☆災害
3月12日 曇り

東日本大震災 M8.8

ホワイトデーのお返しをお店で選び
頂くより上げるのも楽しいね~~

と店員さんとお話しながら、関東地方に2個送って頂くよう
帰りました

家に着くと電話
さては病院からかと恐る恐る受話器をとると

今地震が発生してますので、贈り物が期日までに届きません
ご迷惑をおかけしますが~~~

急いでテレビを付けると
これ何事~一瞬頭真っ白

私の親戚は関東 東海地方が多いのです
北海道の津波も見ましたが、此処は住宅密集地~~
車が、流されてるのを見た時は、しばらくはそれが車とは
解りませんでした~~

至る所で火に手も~ 原子力発電所は~
日本が毀れる~~と正直思いました

その前日には東京の震災も見てました。その前はニュジーランドの地震
この頃は地球規模で凄い天災が起こってる様に思います

議員の皆さま
超党派で、今現在の困っておられる方達を
一刻も早く救済されて下さる事をお願いします~~

私達にも出来る事はお手伝いさせて下さい


最後に成りましたがブログのお友達とも無事のコメント届きました
先ずは安心ですが、それは私事、

今回の地震でまたまた悲しいお別れも、他人ごととは思えません
心からご冥福お祈り致します
[PR]
by piko4438 | 2011-03-12 14:00 | その他 | Comments(18)
Commented by daredarou at 2011-03-12 17:20 x
TVを見ていて驚きました原発で何が起こっているのか。
どうなったのか。建物は何故外壁がはがれたのか。
大事にならないように。祈っています。
これから後は もうみんな同じこころで 復興にガンバりましょうね。
Commented by piko4438 at 2011-03-12 19:24
☆daredarou様
原発、冷却が効かないそうです
聞いても解りませんが少し放射能が漏れてる?
こうなったら隠さず早めに対処してほしいです
国会もまだゴネテル議員が出てました~
国民は見てますよ、自我を通さず、
一致協力と云う訳にはいけないものでしょうか
予算がなければ動けないでしょう?
そのようにお金を減らしたのはどの党だったでしょう
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-12 23:00
今TV観てると・・・・・

原発事故で 民間人の方が被曝されたと!

本当に痛ましい事件です。。地震の怖さしみじみ感じてます。
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-12 23:41
地震、津波から一夜明け、二日目の夜を迎えています。
相変わらず余震の続く中逃げる途中に奥様と子供さんとはぐれ
自分も津波に飲まれ間一髪助かったお父さんの姿が写されて
いました。手をつないで高台に逃げる途中、津波に
手が離れてしまったと・・・。
何とも痛ましく、見ていられない姿でした。
Commented by yokowatt at 2011-03-13 10:19
pikoさん心温まるコメント有難うございました。
家も私達も無事でしたが、止む事のない余震に翻弄されているような現状です。
とても不思議なチェーンメールが飛び交ったり、人の心もざわざわと落ち着かなくなってますね。
ガセネタと思いつつも気になるのは人情ですものね。
早く地震が収まるよう祈るばかりです。
有難うございました。
Commented by piko4438 at 2011-03-13 10:53
☆usaginotubuyaki様
国会もどうやら管内閣に全面協力とのこと
本当に子供の喧嘩じゃあるまいし、
これは天の采配と思われて、皆様頑張って
人命救助お願いします。
電気は欲しい、放射能は怖い・・節電頑張ります
PCも返事書いたら消します
Commented by piko4438 at 2011-03-13 10:58
☆pomodoro様
昨夜は他のテレビ局を見てましたら、津波の寄せて来る
様に・・想定外と云う言葉が出るのも解ります

あっという間に家の間を船自動車がすりぬけて行き
手を繋いで高い所に避難されてた方の手が外れて~
又飛行機が玩具の様に翻弄されてましたね

それをテレビで見てる私が居ます・・
此処は無事だったと言えども、なんとかしなくては
嬉しい事に世界各国から援助の手が~~
本当です明日は我が身、出来る事はしなくちゃ
Commented by piko4438 at 2011-03-13 11:05
☆yokowatt様
ブログのお付き合いは
内容で、どこら辺にお住まいかなとは解りますが
地理に疎い私は東北地方は全くと言って良い程
場所が解りませんでした
地震で場所確認とは不謹慎ですが、
海に囲まれた日本です津波は想定ないですよね
今は原発これは津波でどころではありません
空気を伝って来ます 豊かに成り過ぎましたね~
今後お怪我有りませんように~
Commented at 2011-03-13 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-03-13 15:51
鍵コメ様
驚いた見ててくれたんですね
有難う何時も八戸心配してましたよ
Commented by fusattie at 2011-03-13 15:56
未だに余震に怯えています~
節電心がけていますが・・
いつ地震予知速報がでるか心配でテレビはつけっぱなしです(^^ゞ
津波は怖いです。
Commented by yukiyamama at 2011-03-13 17:08
御心配をおかけしました。
大分余震も少なくなりました。
夫は時々 三陸の女川という場所に出張に行きます。
この日は京都に出張に行っていて、良かったです。
怖いので、外出を控えて、家でテレビをつけています。
明日は両親のホームに行きます。
Commented by piko4438 at 2011-03-14 08:42
☆fusattie様
昨夜はパソコンは早じまいで10時に休みました
まだ余震続いてるみたいですね、
その上停電、冷蔵庫の物が心配ですね、
病院は如何でしょう~
原発も怖いけど豊かに馴れた体もう1度考えなくちゃですよね、お怪我されませんように~
Commented by piko4438 at 2011-03-14 08:45
☆yukiyamama様
私ももし此処だったら
歩いてでも病院え行ったかもしれません
貴女のお家はこの間耐震装置に換えられましたよね、
なるべくお家にいて下さいね、
でもお父様も心配ですね
何事も有りませんように~~
Commented by ひーちゃん at 2011-03-14 13:41 x
ぴこさんのお知り合いには被災された方はなかったようですね
このような地震や津波が起こるなんて
だんだん被害状況が明らかになってきて心が痛みます

被災しなかった私たち 文句を言わずに
精一杯生きていかなくてはね
救援物資が速く届けられるよう
一人でも多くの方が救助されるよう
祈るばかりです
Commented by piko4438 at 2011-03-14 15:41
☆ひーちゃん
今郵便局に行って来ました
わずかですが、送らせて頂きました
ついでに間接被害の親戚8軒に少し
差し入れ送って来ました
関東、東海地方に親戚が~~
こんな時ほど家族の暖かさが欲しいと思いまして~
本当に地球規模の災害に成りましたね
しばらくはブログ更新休みます
Commented by buronica at 2015-11-03 18:28 x
東北地方の大震災、思い出しました。
3月10日、私の弟が癌で逝ったのです。
2011年の大震災が報じられるたびに
弟のことが甦って来ます。
いまでも弟のことを毎日のように思い出します。
ブログの写真は弟が逝く4日前に私に譲ってくれた
カメラで撮ったものです。
毎日使っているから毎日弟が
頭から離れることはありません
Commented by piko4438 at 2015-11-04 15:06
☆buronica様
肉親の死は思い出すね~?と聞かれますけど
思い出ででは無く70年前に機銃掃射で亡くなった姉も何時も
心に住みついてますよ 思い出では無く私の体そのものです
まして3年前に亡くなった夫 今でも毎日遭ってます
向こうも気になってるのではと思います
病院で先生にそう言ってたそうですから~
彼は山と写真でした  此処10年私が沢山撮って居りましたので良かったです
名前
URL
削除用パスワード


<< 震災 ☆ネット編みベスト(ダイヤ柄 >>