☆パン作り

私がパンを作りたくなる時

朝食が7時に済み片付けが少ない時
ついでに作り始めます   洗いがいっぺんに済みますので~

これは久しぶりお任せです、
その前にドツトクンのおやつを作りましたので
おやつはコネコネ迄を頼みました
f0003174_10265159.jpg


お任せパンは4時間で出来上がります
8時に始めればお昼に丁度です
またまた側にあつたもの入れて

今日は温度が良かったのかドライイースト、思い切り膨らんだようです
中はすかすかかなと思ったら~~
f0003174_10273037.jpg


これもついでに
側に有ったリンゴを入れて焼いたパン
少しやわ過ぎ  またまた思い付きのラスクに変身
f0003174_10293471.jpg


f0003174_1031994.gif


只今進行中の奥の手でベスト今夜は出来上がる予定です
f0003174_10322355.jpg


f0003174_13344062.gif
[PR]
Commented by fusattie at 2011-04-15 11:01
これ全部pikoさん一人で食べちゃうの~
お手伝いに参りましょうか~笑
ドットくんは幸せ者だ~
Commented by yukiyamama at 2011-04-15 19:20
私もpikoさんの家の近くに住んでいれば良かったです。
私はいつも買ってきます。
家事は苦手で、困っています~
Commented by usaginotubuyaki at 2011-04-15 22:23
こんばんは。

まさかひとりでは食べきれないですよね!

わたし今”ラスクにはまってるんです^^;
最近は スナック菓子でもラスクありますよね・・・・
でも パン屋さんのラスクが最高です♪
Commented by ひーちゃん at 2011-04-16 08:30 x
ラスクのレシピ 早速調べてみました
ラスク?? 知らなかったのです
大人の味 色々のっていましたが
相棒は歯が悪いので どうかな?
奥の手のベストって??
今日は自転車で公園 デジカメ散歩しながら
二科展へ行ってきます
Commented by piko4438 at 2011-04-16 11:12
☆fusattie様
一食はパンか麺類です
買いに行くより早いし、片手間に作れますので
買ったのは甘すぎ、と脂肪が多すぎです
半分は近所に上げてますので1週に2回は焼きます
暑くならないうちに送りたいとは思ってますが

ドツトは1日に此の棒を半分です
Commented by piko4438 at 2011-04-16 11:16
☆yukiyamama様
貴女は料理絶対上手と思います
あれだけ外食されると舌が覚えていて
上手く出来るはずです
1回作り始めると楽しいですよ
以前ご主人のお父様にも料理作って
持って行かれてたでしょう
喜ぶ方が居られると作るんです・・
Commented by piko4438 at 2011-04-16 11:19
☆usaginotubuyaki様
ラスクパンの出来そこない?
をチンして、粉砂糖を卵の白身で解いて
塗ると乾いたらパリパリでコーヒーのお伴に良いですよ
買ったのも美味しいけどね
パンが余った時の作です
Commented by piko4438 at 2011-04-16 11:22
☆ひーちゃん
今日はお休みですか?
自転車も今からは爽快ですね
私も市内は自転車です、乗らないと体の
バランス感覚がおかしくなりますので

ラスク、余りパンの保存です、主人は
歯は全部有りますが、
コーヒーに付けて食べてましたよ
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-04-15 10:32 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)