人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 夏の野菜と花

3日間降り続いた雨もどうやら上がり
今日は早速夏野菜が如何なったか?

これは5月1日苗買ってきて植えた野菜たちです
小さい菜園ですので胡瓜は4本後はいろいろ2~3本づつです
根付くまでは覆いをしますが

これはエコ、紙袋の底を切って囲いにします
この場面覚えていて下さいね
今日これらの覆いを取りましたさ~~て
次回のお楽しみ

☆ 夏の野菜と花_f0003174_1532475.jpg
☆ 夏の野菜と花_f0003174_153367.jpg
☆ 夏の野菜と花_f0003174_1534764.jpg


まるで紙芝居
忙しいので後省略
by piko4438 | 2011-05-13 15:09 | 家庭菜園  | Comments(12)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-13 22:07
こんばんは。

家庭菜園 頑張ってられるんですね・・・・・

我家は まだ放置状態です^^;
成長楽しみにしてま~す♪

まだ 間に合うかなo(TヘTo) く
Commented by ひーちゃん at 2011-05-13 22:12 x
夏野菜 キューリの収穫 楽しみですね
紙袋の囲いの中は 何かな?
囲いをとって ドット君に踏みつぶされないの?
モッコウバラ・ジャーマンアイリス・ツツジ
これくらいなら庭の花の名前 わかりますよ
ぴこさんの平穏な生活
守られますように 神様 お願いですm(_ _)m
Commented by flower314 at 2011-05-14 10:33 x
おはようござます!

夏野菜、植えられたのですね。
私も紙袋の中が気になります、何でしょう?

我が家も夫がゴーヤを植えました。
日々 プランターを覗いていますよ。

また忙しくなられますね。無理されませんように。
Commented by yukiyamama at 2011-05-14 15:55
紙袋の中身が見たいです。
次のブログが楽しみです。
ジャーマンアイリスは我が家と同じ色ですね。
折鶴蘭は地植えでしょうか?
我が家では鉢で育てて、冬は室内に入れています。
Commented by fusattie at 2011-05-14 17:19
まぁ~何がでてくるのでしょう~
楽しみだわ、早く見せて~
そういえば私も野菜?作ってます。
花音の猫草で~す^^
といいましても水入れるだけですが・・笑
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-15 17:05
私の思った通りの人ですね。
ちっともじっとしてないですね。
(どこか姉に似ています)
姉も勤めをしながら義兄に代わって農業をやり、
趣味で踊りにバレーボール、夜は寝るまで
パッチワーク・・・と。
仕事を探してまでやってるような感じでした。

pikoさんもそうですね。
家庭菜園にお花、それに本職。
いつもハラハラしてるのは私だけじゃないと思うわ。

気持とは裏腹に菜園、垣根に元気印の黄色いバラの花
つい見入ってしまいました。

Commented by piko4438 at 2011-05-15 21:25
☆usaginotubuyaki様
やっとPC開きました
たった半年でしたが。お客様迎えるように
忙しかったです。4時に送ってしばらく
ぼーっとしてました。
野菜今から充分間に合いますよ特に胡瓜は
まだまだ出来ます実のなる物格別楽しいです
Commented by piko4438 at 2011-05-15 21:27
☆ひーちゃん
有難うお陰でお客様?
無事別宅えお帰りになりました
庭の花も喜んでましたよ縁から見える様植えてます
毎年トマトときゅうりは植えます
今年は緑のカーテンに力を入れてます
Commented by piko4438 at 2011-05-15 21:31
☆flower様
肩が痛いのにごめんなさいね
私はじっとしてると体がおかしくなります
動いてない時は考え事、デザインとか
何処に仕舞いこむか(笑い
何しろ捨てられない性格なのに買うのが好きで
時々貰って下さる方探してます
明日は教室なのでご返事書き始めました
Commented by piko4438 at 2011-05-15 21:36
☆yukiyamama様
アイリスはお隣から塀越しに頂き
オリズルランはもう何年経つでしょう、近くの学校の先生から頂きました。外のプランターですが
冬は枯れてしまいますが、このような芽が沢山出て来て、毎年株分けして養子に出してます
蘭だから寒さに弱いんでしょうが
我が子はたくましいです
Commented by piko4438 at 2011-05-15 21:39
☆fusattie様
私も去年貴女のその草欲しくて百均探しましたが
有りませんでした。
今は何か変な葉っぱ散歩の時に食べてるようです
誰から習ったんでしょうか、不思議です

Commented by piko4438 at 2011-05-15 21:45
☆pomodoro様
お姉様によろしく
私も学生の頃はバレーの選手でした
それに日本舞踊は準名取迄それに和裁お茶お花お琴
とそれなりに齧って
今は趣味が高じて編み物教室50年近くです
これを貧乏症と云います
じっとしてると病気になりそうです
今のところ骨も身も肉がたっぷりで、しばらくは
食べなくても元気です(それは嘘
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆覆いの下胡瓜です ☆スマートフォン >>