☆苦肉の策?
5月30日 月曜日

今日は5週目の月曜日お休みです午後は病院に行きますので
少し私のお話聞いて下さい

自称とっても落ち着いてます   でも
置き忘れの無い日は有りません、 そこで考えました

お座敷にテーブル出してその上にすべて置きます
たとえばカメラ・・・手紙・・・・書類・・・目を通すもの
通したもの、とにかく仕舞いこまない事です

でも1番探すものは眼鏡ですこれは運転用パソコン用 電話機の
前に置く事~~

不思議とお菓子類は忘れませんでもそれもテーブルに置いてます
これで少し探し物が減りました

でもです、これだけではありません炊事中が困ります
裏にもう1個冷蔵庫があり 取りに行って何取りに来たか忘れて

火を付けてる時はあわてます~~IHだから自動では消えますが
焦げます(まだその失敗は有りません必ず火を止めて行く これは実行してます)


もう少し落ち着いて下さい、何も急いで炊事する事無いでしょうよ
ぴこさ~~ん

皆様は如何ですか、他に良い知恵があったら教えて下さい
f0003174_1462965.jpg

f0003174_1094576.jpg
[PR]
by piko4438 | 2011-05-28 14:07 | その他 | Comments(12)
Commented at 2011-05-30 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-30 18:25
こんにちは。

私の置き忘れ№1は 携帯です・・・・・・
これは 固定電話から携帯にかければ着信音でわかります!

冷蔵庫開けて何をだすんだっけ?・・・・・・
これは 諦めます 料理に必要なものなら 作る過程で
思い出すことおおいもんで~~^^;

この程度で とどまってくれればいいんですが!
自信ないこの頃です(笑い)
Commented by Vavi at 2011-05-31 00:28 x
この間、うちの母は眼鏡をかけていて、老眼鏡に替えるのに、眼鏡を頭の上の方にズラせて、老眼鏡をかけていました。つまり、顔の上には二つの眼鏡がある状態です。
これで
「眼鏡が無い、眼鏡が無い・・・・老眼鏡も普通の眼鏡も二つともあらへん!洗面所にも無い、台所にも無い、鏡台にもあらへん!」
と、ブツブツ言ってました。
Commented by okappa0912 at 2011-05-31 05:55
自分のためにと、以前聞いた講演では「パッチワークや
編み物など、いかに夢中になれる趣味を持つか~!」が
大事だそうです。
テレビゲームも大きな効果があるそうですよ。
pikoさんは編物で手先を使い、野菜作りなどの
趣味にも一生懸命で、生き生きと生活されていて、
お元気そのものですもの、
アレコレいっぱい一度にしよう、と思われず、
一つずつ、っていうのはどうでしょうか~ =*^-^*=ニコニコ
何でもササッとこなされるpikoさん、
こんなに忙しかったら、私も忘れそうですよ。

らっきょう漬けに取りかかりました。皮をむく姿は
動物園のお猿さんのようです~、笑えます~。
Commented by piko4438 at 2011-05-31 09:11
☆鍵様
思わずにっこりでした
足跡付けて頂いてありがとうございました
後でお伺いしますね
Commented by piko4438 at 2011-05-31 09:15
☆usaginotubuyaki様
そうでしたね、今は1番大事なものです
この間はノートの下でした、Nさんから電話して頂き
判りました、夏は胸ポケットのあるシャツを探しましょう
探さない日があると良いのですが~
Commented by piko4438 at 2011-05-31 09:19
☆vaviさん
これ笑いごとではありません
この前やけに天気が悪いなと思い運転してたら
老眼鏡でした~~
気がついたとたん怖くて、でも裸目では
信号が滲んで見えます、乱視もあるんです
今年の夏は~早速ですアリガトウネ
Commented by piko4438 at 2011-05-31 09:25
☆okappa様
本当に私もそう思います
1つの事をやりながら、次の事を考えてます
パン焼きながらの後片付けは楽ですが~

ここらでは同じことを繰り返して言うことを
らっきょの皮をむくとか、玉葱の皮をむくと言います
あ~~目がしみて来ました(@_@;)
Commented by yukiyamama at 2011-05-31 16:23
私がいつも探すのは、眼鏡と家の鍵です。
私は整理整頓が悪いので、置き場所を同じ場所にしないのがいけないようです。
ど近眼なので、眼鏡がないと眼鏡を探せません。

以前義母がIHなのに、お鍋を焦がしてしまったようです。
ガスだって自動で消えるのに、何故消えなかったのが不思議です。
煙が凄くて、火災報知器がなったようです。
Commented by ひーちゃん at 2011-05-31 17:06 x
ぴこさ~ん
これはちょっと やりすぎでは??
忘れて思い出す作業も大切なのでは?
カメラ レンズも色々 揃っていますね
私が通勤の時の必需品は老眼鏡 ・済印だけど
この老眼鏡が曲者 若いころ 眼鏡をかけなかったせいか
老眼鏡を携帯するのを忘れます
Commented by piko4438 at 2011-06-01 11:30
☆yukiyamama様
探し出したら見つかるまで気のなるのが
困ります、眼鏡はこれは絶対ですよね、
食事もおウドン以外ははめてないと味が見えません
(^u^)
鍵はあっちこっちに置いてて逆に何処の鍵
か解りません
まあ~これで少しは無駄な動きが少なくなりました
Commented by piko4438 at 2011-06-01 11:33
☆ひーちゃん
そうですよね探し回るのも運動不足解消と思いますが
何探してたか忘れるのは困りますよ~
それと人の名前が出て来なくなりました

これが意外と気にかかります
突如意外な時に飛びだします~~
こんな経験ないでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆緑のカーテン大作戦 ☆頑張って??頂きま~す >>