☆探し物一時終了
4月11日 曇り 気温8度ー17度

朝のうちは晴天いつの間にか小雨
洗濯物お向いさんから言われて~~あ~~~あでした

予報は 1日中晴天でしょう~~信用してた私はバカでしたemoticon-0140-rofl.gif

夜のお仕事
ベストが仕上がり今ひまわりに展示しました

これはダイヤ糸見本に載ってたデザインです
3玉使用ですので、とっても軽くて、私の必需品・・ナゼでしょうemoticon-0136-giggle.gif

編み始めです
作り目して1段目の柄が付くと、後はテレビ観ながら
出来ます、これからが至福のひと時です
f0003174_16978.jpg
f0003174_1692219.jpg



f0003174_16164773.gif


オリジナルアンパン
2個食べるならと1個100g ドリューは醤油です
だから黒い! 焦げてるのじゃありません

美味しいですよ、見た目を考えるなら薄口か
濃い口をお酒で割ったら良いと思いました
f0003174_16122973.jpg








f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-04-11 16:21 | ニットルーム | Comments(18)
Commented by potipeu at 2011-04-11 18:16
編み物何年やったらpikoさんのようになれるのかしら・・。
私はまずほどくことから毎回はじめているような・・。

ドットちゃんの動画、検索で見つけたのですが、
画面が映りませんでした。
残念。。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-04-11 22:03
こんばんは。

大阪も 夕方一雨ありました・・・・・・

洗濯 軒下に入れてたので しらんぷりしてました(笑い)

あんぱんのあんこも 自家製なんですか?
わたしアンパン好きなんですが・・・・こしあんがダメなんです^^;
Commented by piko4438 at 2011-04-12 09:46
☆potipeu様
機械編みしてた頃も言われてました
解く事無いのですかと・・
解く音は聞こえませんからね・・
そうです毛糸は解けるから良いですね(大笑い
洋裁は切り損ねたら・・・・????

今度は見れますかね
ゼットシャワーの迫力
Commented by piko4438 at 2011-04-12 09:49
☆usaginotubuyaki様
良く餡子が潰しと漉しと云われるけど
私は臨機応変どちらも好きです
但し買ったこしあんはさらしこの匂いを感じて
好きでは無いです
畑間に合いますよ、ガンバリマッショ!
Commented at 2011-04-12 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-12 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2011-04-12 19:54
捜し物、忘れ物お得意です。
暖かくなれば羽織っていった物忘れてきます。
捜し物は今は静かに捜しています、、、多すぎて恥ずかしいから。

餡パンに醤油ですか、、、これまた斬新ですね。
香ばしくて美味しいでしょう(*^.^*)たべたい!!
Commented by piko4438 at 2011-04-12 21:12
☆鍵様
そうですよ~~
気分転換最高です
多分(ウフフです
Commented by piko4438 at 2011-04-12 21:12
鍵様
例の問題解決しました
Commented by piko4438 at 2011-04-12 21:16
☆suzu様
貴女もですか?
今良い方法が1つ有りました
でも上手く行くかが問題です

探し物のNO1眼鏡、掛けてるのに
探す時が有ります  こりゃだめだ!
それと名前がなかなか出てきません、ある日思いがけなく
出て来ても、もう手遅れ!ショボンです
Commented by teamikiraku at 2011-04-13 09:25
ご無沙汰しています・・・かな?
おひとりさまのご生活でしたね。
編物もあるし、いろいろ手作りもされるし
お仲間もたくさんいらっしゃるし、心配ないですね。
↓卵かけ様の醤油って使ったことがないですが
やはり味は違うのですか?
Commented by ひーちゃん at 2011-04-13 20:35 x
ぴこさん 一人暮らし ペースつかめてきましたね
とても爽やかな色のベストですね
私の好きな色です
あんぱん 焦げたのではないんですね
醤油の風味が 美味しいでしょうね~~
今日は抹茶で若草色の桜餅をつくりました
御衣黄の色した桜餅のつもりです
Commented by piko4438 at 2011-04-14 16:25
☆teamikiraku様
まったく一人になったら
のんびりと思ったのは大間違い忙しい事
思う存分パソコンは出来ますがあっという間に時間
が来て、他の仕事がパー
卵かけ、先ず卵が昔の味になかなか当たらず
このタレは少し甘くて、私は普通のお醤油が美味しいです
これは卵焼きでも遣る時使いましょう~
Commented by piko4438 at 2011-04-14 16:32
☆ひーちゃん
お一人様が軌道に乗った途端
あれもこれもでなかなか思うように行きませんね
それに、病気からこっちまた毎日
行ってます~
仕方ないですね、それでお互い安心出来ますから
その合間を縫って農婦、パンや、洋服やをやってます

御衣黄、今年はまだ咲いたの見てません
抹茶の桜?餅綺麗でしょうね
私パンをアレンジして、ラスクにしました
Commented by yako at 2011-04-15 00:33 x
先週の7日(木)妻と甥の子(新1年生)と宇土にある立岡自然公園に花見に行きました。この日は風が強くて桜の舞い散る様子にチビさんが何度も感動してました。写真付きで無いのが残念です
Commented by piko4438 at 2011-04-15 09:44
☆yako様
桜に嵐はつきもので
こちらも殆ど風で散ってしまって
葉桜になってます
私は散った桜が道に溜まりそれが渦みたいに
舞ってるの大好きです
今年もお天気が続き沢山見れました
今度その写真メールで下さい
見たいです
Commented by yako at 2011-04-23 01:21 x
シバザクラ、庭に咲いているのですか?以前、知り合いにシバザクラの事を冗談でアメリカザクラと言ったら、マジでうけましたね。
Commented by ぴこ4438 at 2011-04-23 09:15 x
☆yakoさん
あっちこっちコメントが入って何処だろうと
探してます?(笑い
何時も見てくれて有難う御座います
yasuさんも1回だけ来てくれましたが
メールに写真送るのに苦慮してるそうです
ピクチャーから入れないと~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆パン作り ☆一人たこ焼き・・・ >>