☆春のベスト

3月6日 雨 気温7度~12度

朝6時ドツト目覚ましが鳴りません???
さては具合でも悪いのかと、見に行くと

別荘の方に寝てます(此処に寝てる時は寒くない)
散歩に行こうよ、と云っても目だけ私を見て体はそのまま

無理にリード付けてもびくともしない
後で行くと言ってもこっちも都合が有るので、行くふりして
外に出ると、霧雨~~これが動物の霊感でしょうか

私も意地になり一人で行きましたよ!
そうと云ってくれれば、もう少し寝れたのに~~

今日は朝食の時1度吠えたのみ・・
動かない時は、おやつも要らないそうです

私も見習いま~~~すと
思っただけ、アンタハエライ!!!

そう云う訳で夜だけ編んでいた棒編みひと月掛っても出来ません
f0003174_13503756.jpg

それで今日は新しく鉤編みを始めました
f0003174_13512468.jpg

ヨークから編み始める、春によさそうなベストです
もうこれだけ編めました~~

f0003174_13572061.gif


ウフフ私に撮れたとんまな鳩
f0003174_13524511.jpg
f0003174_13525889.jpg






f0003174_13344062.gif

[PR]
Commented by flower314 at 2011-03-06 16:40
お散歩も大変ですね。
ドット君は自分ペースなのかな?
気候も鼻で感じるのでしょうか?
神様がよい勘をドット君に与えてくださってるのでしょうね。

きょうはこちらも一日冷たい雨が降っています。
夫も2時ごろ戻りました~ PCタイムです。
Commented by piko4438 at 2011-03-06 18:58
☆flower様
今週はあちら様がお出ででしたか?
でしょう・・何にも云わなくてもPC
してるとなんだか自分ばかり
楽しんでるようで気が引けてました(笑い

今は大ぴらにですが、困ります編み物が
進みません
今2台据えて見てるだけ、でもボケ防止には
最高、楽しんでます 少しPC中毒かも・・・
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-06 22:07
複雑な編み方の市松模様とか・・・。
青色の綺麗なもようですね。
母も市松模様で編んでたみたいで聞いた編み方です。

最近母が送ってくれたセーターが沢山あります。
私が着てるのをみて着て下さるとのことで
その中の3.4枚をお友達に着てもらっています。
軽くて暖かいと喜んで戴き母も喜んでいると嬉しいですね。

pikoさんの所に来るとふっと思い出されます。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-06 23:09
こんばんは。

ゆうは、人参食べないんです~~

といっても小さい時2~3度あげただけなんですがね^^;
うさぎは お風呂に入れなくていいので楽です!
ウサギ用の粉のシャンプー?振り掛けるだけです!

はと カメラ目線で上手く撮れてますね♪
Commented by yukiyamama at 2011-03-07 10:48
佐賀で昨日降った雨が、今 東京で雪になって降っています。
とても寒くて、少し雪が止むまで家に居ようと思っています。

雨の中でも散歩に行きたがる犬の方が多いけど、ドット君は助かりますね。
鳩も可愛く撮れていますね。
Commented by ひーちゃん at 2011-03-07 13:17 x
母にも市松模様の前あきベストを1枚もたせました
ずっと昔 私が編んだものです
施設の方が選択されるのに手編みの物は御迷惑と思い
それ一枚にしました
帽子とお揃いで編んだのですが 母はきっと忘れていると
思います
鳩はやっぱり雉鳩ですね 山鳩とも呼ぶようです
羽の模様がとても好きです
お散歩も生活のリズムも 自分で決めていいんですよ
ドット君はその次です
Commented by piko4438 at 2011-03-07 15:12
☆pomodoro様
市松柄は簡単で最初に編むには最適です
目の数、段数の変化でいろいろの
デザインに活用出来ます
お母様も編み物お好きだったようですね、
頭の体操になるべく複雑な模様が良いのですが
紺は目に悪いです(笑い
Commented by piko4438 at 2011-03-07 15:16
☆usaginotubuyaki様
うさぎは家で飼った事は無いのですが
学校では飼ってたようです
うさぎも洗うんですか?
糞がコロコロでしょう
胃の薬みたいに、不思議ですね
この鳩本当に可愛いでしょう、今日は
とっても綺麗な羽の鳥が来てます
私には無理
Commented by piko4438 at 2011-03-07 15:21
☆yukiyamama様
今日はピンカーンですよ
でも陽が射してるのに雨が降ってて慌てて
洗濯もの入れました明日そちらに上げますね~

とにかく庭に来る鳥を撮りたかったのです
窓を開けて待ったらと云われましたが、寒いしね・・
今日はカササギが巣を作ろうと行ったり来たり
してます
Commented by piko4438 at 2011-03-07 15:35
☆ひーちゃん
私もニット持って行ったら着せては貰えませんでした
洗濯が大変だろうと・・でも上に着る物をそんなにしなくても良いし、私が洗うからと言っても、駄目でした
で既製品のニットを持って行きます
自家製は駄目でした。
これは雉鳩ですか、伝書鳩とは違うのですか?
今又お腹の赤茶色の小鳥が来てますがこれは無理です

ドツトクン朝は時間が来るとランダムに吠え段々声が大きくなりご近所に悪く起きるのです
Commented by キク at 2011-03-07 18:37 x
久しぶりのブログ拝見
面白い、いい具合にシャッターチャンスが・・・・訪れたね、
ハトさんも、何々???と、びっくりしたかもよ
Commented by piko4438 at 2011-03-07 19:13
☆キク様
生きてましたか?
PCの遣り過ぎで寝ついてるかと思ったよ(嘘!
この鳩写真まだあるよ10枚位撮ったからね
今度は瑠璃色の鳥狙ってます
無理とは思うけどドツトが追うからね!
Commented by okappa0912 at 2011-03-08 19:08
春ですね~。
今日は美しい青空が広がり、pikoさんの市松模様の
糸の素敵な色と同じ、爽やかでした~。
鳩さんは何とカメラ目線~!逃げないんですね~♪
pikoさん、カメラの腕を上げられましたね。
私ももっと頑張らなくっちゃ、

ドット君、雨だと濡れちゃうもんね。
春雨じゃ~濡れていこうには冷た過ぎよね~^^;)
pikoさんをしっかり守って下さいね。
Commented by piko4438 at 2011-03-09 10:39
☆okappa様
陽光は春ですが
今朝の草取りはいささか寒かったですよ
でも花芽があちこちから出てて嬉しくなりました
やはりまかぬ種は生えぬですね
もう直ぐ庭も賑やかに成ると思います
でもいらぬ草も競争してるようです(ウフフ
シャイナ男 ヒナタボッコで寝てますよ
Commented by fusattie at 2011-03-09 10:56
ドットくんはマイペースなんだね^^
飼い主の思い通りにはさせないぞ~の構え、良いキャラしてる~笑
とんまな鳩くんは素直ですね~
ちゃんとカメラ目線くれましたね^^

春色ベスト、編み方複雑そう・・
出来上がり楽しみです(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2011-03-09 16:29
☆お~~fusattieさ~~まァ~~~~~
お元気でしたね、
花音ちゃんに聞こうと思ってました
あれからこの鳩来ません
所がネコちゃんが木の上に寝てたんですよ
写真撮りそこなった!ドツトに気付かれないとこ探したようです。
ベスト2日で完成~~すっきりしました
今度は斜め編みのベストです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-03-06 13:54 | ニットルーム | Comments(16)