☆一人たこ焼き・・・

4月10日 晴天 20度
朝の冷え込みにが嘘のような晴天

朝から夏野菜作りの準備~
所がカメラの電池切れ さ~~充電器は4個ぐらい有るのですが
何処に置いたやら~(1眼レフの分です)

私から探し物が無くなったら、どれだけ時間が出来るでしょうか?
まったく・・・・

これはコンデジです

朝食は、明太子のおまけでこれを頂きましたので 早速お試しです
f0003174_1259396.jpg

想像より拙かった・・生醤油が良いようです
でも本当に何年ぶりかの卵かけご飯でした

お昼はうさぎさんの真似して一人たこ焼き
侘びし過ぎと思ったら~~これが面白くて18個のうち10個ぺろり003.gif
f0003174_1301693.jpg

中の具は?竹輪 明太子 葱 つくしなどです。これは美味しかった

そしたら花見に行ったからとお餅の差し入れ
もう少し早く欲しかった037.gif
f0003174_131610.jpg

この後ジャンボイチゴこれがやはり最高に美味しかったです
f0003174_1361880.jpg


一人の生活って思い付きでいろいろ出来てそれなりに楽しんでます
失敗してもマッイイカですから~

夕食は~~選挙に行ってから考えます
[PR]
Commented by fusattie at 2011-04-10 15:25
こんちはー
いいないいな~
独身気分味わってますね(^・^)

投票は昨日済ませてきました~
きょうは恐怖のデイなし日・・
朝から母にピッタリ張り付いています(~_~;)
今、散歩から帰ってきたところです^^
どこも桜が満開でした♪
Commented by usaginotubuyaki at 2011-04-10 21:27
こんばんは。

ひとりたこ焼の お仲間が増えて嬉しい~~です♪

今日は 色々食べたんですね!
ひとりたこ焼・・・・案外はまりません^^;;
Commented by ijiwarupy2 at 2011-04-11 08:46
こんにちは~♪

たこ焼き、いいですねぇ!おいしそう。
こっちでは冷凍たこ焼きが売っていますが、高くって・・・・

早く里帰りして焼きたてのたこ焼きと梅が枝餅食べたいですねぇ。
Commented by piko4438 at 2011-04-11 13:30
☆fusattie様
毎日大変の様ですね~
花粉症の方は如何ですか?
この頃やっと自分の時間と云う気分になって来ました
それで計画がメチャクチャ、かえって
忙しくなったようです
Commented by piko4438 at 2011-04-11 13:33
☆usaginotubuyaki様
作る事が好きで、買ってた
お好み焼き、たこ焼きの粉が出て来ました
どれでも同じような物でしょうが、
ま~~折角有りますので一人で
消化するしかありません
アレンジするのが好きですから、何が出来るやら???
Commented by piko4438 at 2011-04-11 13:36
☆ijiwarupy様
随分お久しぶりでしたね
その後順調でしょうね~~今年は帰れない?
お母様がそちらに行かれるんでしょうね・・
美桜ちゃん英語で話して、おババサマも???
では、2ヶ国語話せて羨ましいです
梅が枝餅懐かしいでしょうね
そうそう自分で焼けますよ簡単です
Commented by ひーちゃん at 2011-04-11 15:17 x
夏野菜 何を植えるのですか?
相棒のお母さんもキュウリの苗を買いたいと言ってました
今 豆の花が咲いています 三つ葉もたくさん出ていました
今度は一人たこやきですか~~
たこやき器もあるのですね
くるりとひっくり返すのは 技がいるのでは?
たこがたくさん入ったたこやき 自分で作れたら
いいでしょうね~~
Commented by okappa0912 at 2011-04-11 16:46
お元気になられ本当によかったです。
風邪、その後もどうか大事にされますように。

炊きたてご飯に卵かけ、最高です~(^~^)
たこ焼きも実に美味しく、チャンとヨーグルトを添え
られ、イチゴも、栄養に配慮されているのですね。

夏野菜作りの準備にかかられましたか。
我が家はまだ、これからですよ。
Commented by piko4438 at 2011-04-12 09:38
☆ひ~ちゃん
お元気でしたね~
私も今の状態に少しづつ馴れて来ました
人間の順応は早いですね。罹災された方も
振り返らず、頑張って欲しいです

夏野菜毎年同じものです土地も狭いので
焼畑農業(大笑い)も出来ず改良してます
トマト 胡瓜 葉大根が主です
Commented by piko4438 at 2011-04-12 09:42
☆okappa様
まだなんとなくすっきりしませんが起きてしまえば
クルクル動いてます
お昼は粉物が多いですが餡物は胸やけするので
ヨーグルトはかがせません
イチゴは勤めて食べてますCの補給
栄養が偏らないよう、5色を心がけてますよ
お尋ねしたい事が有りますので伺います
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-04-10 13:06 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)