☆御馳走の日
3月2日 晴天 風が冷たいです  4~11度

今年は覆いもしなかったので庭の植木は全滅

アロエも葉が融けてる・・
プランターの分 3個植え替え~
今度は暖かい所に置いときましょう{我が家の薬局です)

午後はデイト急がなくては~~

生ゴミの日 この鳥は撮れました(フフ
f0003174_17473082.jpg

f0003174_1737199.jpg
f0003174_1737359.jpg

材料米の粉を半分入れて見ました
これを持って行きます
f0003174_17393079.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0003174_19165775.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-03-02 17:40 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)
Commented by ひーちゃん at 2011-03-02 19:49 x
手作りのクッキー持って
デートですか(*^。^*)
今日はどんな楽しいおしゃべりが出来たのでしょうね
週末は相棒のお母さんのマドレーヌ作りの助手でした
生ゴミの日も最近はネットを張るなど厳重で
御馳走にありつけないのでは?
こちらではゴミ置き場 とてもきれいになりました
ご飯でパン やってみようと思ったらご飯がなくて
未だトライ出来ず(/_・、)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-02 23:41
こんばんは。

うちは並びの5件が ごみ出してネットかぶせてるんですが・・・・
からすさんは 頭がいいんですよね~~

ネットを上手い具合にめくってます・・・目が合うと
凄い形相で睨まれてるみたいで 怖いです^^
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-03 00:17
最近は二重構造で(ビニール張ってその上にネット)
枯らすと知恵比べです。(今のところ人間さんの勝ちです)

デートいかがだったでしょう?
創作クッキー美味しそう。

昨日はご飯でパンのふんわりタイプを作ってみました。
今度はご飯をお茶漬け状態にしてHBにいれました。
お友達がお持ち帰りでした。
1.5斤にするにはこれを元に案分すればいいかしら?
Commented by potipeu at 2011-03-03 13:35
え~、このねこ、なんでまたこんなところに。
自分の限界を試してみたくなったのでしょうか?
Commented by piko4438 at 2011-03-03 15:48
☆ひーちゃん
この頃本当にデイトと云う状態です
なんだか彼の雰囲気まで変わってるようです
この反動が?と少し懸念してます

私このパン聞いた時、胚芽米入りの米炊いてますので
ワザワザ白米炊いて~ほんと我ながら呆れてます
マドレーヌも袋まで買って一時期懲りました
お母様もお嫁さんと一緒で嬉しいでしょうね
優しいひ~ちゃん
Commented by piko4438 at 2011-03-03 15:57
☆usaginotubuyaki様
此処のカラスは時々です
あまり美味しいのが無いのかもですね
八時回収が来ますので
皆さん七時ころ出されます マナーが良いです
ネットなんかありません
我が家の前ですので、
後片付け綺麗にやっときます
Commented by piko4438 at 2011-03-03 16:02
☆pomodoro様
此処はゴミは余り制限厳しくないですが
我が家は食べ物のカスは新聞にくるみビニールに
入れて指定のごみ袋です
カラスさんもゴミ袋より側に畑が有るので撒いた種
野菜を食べてます、もう直ぐサクランボもお隣はなります
我が家の金柑は敬遠されてます
鳥ものんびりしてます、私が撮れるほどですから
パン多分そうと思いますが水加減は難しいですね?
Commented by piko4438 at 2011-03-03 16:04
☆potipyu様
本当に面白い動物達です
お友達より10枚ほど送信されて来ましたので
コメントを写真に編集して入れました
まだまだ面白いのが有りますよ
Commented by yukiyamama at 2011-03-03 16:55
我が家の方ではネットを張った、金属製の籠の中にゴミを入れます。
それで、カラスの被害はありません。
でもゴミを入れる金属製の籠はかなり重く、歳をとると大変そうです。

私もこんな決定的な猫の写真を撮りたいです。
Commented by fusattie at 2011-03-03 17:02
キャ~!猫ちゃん、早く助けてあげて~~~

てづくりクッキー持ってデートなんて素敵!
なんか読んでる私の方が照れるな~笑
mukuさん、いかがですか~
病院暮らし慣れても困るけど、しばらくはデート楽しんでください^^
Commented by piko4438 at 2011-03-03 17:15
☆yukiyamama様
此処はカラスは稀です
よほど間抜けが来るんですよ
でもこれだけの大群が来ると羽音も凄いですね

ほんとこんな写真どうやって撮るんでしょうかね
まだまだありますお楽しみに!
今思いついた、戸を横にして置いて
縦に編集されないかな?(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-03-03 17:20
☆fusattie様
help!とこちらが叫びたいですね!
私も送られてきた時きゃ~でしたよ

この頃はデイトなんてのんきに言えるように
なりました。5日で3カ月ですが後どうなるでしょうね
もう少しのんびりしたい気分です
贅沢ですね!
Commented by gotenn17 at 2011-03-04 09:21
ご無沙汰してます。
デートと言う表現にピコさんの前向きで頑張り屋の一面を垣間見た思いがします(生意気で御無礼ww)
ムクさん惚れてしまうがな~~でしょうか?w 失礼しましたっ!ww
Commented by piko4438 at 2011-03-04 09:53
☆gotenn様
マッコト、お久しぶりでやんした・・
そちらこそべったりかと思ってましたよ

ムクさん何処かに彼女がいっぱいで
ハ~~レム気分だそうで、お陰で、こちらまで
気分が楽になりました。例の物持って行きましたよ
しっかり覚えてました。先ずは安心です
Commented by じの at 2011-03-04 16:03 x
こんにちは(^^)
手作りのお菓子を持ってデートたのしまれたでしょうか?
私も義母が認知症で施設にしばらくお世話になったとき家族でよく会いに行きましたわ。
ウチの夫がすごく親親孝行なひとんです(*^_^*)
私もそれから両親を大切にしようと思うようになりました。
その道を思い出して懐かしくなりました♪

Commented by piko4438 at 2011-03-04 16:23
☆jino様
まだ私は病気を認めてないように思います
逢いに行っても何ら変わりなく、
普通にお話して食事も美味しいんだそうで・・
今日は軽い病棟に代わりました
そのうち又帰れるかも、希望を持ってます
これは介護側の努力が必要な病気と思います
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今年も頂きました ☆ 草取り 三日  >>