人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆博多行き

5月3日 曇り時々雨

昨日から博多行きを思い立ち今朝早く行って来ました

運動の為 車も無しで徒歩で、久しぶり良い汗流しました
一駅だけど新幹線を使ってみるかとも思いましたが

新幹線の駅までは3倍くらい有ります
それで在来の鳥栖駅まで

此処もあまり来ないので幹線開通以来随分変わってました

今度はちゃんと1000円入れました(ウフフ)
吉塚駅までは630円、今回は快速にしました

一人は良いですね、自由に動き回れて、変な所で
嬉しいね~~特急追い越しが有ると思いましたが30分位で着きました

博多どんたくが今日からです 混んでるかなと思いましたが
早い時間でしたのでガラガラ~~

オカシイネ思いやりシートにはなんだか座り難くて
若く見られはしないかと、思ったりしてね、思い上がりもはなはだしい

ついでに階段駆け上がり、これは一寸無理が有る

県庁前は森林浴される位青葉に換わって、今はつつじが
彩りを添えてました

☆博多行き_f0003174_1512258.jpg

  元寇到来に
  身を以って 国難に代える祈願を伊勢大神宮された上皇
☆博多行き_f0003174_15134950.jpg

  静かな県庁前 11時には帰って来ました

 今日は思い出綴りは休みました
by piko4438 | 2011-05-03 15:18 | その他 | Comments(14)
Commented by yukiyamama at 2011-05-03 17:01
昨日の写真の事ですが、あの足の長い方がpikoさんかしら?
気になります~
博多どんたく 行った事がありません。
自粛で空いているのかしら?

私は一人だと、どこにも行かず家に居る事が多いです。
出不精です。
Commented by kiku at 2011-05-03 18:25 x
懐かしい、どんたくなんて、何十年もいってませんね。
考えてみれば、あんまり行った記憶はないのですが。
一人とんたくも、おつなもんだね。
貴方が忙しく歩きまわっているのが目にうかびます。よ、
はははぁ~~
Commented by okappa0912 at 2011-05-03 20:45
pikoさんご無沙汰している間にブログが元気溌剌
素晴らしく、ヘンシンしていますね。
さすがpikoさん、思い出綴りを感動的に拝見
若かりし頃(今も若い~!)から、スーパーレディ
で、何でも出来られる才女~!なのですね。
 
博多まで電車で「どんたく」に行かれたのですか~。
思いやりシートなんて、若々しいpikoさん
には、似合わんですよ~。
新緑の緑が美しく、つつじもきれいに咲いて、
ミニ旅はいいリフレッシュが、楽しまれましたね~♪^^
Commented by ひーちゃん at 2011-05-03 21:57 x
ぴこさん ひとり旅 博多どんたく 粋ですね
広島のフラワーフェスタの人出はいつも
博多どんたくに負けてます
こちらは明日から平和大通りを よさこいです
今日は一人で三滝路 ぶらぶら歩き
連休なのに何もないな~と思ってたら
ひょんなことから 広島に残ったのは私と二人の息子
三人でお食事に近くのイタリアン 7:00~9:00
ビールとグラスワインとジンジャーエール
三人バラバラで乾杯 何に乾杯かって?
母と息子の健康を祝して
こんなこと何年ぶりかしら
彼らが大学生の頃はよくこんなことしたものですが
なんでこんな話してるのでしょうね
Commented by ふさっち at 2011-05-03 22:34 x
佐賀から博多までの距離がわかりませんが・・
一人だと自由気ままでいいですね~
前にも書いたような気がするけど・・
40年くらい前、博多の駅で一晩過ごしたこと思い出しました。
随分様変わりしてるでしょうね^^
Commented by piko4438 at 2011-05-04 09:49
☆yukiyamama様
やっとお解り頂けたですね!
まさかと思いでしょう、顔を隠すべきでしょうが
今はお互い面影もゴザンセンので(大笑い
退院予告があって慌てて遊び?出しました
今迄落ち着かなかったけど、本当に
健康とは有難いですね~
やはり私は外食は合いません
お昼は博多のお弁当買ってきて
家でゆっくり頂きました

