☆ゴールデンウィーク
何故このように呼ばれたのでしょう

私達が勤めてる時は有りませんでした


ゴールデンウィークと呼ばれ始めたのは・・・

映画会社が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かった期間として

1951年に名付け、次第に他の業界にも広まったのが始まりだそうです 

それにあやかり、秋の文化の日を『シルバーウィーク』と呼ばれていたんですが、

こちらはあまり定着しなかったみたいです。

(ネット検索です)

   今私はゴールデンタイムを頂いてます
   主人には申し訳ないけど、10年間の介護の御褒美です


其処でこの期間を利用して私もそれなりの楽しみましょう

今日から毎日更新します

この機会に昔の勤務先 電信電話公社(デンデンコウシャ)から
NTT迄の歩みを知ってるだけ書きたいと思います

私が入りましたのは未だ家庭に電話が普及して無くて、
市外に掛けるには局を通さねばならなかった時代の話です

  私は自分にプレッシャー掛けて頑張るタイプです
  さ~~て毎日更新出来るかな
      頑張れpikoさん 

  
f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-04-28 16:39 | Comments(2)
Commented by yukiyamama at 2011-04-29 16:19
pikoさん 張り切っていますね!
毎日楽しみに見ますね。
ゴールデンウィークの間だけ、毎日更新なのですね。
Commented by piko4438 at 2011-04-29 17:09
☆yukiyamama様
余り楽しまないでね(ウフフ
どれだけ思い出されるか、脳トレですから
今の時期だったら余り覗かれないと思ってね!
そう云う訳でmukuの所コメント〆ました
写真は良いのが撮れたらね・・無理とは思いますが
今日もこの写真探しました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 96番でした ☆初筍 >>