☆スマートフォン
5月11日 水曜 057.gif
今朝の雨は土砂降りで~~す
ワイパー強

止そうかな~でも行こう
約束だから~

何処え スマートフォンの講習1時間
ドコモショップえ

ネツトデ調べると他社が良さそう
でもわが社一途の人間としては、此処しかない

6月に新機種が出るそうな、またまた下手の横好き
簡単なの買えばと心の声   イヤボケ防止よ 悪魔の叫び

説明は上手い、乗せられそう、イヤ半分乗ってるのです

と云う訳でもう決めてますスマートフォン

あれからと云うか母の日から後 またまたお花頂きました
それと75日長生きの初物も・・・・

tanngo様から毎年阿蘇の柔らか蕨を頂いてます
今年も沢山持ってきて下さいました、勿論手早く渥(アク)出し
用途別に調理済ませました
f0003174_14453211.jpg

daredarouさんからはスイカこれも初物東向いて大笑い
何故だか75日長生きするおまじない
f0003174_14454778.jpg

これで150日は大丈夫です041.gif

これはコーヒーのカンズメ
これも初めての経験専用のオープナーで開けると
部屋中 炒りたて挽きたての香りが~~
一人で呼吸するのは勿体ない香り~~
f0003174_14461996.jpg


f0003174_14463547.jpg
[PR]
by piko4438 | 2011-05-11 14:51 | Comments(16)
Commented by corgi-fragrance at 2011-05-11 16:26
こちらも雨です。
昨日は蒸し暑い一日でしたが 今日は寒いです。
どうした事でしょうね。

piko さんの元気は好奇心と初物を頂くことなのですね。笑
私はまだ ワンセグでとまっています。汗
コーヒーの香り 大好きです。ヽ(´▽`)/
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-11 16:39
大阪も 雨です。

やはり決めたのですね☆スマートフォン・・・・・・

私には 絶対無理だと思ってましたが 講習会なんてあるんですね!
我家は 母から皆auなんで 他社にかえるのに勇気いります!

pikoさんなら 簡単に使いこなせますね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by fusattie at 2011-05-11 18:32
pikoさん、スマートフォンにしたのぉ~
私も欲しいんだけど・・考え中(~_~;)
6月に新しいのがでるんですか~
pikoさんの見てから決めようっと!
講習の様子教えてね~
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-11 23:02
スマートフォンに買い替えですか?
すご~い!!もう私はダメ。使いこなせないわ。
pikoさんの元気印やはり好奇心ですね。

蕨もスイカも口に入ってません。
ご主人のPC買い替えですか?
Commented by Vavi at 2011-05-12 02:03 x
私もauですけど、スマートフォンにしました。
けど・・・・未だ使い方がよくわかりまへん!

スイカ、美味そうです。
大好きなんですわ~
Commented by piko4438 at 2011-05-12 10:43
☆corgiー様
毎日気になりながら、ご無沙汰ごめんなさい
元気でしたね、貴女が早いですよ私ワンセグ
変えようととも思いませんでしたから
今回はテレビも入ってるようですが電池が1時間
しか~との事でした機能は沢山無料で入ってるらしいですがはたしてどれだけ使うかなです
本を買いたいだけですが~~
Commented by piko4438 at 2011-05-12 10:47
☆うさぎ様
貴女が新機種に変えられた時、
今度は超簡単な物にと思いましたが、
指でなでるだけで画面が変わる~~
これだけの事で欲しくなったのですよ(大笑い
本当に呆れるでしょう~
Commented by piko4438 at 2011-05-12 10:53
☆fusattie様
貴女が買われたら、多分私が習うようになるかも・・
やはり説明される方は店長でしたが、まだまだ
docomoは少し遅れてるかなでも
今アップルを追い越してるそうで1番良いのは
無料のアプリが多い事何しろ開発元がgoogle
ざんす~
Commented by piko4438 at 2011-05-12 11:00
☆pomodoro様
最初の携帯は主人の入院、必要に迫られて
だから電話オンリイでした
次は奮発して、海外仕様お財布携帯・
手ぶれ防止の写真もと欲張りしましたが
でもメールを追加しただけで他は無用でした(大笑い
要するに機械扱うのが好きなだけです

もしも彼が退院出来たら又ブログ再開してもらおうかと
セブンのデスクトップに換えます
Commented by piko4438 at 2011-05-12 11:09
☆vavi様
お元気でしたね~時々写真参考にしてました
さすがvavi殿もうお使いですか
これはエクセルも操作されるそうで
貴方には必需品になりますね
スイカ1個は多すぎ小さいのは味がネ
だから少し頂きたいです~
今夜は蕨のおこわです
Commented by ひーちゃん at 2011-05-12 19:31 x
ぴこさん さすがOBですね
すすんでる~~♪♪
スマートフォン持ちたいと 考えたこともありません
新しいものに挑戦する
それが若さの秘訣ですね
大変だ~ 負けてられないぞ~~
Commented by yukiyamama at 2011-05-12 20:03
やはりpikoさんは素晴らしいです。
新しい物に次から次へと興味を持たれて・・・
私は今使っている老人携帯も使いこなしてはいません。
夫はスマートフォンを買いたいと言っていましたが
買い方が分からないと言っていました~
Commented by piko4438 at 2011-05-13 14:07
☆ひーちゃん
若さじゃなくて物好きです
特に電気製品に興味が有り過ぎて
買ってから、持ってたとなる訳でして
と云う事は1回使って後使わないと言う事よね~
でも気に入ったら殆ど毀れるまで使うんです
パソコン3台ですが2台は10年物です
Commented by piko4438 at 2011-05-13 14:12
☆yukiyamama様
貴女も直ぐ思い切って買われるのに
驚いてますよ、私のは可愛いもんです
外食もしないし、此の所旅行も無しで
残す子も無しで、欲しいもの買って楽しまなくちゃ
です。
ラクラクホン使い難そう~~
今スマートフォンは講習がドコモショップで
有ってますよ。6月新機種が出るそうです
Commented by kiku at 2011-05-24 11:29 x
やっぱり、スマートフォン買っただね。
どう?おもしろいっすか、フォンの話がないから
どうしたのかと気にしてた。
蕨美味しそう・・近くなら絶対食べに行く、
今頃聞くのも変ですが、yukiyamamaって誰?(貴女の事)阿蘇はどなた?吉井の親戚なの

Commented by piko4438 at 2011-05-24 14:40
☆kiku様
スマートフォンは6月に新型が出るのでそれまで待ちます
ワラビは此処の方で娘さんが熊本のほうに嫁がれて
ついでに毎年頂いてます
yukiyamamaさんはブログの友達で
猫好きさんでですfusattieさんと同じ仲間です
お解りでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 夏の野菜と花 母の日プレゼント >>