阪急百貨の のだまんのお惣菜詰め合わせもお隣さん用と
買って来ましたが、これはやはり私の好みではありません
作り変えました~関東と関西では味付けが違いますね
Commented by piko4438 at 2011-05-04 09:52
☆kiku様
昔貴女の親子3人と行った覚えが有りますが?
帰ってこいよ~~♪の歌が宴舞台から流れてるのを
見てた記憶があります
違ったかな~~
昨日は超特急で歩きまわりました
喉の調子は良くなりましたか?
Commented by piko4438 at 2011-05-04 10:01
☆okappa様
ご無沙汰しました
ゴールデンウィークに何かやって見ようと
思い立ち、そうだ毎日更新はどうだろう それには
何かテーマーを付けて、と思ったのが事の始まりです

貴女も毎日更新されてるでしょう、見習った訳です
季節の風物は皆様がお上手だから、私に出来る事
それと少しは残して置きたい電話事情など
書き始めた訳ですが、やはりまとめるのが難しい
到底小説家は無理ですね(大笑い
でも後2日頑張ってみます
Commented by piko4438 at 2011-05-04 10:06
☆ひーちゃん
貴女も素晴らしいゴールデンタイムが持てましたね
わざわざ日にちを決めて実行これも
楽しいけど、偶然がセットされてると以上に嬉しいものですね
私も病院の打診で急に思い立ったのがどんたくの日でした
でも見ないで帰りましたが心のケヤーは出来ました
今度はウインドショッピングに行きたいと思ってます
一人で~~これが良い、一緒は連れ探すのが大変(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-05-04 10:11
☆fusattie様
鳥栖=佐賀と思われるけど
私は二人が久留米と吉井の福岡県です
鳥栖は場所も福岡県境で佐賀には此処に来て
随分成りますが、免許証の切り替えの時だけで
遊びは福岡が多いです
電車の便も佐賀までよりは遥かに便利です
思い出しましたよ、吉野ヶ里に行きたいとも云われてましたね
其処は車で20分も有れば行けますよ
何時かネ~~
Commented by kiku at 2011-05-04 15:00 x
とんと、記憶はあ~りませんが。
そんな強烈なことでしたら忘れるわけないと思いますが
別の人でしょ、
のどはまだ々です。ハスキー声です。今は、聞こえる
なら、歌ってあげたいくらいよ。沼津の青江みなです。
(言いすぎでした)痛いのは、なおりました。
Commented by piko4438 at 2011-05-04 16:40
☆下で自慢したでしょう
こんな強烈な事覚えててよ、
端間から西鉄電車でお土産の換わり
聖徳太子様を一人づつ上げたんだけど
これもお忘れかな
やはり貴女は都合の悪い事忘れるタイプ(ギャハハ

痛みが取れたら声は良いじゃない
ドス聞かせなよ~あの方に
Commented by flower314 at 2011-05-04 16:57 x
ぴこさん

博多に行かれたのですね。
どんたくは多くなかったのですか?
一人は楽だったけど、寂しい~が本音ではありませんか?(^。^)

若い頃のぴこさん とってもチャーミング!
フレッシュですね。若いっていいことです。
Commented by piko4438 at 2011-05-04 21:33
☆flower様
何回もお邪魔してますがノートから変わらないようで
お家が忙しいのかと思ってました
東公園久しぶりでした、県庁が来て随分変わってますが
九大の工学部は友達が居て時々遊びに行ってました
其処から千代口まで歩いて森林浴が出来ましたよ
貴女のお郷も確か東区とか云われてませんでしたか
そんなこと考えながら散策してきました
昔から買い物は一人でしたよ。彼と一緒は疲れます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆水害の思い出 ☆ 第一運用課 >>