☆庭は花盛り
4月20日 草取り日和

今日は庭から招かれて、ドレドレと降りてみました
畑はまだ日光浴・・
もう少しお休み頂いて月末頃接ぎ木の苗を植えます

少しでも花が綺麗に見えるよう周囲の草取りを頑張ってます
今日は此処まで

庭には此の手の苔が 目の保養に残しておきます
f0003174_11504854.jpg

今日は草取りした所の花
ラナンキュラと思って植えた花化けてます
f0003174_11494132.jpg

やはり目を引くシバザクラ
f0003174_11564761.jpg





f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-04-20 11:53 | 四季折々 | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2011-04-20 16:17 x
やはり庭のある住まいはいいですね
結婚した頃 父が ぼやいていたそうです
こんな大きな家があるのに
なんで都会であんな狭いところで暮すのか
東京へなんぞ嫁にやるんじゃなかったと
チューリップがやさしい色ですね
シバザクラは寒い地方に育つものと思っていましたが
とてもきれいに咲いていますね
Commented by piko4438 at 2011-04-21 10:23
☆ひ~ちゃん
おはようさん
今日も今迄草取りして、お布団干して
上がって来ました、そうしたら少し
曇り出してます~~
庭は狭いですが草取りに始めると1周したら
また後から、こうなったら根競べです
毎日庭の写真撮って見せてます
Commented by yukiyamama at 2011-04-21 13:51
私も火曜日にちょっと寒い中 草取りを頑張ったら
体調を崩してしまいました~
今日もとても寒く、体調があまり良くないので 今日の節電は止めて暖房を入れています。
この赤い花はなんの花でしょうね?
Commented by muku-4438 at 2011-04-21 16:21
☆yukiyamama様
今日は花曇りと云うか霞んでますが
気温は高いようです
そろそろ黄砂が来ますね
お布団干しましたが、よく膨らみました
今夜はまた太陽の香りの中でぐっすりです
シアワセです
Commented by suzu1944 at 2011-04-22 06:55
庭のお手入れ頑張っておられますね。
芝桜が綺麗に増えて楽しみてす.
ラナンキュラは面白い形に化けましたね。

私も少し忙しさから解放されたのでいつものように
お花を(^_-)-☆パチリと楽しんでいます。

今日からお天気崩れそうです。
Commented by piko4438 at 2011-04-22 09:37
☆suzu様
おはようございます
とうとう雨になりました
昨日は生協に頼んでいた接ぎ木のトマトを植えました
此の雨で接がると良いですね
やはりパチリは楽しいですね
suzuさん写真が大きくなり、迫力あります
楽しみです
Commented by fusattie at 2011-04-22 12:00
暖かくなるのは良いけど・・
庭は草盛り~困った!
草取りしなきゃ~と考えると頭痛い(-_-;)
昨日は芝ザクラ見てきました^^
草花の手入れは大嫌いだけど
綺麗なお花を見るのは大好きで~す♪
Commented by hisako-baaba at 2011-04-22 15:35
化けたラナンキュラス???どうなっているのかしら?
このチューリップ大好きな色です。昔ながらの形も好き。
お庭は羨ましいです。
Commented by piko4438 at 2011-04-22 16:19
☆fusattieさま
今年こそは草より先に?行こうと決めてましたが
やはり追い越されてます(大笑い
取っても取っても、次の出番とばかり出て来ます
野菜も此の位元気に出来ると良いのですが・・
芝桜今年やっと此の位になりました
植えたのは此の3倍位で築山全体をシバザクラに
と思ったのですが、悪いのはドットだ!
Commented by piko4438 at 2011-04-22 16:23
☆hisako-baba様
もうお帰りでしたか
随分ご無沙汰でした
やはり懐かしいですね、私も元気で
ボチボチですが楽しく更新してます
お庭と云う程でも無いのですが、花より団子で
1坪菜園を楽しんでます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆罹災者に思う! ☆ドツトがカップに >>