☆覆いの下胡瓜です
5月15日 晴れ
半年ぶりのお客さまで昨日から大忙しでした
でも喜んで来て、ご機嫌で帰りました

そこでお約束の紙袋の中手前の4本だけ写真が有ります
f0003174_21542380.jpg

f0003174_21543618.jpg

此のネット掛け一人で遣るのが大変で手が4本欲しかったです

後トマト、茄子、南瓜、ゴウヤ、葡萄と花より団子が
沢山です

それも後ほどお見せします
今回は植えて雨

覆いを取ったら雨で毎日目に見えて大きくなってます
胡瓜の花見えるでしょうか

昨日は2c位が今日は5c位になってます
[PR]
by piko4438 | 2011-05-15 22:01 | 家庭菜園  | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2011-05-16 21:16 x
キューリ の花が咲いて 実がなって
大きくな~れとながめているのが楽しみですね
去年は相棒のお母さんと収穫だ楽しみでした
今年も苗を植えようねと約束していたのに
それもかないません
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-16 22:00
先日の雨は花、野菜には恵みの雨になりましたね。
日に日に大きくなって収穫が楽しみです。
2,3年前にミニトマトを植えたんだけど上手く
いかなくってそれ以来やめました。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-17 08:47
おはようございます。

これから頑張ろうと思ってましたが・・・・・
今年は無理のようですo(TヘTo) くぅ

こちらで 成長見せてもらい 楽しませてもらいます^^;
Commented by piko4438 at 2011-05-17 09:21
☆ひーちゃん
やはり素人には、胡瓜は良いですね
接ぎ木を買うと先ず失敗無いし短期間で収穫が出来ます
本当去年胡瓜の事聞いてました
お菓子とか、野菜ひーちゃん作れないかな?
喜ばれると思いますが・・
でも、遠いので手入れがネ~
とにかく大事なお体です、気を付けてネ
余り頑張り過ぎないように・・
Commented by piko4438 at 2011-05-17 09:26
☆pomodoro様
やっと覚えた芝刈り(ウフフ
楽しく廻れましたか?
大地の空気お腹いっぱい吸い込んで、
トマトは荒れ地が良いと言います、余り可愛がり
過ぎたのでは?
我が家はトマトは冷凍する位なります。
プチトマトだったら良いと思いますよ、もう1回
トライしてみては?
Commented by piko4438 at 2011-05-17 09:28
☆usaginotubuyaki様
是非頑張って下さい
パソコンも楽しいけど実になる野菜
とっても楽しいですよ~
トマトだったら手入れ不要、
荒れ地が良いと聞きます
Commented by yukiyamama at 2011-05-17 16:14
私も以前はプランターで野菜作りをした事もありましたが
やはり私は野菜作りはダメでした~

近くに豪農が何軒かあり、税金対策で野菜を作って売っています。
いつもそこで買ってきます~

その農家で初めて野菜の収穫の時期を知り、
1年中野菜があるスーパーは凄いと思いました~
Commented by piko4438 at 2011-05-17 20:28
☆yukiyamama様
私は路地植えはドツトクンがふんずけますので
隅っこに少しで、つる物はプランターに植え
今年は日除けにしようと思ってます
近所にそう云う所が有ったら良いですね
でも我が家は葱紫蘇の葉などは便利ですよ
何時も有る輸入品は少し怖いかな・
Commented by okappa0912 at 2011-05-19 11:42
キューリ、立派に出来ていますね。
自分で育てたものは安心して食べられ、何より
新鮮なのがよかですよね。
ちゃんとネットを張られ、さあどこまでも大きく
なっていいよ~って、毎日グングン伸びていくのを
見るのも植物から元気パワーを貰えますもんね。
ニラも植えられていて、ニラの玉子焼き大好きです~♪^^
Commented by piko4438 at 2011-05-19 14:52
☆okappa様
此の添え木胡瓜に似てるでしょう(大笑い
写真見る時私も、ギョッ!
ですでも水不足気味ですので今朝水遣りましたよ
こんな時はミニ菜園助かりますね

okappaさんとこは水やりダンプが必要でしょう
でも何時見ても素晴らしい農園嬉しいです
この韮何年目でしょうか・・・とにかく切っても切っても
伸びて来ます賢い韮様です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 何もかもお任せパン ☆ 夏の野菜と花 >>