☆私の宝物 写真

有意義なゴールデンウィークでした

余り過去は振り返らない性質ですが
今回ひょんなことから、自分の覚書として残しておこうかな
と思い書き始めました

思い出しながら書きますので文章はメチャクチャ
この時期はアクセスも少ないからと書き始めましたら
いつの間にか嵌って

写真も今被災地で探されてますね、今はデジタルでパカパカ撮って要らないと
消してますが、昔の写真は現像焼き付け、見てるとその時の状況まで
思い出として写り込んでます

でも私の場合おそらくこれはゴミとして消滅と思います
そこで楽しかった当時の思い出として少しアップしました

見られた方はこんな変色した写真をとお思いでしょうが
私には宝です 来年またこれを見て続きを書く元気が有ればと思います

f0003174_17105749.jpg

          どれだけ有るか解りません
f0003174_17111071.jpg

          今はこれにコピーしてます



おかかえ写真技師
f0003174_17115649.jpg

自分で撮り現像 焼き付けしてました
これを水洗いするのが大変でした
[PR]
Commented by yukiyamama at 2011-05-06 17:20
旦那様 若い!!
きっと熱烈な恋愛結婚だったのでしょうね。
pikoさんの写真好きも、旦那様の影響ですね。

来年のゴールデンウィークのpikoさんの自分史が、早くも楽しみです。
Commented by okappa0912 at 2011-05-06 22:28
素晴らしい青春時代生き生きと楽しまれたのですね。
pikoさん大変元気そうな知的な美人さん~、
おかかえ写真技師の旦那様、素敵な方ですね。
お幸せがこぼれそうな日々の記録は最高です。
昔は暗室に入り焼くのが大変でしたよね。
今は魔法のような便利さが。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-06 22:49
旦那様なんですか(*^__^*)

娘は お菓子作りの次に写真が趣味です!

以前は 一眼レフとポラロイドを持ってよく出掛けてました・・・・
一時期 セピア色にはまり いなかのへんてつない風景を
とってました!

昔の写真を見てると過去にタイムスリップしたように思います。
Commented by piko4438 at 2011-05-07 12:38
☆yukiyamama様
毎回お出で下さって励みになりました
皆様お休みの時期を狙って(ウフフ
やはりまったく一人言も張合いがなく
かといって、大勢の方からコメント頂くような
人生でも無く、でも私にも若い時が有ったんだと
ちょっぴり家族の事を思い出してました~
何十年後介護するとは思っても居ませんでした
でもこれも良い経験です、本当それだけ長生きしてると
云う事です~
Commented by piko4438 at 2011-05-07 12:41
☆okappa様
暗室~ご存知ですか
我が家は押し入れ(笑い)でした
でも薬に印画紙を付けて画像が浮かび上がってくる時は
感動でした
水洗いが悪いと変色するんですよね
今は夢のようです、カラーがスイスイ出来るんですから
私は最高の時代を経験してますね~シアワセです
Commented by piko4438 at 2011-05-07 12:46
☆usaginotubuyaki様
ポラロイド、懐かしいです
写したその場で焼き付けされて出て来ましたね
それはほんの1時期でデジカメの一寸
前でしたね、フイルムじゃなく印画紙入れてたように思います
我が家にも何処かに有る筈です
その後ビデオに凝って今何台有るか解りません
今度それを思い出させるよう頑張ります
Commented by きく at 2011-05-08 10:34 x
ひやぁ~~~イケメンじゃないですか
まりと2人で開口1番こんなんだったのって
私だって記憶ないよ今しか
私の初対面は中1のときでした。
写真っていいね、
昔がよみがえって
Commented by piko4438 at 2011-05-08 11:57
☆きく様
いや~~ん
最初から爺やんではないよ(ぶふふ
まりが中学の時も彼壮年?期だったと思うよ

趣味の事遣ってるので生き生きしてるね
Commented by まり&きく at 2011-05-08 17:20 x
だってびっくりしたもの
まりは年とった叔父さんしか
記憶ないからさ、フフ、でも
すげぇ~
Commented by piko4438 at 2011-05-09 09:42
☆まり&きく様
あんまり言われると
私まで自信無くなる
確かだけどね、オホホ
今日プリントして持って行きます
昔を思い出し
元気に成ってくれると良いけど
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-05-06 13:24 | Comments(10)