☆ 第一運用課
職場は第1運用課 第2運用課に分かれてました

第1は市外に繋ぐ仕事です
第2は市内案内、市外申し込み 公衆電話 市外の輻輳状況案内
等の業務をやってました

勤務状況は
日勤 日勤 夜勤 宿り 明け 公休と
6交代のシフトが組まれてました

私達新米は日勤専門
午前8時から4時迄でした

早く宿りの組に入って 宿明け、公休と2日続けて
休まれると良いなと思ってました

半年くらい経って待望の6交代勤務に入りました
そして最初の泊まり、張り切り過ぎて、4時間くらい寝れるのに
眠られず、朝起こされる時猛烈に寝むかったのを覚えてます

それから帰って、両親から眠かろう、早く寝たらと朝から布団の中です


2日休みが続くからお昼まで寝て夕方から映画を見て
な~んて思いながら寝ました。

目が覚めたらなんだか変 太陽が西こりゃ寝過ごした
と下に降りて行くと夕ご飯もう映画には行けない~

仕方ない明日お昼に行こうと言ったら
明日は仕事行かんのか?

明日手つかずの休みがあるんタイ  
両親変な顔~

が~~んお解りですか、一通夜寝てたんです
途中母が、S江は死んどるか知れん見てこいと

父に云われて見に来たそうです

可哀そうで起こされなかったんだそうです

こんなに良く寝れるもんだと思いました それからは
もちろんそんな勿体ない事しません、

宿明けからお泊りで夏は海水浴

冬はスキーと良く遊びました

書き足りないけど今日はこれまで 青春のヒトコマでした














f0003174_1825391.jpg

今は5等身
[PR]
by piko4438 | 2011-05-02 18:21 | Comments(11)
Commented by yukiyamama at 2011-05-02 19:29
水着姿が素敵です。
後ろの方がpikoさんかしら?

毎日のpikoさんの自分史 楽しみです。
それでは又明日・・・
Commented by ひーちゃん at 2011-05-02 21:23 x
ウフフ ぴこさん すぐにわかりましたよ
看護師さんもそうですが夜勤 泊り 明け 公休
あれは大変です 若くないと務まりません
ぴこさんの御両親は良き理解者だったのですね
私も 進学 就職 自分の思い通りにさせてくれた両親には
感謝しています
Commented by piko4438 at 2011-05-02 21:23
☆yukiyamama様
作家の方が締め切りに・・・・
気持ちチョッピリ解ります(笑い
原稿なし、思いつきで、年代不動 
でも一つ思い出すたびドンドンはまり込んで行きます
でも短文に纏めるの意外と難しいです
 写真残念
誰か当てられた時正解言いますね~
Commented by piko4438 at 2011-05-03 15:26
☆ひーちゃん
yukiyamama様えのコメントと
同時でしたね、こういう事ってあるんですね
気が付きませんでいた、

2日間も寝たのはあれが初めてです
夜勤の時は父が暖かい弁当届けてくれました
そしたらキクと云う妹が自分も持って行ったと
行ってます~~
この写真大好きです足がめちゃ長く写ってるでしょう
これは同じ泊りの仲間達です
Commented by kiku at 2011-05-03 18:51 x
ちょとむかつくじゃん・・あんなに雨が降ろうが槍が降ろうが自転車で運んだのに、何てっこた、今の今まで知らなんだ~忘れてたなんて信じられない・・父親はだぶん1回か2回ぐらいだよ。いやだ~~~貴女は、私に2年も運んで
くれたから、ご褒美にと言ってセイラー服買ってくれたじゃん、きみえさんも買ってくたんよ、一度に2着も新品のセーラー長者になりました。悔しかったわ、入学の時欲しかったのに、ちなみに入学のときはお古でした。貧乏の真っただ中でしたので・・・記憶のしっかりしたキクより・・何でも聞いてしっかり覚えてますから・・・トホホ
Commented by ふさっち at 2011-05-03 22:27 x
きゃ~
一番前でにっこりしてるグラマーさんがpikoさま?
Commented by piko4438 at 2011-05-04 09:36
☆愛しきkiku様
そんな事思い出しもしませんでした
監視員室からの電話はお弁当が届いてます
だけだったもんね、父の時だけお父さんがと云われて
ました監視員さんは、お琴の友達 彼は尺八
吹いてたよ~懐かしいです
でもアンタハ雨の時自転車でお迎えが有ってたでしょう
羨ましかったよ!末っ子は良いなと!
Commented by piko4438 at 2011-05-04 09:38
☆fusattie様
そのきゃ~~!です
スウパーモデル?でした
写真は良いね修整効くから~~~♪
Commented by kik at 2011-05-04 14:46 x
そうだけど、今考えるとよ~くあんなウナギ籠に入れたもんだね。アハハ・・1年生でした。
そんな時ありました。たしかに、かわいがられてました。怒られた記憶もありません。
あのころが一番 籠の中結構ゆったりしてました。
横寝して・・・そうそう、あれ監視員さんだったのね、
窓があってそこで渡したわ。話は飛ぶけど、私の(鳥飼校)参観日に来たとも忘れてるね
2年生でした。伊藤先生です。私が後ろばっかり振り返る
から、怒ってガラ山の所ぷり々帰ったでしょう。
絶対覚えてないっすよね。覚えてたら、勲章ものです。
Commented by kiku at 2011-05-04 15:11 x
知ってるでしょ、伊藤先生、貴女の事知ってらしたものね
あの先生にシズエさんがお習字を習っていたのです。
それに、私が便乗して横で、ついでに、習ってました。
ついでの方が上手かったりして(これはな・い・しょ)
いいか今は、現世に居ないから、ハハハぁ・・・
Commented by piko4438 at 2011-05-04 17:07
☆☆キク様
またまた勘違い伊藤先生は
私の3年間受け持って頂いた先生
貴女がお習字習ったのは旭田先生
妹さんが局の先輩でした

鳥飼校の参観日覚えてるよ
あんまり解らんので、コックラセタ(大笑い
それからウナギ籠ではなく八百屋の野菜籠でした
四角です
今夜は頭を整理して下さい
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆博多行き ☆労働者の祭典(メーデー >>