人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆頑張って??頂きま~す

5月28日 土曜日 雨057.gif 現在22,6度

昨日から雨が降ったり止んだりでも梅雨入り宣言なし
多分又晴れるかもと期待してます

でも取り敢えず梅雨入りの準備~~といっても
汚れのひどい処を少し丁寧にお掃除

今朝はお風呂場の敷居をブラシでごしごし
畳を丁寧に掃除機かけ
襖の後ろの塵取り   これで今日の分終了


嬉しい頂き物今年は初物淡竹(はちく)の竹の子
作り方は筍と一緒でも私はさっと炒めてわかめと煮るのが好きです
☆頑張って??頂きま~す_f0003174_1343464.jpg


和歌山のおみやげこれも初物ばかり
嬉しいです070.gif
☆頑張って??頂きま~す_f0003174_13441164.jpg


それと恋に夢中羽が輝いてます
昨日小雨決行中のお二人さん016.gif
☆頑張って??頂きま~す_f0003174_13443997.jpg


お邪魔で無かったらもっと大きくなります
by piko4438 | 2011-05-28 13:45 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)
Commented by ひーちゃん at 2011-05-28 19:29 x
山鳩 とか雉鳩とか呼びますね
ドバトとちがって羽が美しいです
仲良しでウフフ ぴこさんちょっと おじゃま虫に
はちくとワカメの炊き合わせ
私も好物で~す(-_☆)
今日はヨーグルトパンを焼いて イチゴジャムをつくり
夕飯はエビシュウマイをつくりました
お休みなのに雨でプールにも行けません
ぴこさんたまにはゆっくり 何もしないで
いられませんよね~~
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-28 23:36
筍の後は破竹ですね。
柔らかくて美味しいですよね。
今年の締めとして私も食べたいです。
ひーちゃん、私も昨日ヨーグルトパン焼きました。
少しの酸味がさっぱりして美味しいです。
pikoさんもそうだけどひーちゃんもよ。
人の事言えませんよ。
お二人ともたまにはのんびり・・と。
歳を取ってからドッと出てきますよ。
ちょっと横道にそれてしまいました。
Commented by okappa0912 at 2011-05-29 06:27
雨が続きますね。
梅雨入りは来週末のようですが・・・。
きれいにお掃除されて、雨の日でも
爽やかな風が吹き抜けるようですね。
わかめと竹の子は健康食で美味しく大好物です~♪

毎日をキチンと生活されるお元気なpikoさん、
今日はここを、明日はここを、とテキパキですネ。
いつもノンビリマイペースの私、見習う事ばかりです。

平和の鳩さん仲が良いお姿を、愛がいっぱいで
世界もこうなら平和でしょうが。
Commented by piko4438 at 2011-05-29 08:33
☆ひーちゃん
ウフフ1日くるくるですね
体動かしてると安心してします
1日何もしない日を作り、テレビ観たり
ラジオ聞いたりとやってみますが、かえって落ち着かなくなります
家の中だけでも動き回ると結構良い運動量になります
これが健康の元、基礎検査、すべて基準内でした
但し中性脂肪は、これでも燃えません・・
パイ美味しそうでしたよ
pomoベーカリーにも刺激されてます
Commented by piko4438 at 2011-05-29 08:40
☆pomodoro様
何時もひーちゃんと私見てるとハラハラでしょう
なんだかジットしてるとカビが生えそうです
何時もながら族です、編み物はテレビ観ながら、
パン焼きながら、ジャム作りこれは簡単
ついでに食事も作ってしまいます
これで脳はフル回転です。
よほど貧乏症に出来てるのでしょう
老後まっただ中ですが、まだまだ使える機能が
ありそうです(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-05-29 08:46
☆okappa様
貴女も朝の爽やか散歩いいですね~~
継続は力なり、何時もそう思って見てます
そうやって健康作りされてるから畑も上手く出来るのでしょうね。畑で動かすからだと朝トレの体使いは
違う筋肉を活動されてると思います
本当に健康な体に健康な精神宿る、見習います
台風で作物痛まないと良いですが・・・
1坪農園も被害がない事を祈ります(大笑い
Commented by yukiyamama at 2011-05-29 10:37
佐賀はまだ梅雨入りしていないのですね。
こちらはすでに梅雨入りしています。

はちくってこちらではなかなか手に入りません。
柔らかそうで美味しそうですね。

恋を囁いている鳩さん 可愛いですね。
Commented by piko4438 at 2011-05-29 13:23
☆今年はオカシイですね
そちらの方が早く入ったらしくて、
でも台風の影響で降ったり止んだりしてます
この鳩達の仲の良い事、初めてみました
相手の羽の中にくちばし入れてるんですよ
でもカメラ構えたとたん悟られました
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-29 18:21
こんにちは。

梅雨と台風が一緒に来て これから雨もきつくなりそうです?

破竹。。。。。。私は お肉を少しいれて きんぴらにします!
今年は まだ頂いてないです~~

毎年 お隣から頂くんですが^^;
Commented by fusattie at 2011-05-29 18:33
きょうは一日中雨で散歩行きたい母を引き止めるのに
往生しました~(~_~;)
そちらは台風大丈夫でしたか?

やっぱりpikoさんは働き者ですね~
Commented by じの at 2011-05-29 21:46 x
こんばんは(^'^)
ご無沙汰しています。
いつもなんでも器用にこなされますね。
編み物は勿論!!
パン作りにおやつ作りに食事作りも色々考えられるし。
なんでも試されるし。
パソコンもバッチリ使いこなされるし☆
いつも前向きなピコさん(*^^)v
目標にさせてもらいたいです!
私もそういう女性になりたいといつも励まされています♪
Commented by piko4438 at 2011-05-30 09:43
☆usaginotubuyaki様
貴女も歩いてくるのを御待ちですね(^_-)-☆
私も竹の子類はお店で買った事はありません
何時も掘りたてを頂き季節の先取りをしてます
此の筍は冷凍が効きますので重宝ですね
Commented by piko4438 at 2011-05-30 09:46
☆fusattie様
台風一過とは云えない空模様です
少し寒くてどんよりしてます
往生しました~~には笑います
そちらもそのように云われるんですね!
ま~~元気が何よりと思いましょう
Commented by piko4438 at 2011-05-30 09:51
☆カリスマ主婦じの様
そのように云われると冷や汗が出ますよ
そのまま返上します
いろいろ料理作るのは、勿体ないが沁みついてるから
ですよ、この頃は貴女も鉤針に嵌ってますね
鉤1本で良いから便利でしょう
夏野菜も順調の様ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆苦肉の策? ☆やっと夏支度が済んだら~~~ >>