☆久しぶりに土いじり

4月6日 晴天 
なんとなくのんびりとなるような陽気です

庭も畑もご無沙汰でした

今日はゆっくりお話しましょう

金柑今年はごめんなさい、実が付いたまま
切り落としました。
f0003174_14323398.jpg

去年植えていた花達、寒さに耐えて
色鮮やかに咲いてます
f0003174_1435770.jpg

大根も青梗菜も、菜の花になってしまいました
今日は此の芽を頂きます
f0003174_14371750.jpg


久しぶり土いじりして、気持ちも落ち着きました


f0003174_13344062.gif
[PR]
Commented by flower314 at 2011-04-07 10:57 x
おはようございます~

ブログのコメントが入るようになったのですね。
しばらくお邪魔してない間に、沢山投稿されてました。
これから、ぴこさんのお庭も華やかになりますね。

夫がこちらへ移動になりました。
実家の整理に、夫の荷物の移動等などでバタバタしてました。
Commented by suzu1944 at 2011-04-07 19:28
お元気になられましたか、良かったですね。
冬を越した花は強いですね。元気に咲きます。

野菜もお花に沢山の栄養を蓄えて種を付けるので
美味しく食べられますね。

花と遊ぶと英気を貰いますね。
Commented by piko4438 at 2011-04-07 21:43
☆flower様
ご無沙汰でした
彼が風邪から、肺炎併発、一時は覚悟しましたよ
おまけに私が風邪ひいて、此処まで付き合わなくても
良いのにね~~
やっと二人とも元気になりました
時は春~♪またまた忙しくなりそうです
花様も落ち着かれそうですね~良かった!
Commented by piko4438 at 2011-04-07 21:47
☆suzu様
とうとうダウンしてしまいました
風邪の時は39度位の熱でしたが
良くなった途端肺炎になり今度は40度
2~3日続き慌てました。彼が良くなって
私、付き合ってました(^_-)-☆
菜の花ドツトの好物でした。
Commented by じの at 2011-04-08 17:11 x
こんにちは(^^)
ご無沙汰しています。
お元気になられて良かったです。
先日のコメントでピコさんのお気持ちを傷付けたんじゃないかって気になっています・・・
認知症のことはご自分の夫様ならそうは思わずに接されるのが当たり前ですね。
申し訳ありませんでした。
それにしてもピコさん宅のガーデニングや菜園も花盛りですね
春は心が明るくなります♪
Commented by ことはるのばあば at 2011-04-09 10:32 x
良かったです。お元気になられて。
pikoさんのブログを毎回楽しみにしていた私と
しましては寂しいかぎりでした。
桜を筆頭に春の花は元気を与えてくれます。
お庭の花も野菜もpikoさんを待ってくれて
いたのですね。
我が家のサラダ玉ねぎも元気がよいようです。

Commented by piko4438 at 2011-04-09 11:04
☆じの様
やっと二人とも元気になりました
編み物は続けてましたが
外の畑はすべて菜の花に代わりそれでも
結構楽しませてくれましたよ
あれから院に行く度元気になってるようです
気になさらないでください~
こうして来て下さると嬉しいですよ
私も行きますね
Commented by piko4438 at 2011-04-09 11:09
☆ことはるのばあば様
随分お久しぶりでした
お隣の玉ねぎ見る度貴女を思い出してましたよ
今から春の陽を浴びてずんずん大きくなると思います
私はトマト胡瓜を植える準備をします
実のなるものは土をアルカリに改良
苦土石灰を撒きます一人でも頑張って
楽しんでますよ~時々はお顔出して下さいね
Commented by usaginotubuyaki at 2011-04-09 22:09
こんばんは。

こちらはお休みとばかり思ってました^^;

お庭は花盛りですね♪
わたしも 夏野菜頑張ってみようと思えるようになりました!
その前に 草ボウボウをなんとかせねば(*^^*)v
Commented by piko4438 at 2011-04-10 11:53
☆usaginotubuyaki様
おはようさん
今朝は最高のお天気です
畑を掘り起こし
取った草野菜の葉っぱなどを埋め込み
石灰を撒いて 選挙に行って来ました
気分爽快です
でもその写真アップ出来ません
電池切れ・・・・また充電気捜査に入ります
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-04-06 14:38 | 家庭菜園  | Comments(10)