグリーンカーテンができそうですね!

ニットの記事も、楽しみにしています^^
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-01 21:03
こんばんは。

カーテン作り お疲れさまです!
こちらは1日雨でした。。。。。。。

pikoさんの お手伝いすれば もれなくパンがいただけるんでしょうか
^^;
近けりゃ お手伝いに行くのにな~ニコ(*^_^*)ニコ
Commented by piko4438 at 2011-06-02 09:28
☆ichiwa様
はじめまして~~
これで少しは省エネ出来るでしょうか?
もう今年1回扇風機使いましたが・・

ニットの記事はこのブログの右上に赤で書いてます
ひまわり編み物にアップしております
お暇の時に覗いてみてくださいね
Commented by piko4438 at 2011-06-02 09:32
☆usaginotubuyaki様
今日は気温的には過ごしやすいですが
雨になりそうです
今植木の剪定に4名見えてます
狭い庭なのにシルバーも人材余ってるんでしょうか?
パンまだありますよ~~
Commented by fusattie at 2011-06-02 09:55
これでpiko家は猛暑もなんのその・・
快適に過ごせそうですね(^^♪
そちらは放射能の心配もないし
収穫が楽しみですね~

最早pikoさんのパンはプロ級ですね^^
いやそれ以上かな~
Commented by piko4438 at 2011-06-02 10:06
☆fusattie様
今時間持て余してませんか?
急な時間の余裕なかなかなじめないでしょう
今日は午後は病院行き、今 庭に剪定さんが見えてるので
落ち着かずパソコン遊びしてます
7もどうやら慣れてきました
ワード エクセルはまだやってません
いろいろのインストールが終わったところですが
新しいコンデジが動画がピクチャーに入っても
開かない事が判りました、買う時確かめるべきでした
Commented by ことはるのばあば at 2011-06-02 10:42 x
素敵なカ-テンげできましたね。
手伝ってもらえるお友達がおられるpiko
さんがうらやましいです。
何事も一人でしなければいけない私と
しましては羨ましいかぎりです。
玉ねぎですが、まあまあでしたよ。
中・小・極小いろいろでしたが私としては、
一級品だったと思います.玉が詰まって
ミズミズしく美味しいでした。(自画自賛)フフ
自信がつきましたよ。今年も頑張ってみます。?
今、ミニトマトを植えました。如何なりますか。
Commented by piko4438 at 2011-06-02 16:29
★ことはるのばあば様
ばあばとお書きですので大家族を
想像してました(^O^)/
玉ねぎさん結果を出してくれて良かったですね
小さい玉葱マルまま炊いても甘くて美味しいですよね
自分で作ったのはたとえらっきょ位でも
可愛いもんです(大笑い
ミニトマト作りは天才です
とにかくびっくりするほどなります
手入れしない事です???荒れ地が良いと聞きましたが
今年は欲張って大トマトに挑戦中です
Commented by yukiyamama at 2011-06-02 16:53
緑のカーテン こちらでも盛んに宣伝されています。
でも私は、部屋が暗くなるのと、蚊が多くなるので
我が家ではしていません。

手伝ってくださる方が沢山いて、幸せですね。
pikoさんのパンが美味しいのが魅力なのかな?
Commented by ひーちゃん at 2011-06-02 20:34 x
緑のカーテン 夏の日差しを遮ってくれるでしょう
楽しみですね
みなさんが手伝って下さって
ひーちゃんも嬉しいです
コーヒーパン 美味しそうにふくらんでますね
私も食べたいな~~
Commented by じの at 2011-06-03 08:38 x
おはようさんです(^'^)
今年はゴーヤが売り切れ状態らしいですね☆
節電対策ということらしいです。
ウチも植えました。
今年は夫が種から育てたんで楽しみですわ!
涼しい夏を期待して・・・(#^.^#)
忘れ物置き場良いアイデアですわ(^^)v
私も忘れっぽくなりましたよ・・・
それにしても素敵なカメラをお持ちですね。
羨ましいですわ、沢山UPしてくださいね♪
Commented by piko4438 at 2011-06-03 09:33
☆yukiyamama様
私は官舎に居る頃から西側に豆を這わせてました
赤い豆でした茹でると青くなります
あまり成り過ぎ皆様に食べて頂いてました

鬱蒼と茂らせると、蛇が来そうで此の位だったら良いです
しかも南にはあまり来ません
陽がさんさんの家ですから蚊はお昼は居ないようです
Commented by piko4438 at 2011-06-03 09:36
☆ひーちゃん
食べる人が居ないのにやはり週1で焼いてます
お任せは切るのが面倒だからラップに入れて
これだったら上げるのにも良いです上をハサミで
切りました~~
今日はドツトのカタパン焼きます
Commented by piko4438 at 2011-06-03 09:41
☆じの様
これ良いアイデアでしょう見えてないけど箱の中に
手紙類が有りますこれらが行方不明になります
チョット此処にが駄目ですね~~
1眼レフは思い出の写真帳に出してます
主人の代わりにね~~
なかなか撮る暇もないけど撮りだしたら凝りまくり
です
ゴウヤ毎年種は沢山出来ますが何故だか
育ちません
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆これでも私達が選んだ人です ☆苦肉の策? >>