☆ 草取り 三日 

2月27日 晴れ 曇り 小雨 9度~17度

今朝で大まかの草取り終了
 今のうちに小さい草も根絶すると良いけど~~
  多分~~~鉢の植え替えも待ってるし~~~
f0003174_16192461.jpg


f0003174_16193624.jpg


*************************************
f0003174_16212478.jpg

[PR]
Commented by fusattie at 2011-02-27 17:23
きょうはこちらも暖かかったです~
今のうちに草取りしておくといいのですか・・
去年は家の回り中、草ぼうぼうでホントに参ったので
今年は早いうちに対処しなければ・・って思っていました(~_~;)

この猫ちゃん、花音に似てる~
白いのは発泡スチロールのチップ?
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-27 17:49
大阪も暖かかったですが 下り坂です・・・・
明日は雨見たいです。

昨年は秋口家庭菜園さぼったので 草ぼうぼうです~
夏野菜植える前に 土からかえないと・・・・・
収穫は楽しみですが 耕すのが億劫です^^;
Commented by ひーちゃん at 2011-02-27 21:36 x
主のいなくなった実家ですが
気がつけば 家の中も 蔵も 庭も やらなければならないことが
山積みです
急がずゆっくり ひとつひとつ 片付けることにしています
2週間に一度 帰省しますので廃屋にはならないでしょう
庭に春の花でも植えてみましょうか
母はまるで自分の家にいるように穏やかに
笑顔で暮しています
救われました
Commented by りゅうすけ at 2011-02-28 09:44 x
いつもどうしているかと、気にかかっています
こちらは、5:30起きで11:00ごろ帰宅
パソコン触っている余裕もなく、
きょうは今年はじめての半日休みです。

正月太りはすっかり解消しました
Commented by piko4438 at 2011-02-28 10:23
☆fusattie様
今雨が酷くなりました
やっと草取りが済みましたが
この雨で次の草が喜んでると思います
庭1周すると、又次から~~
私も雑草のごとく生きたい!

静電気と云う題ですので多分ネコをブラッシング
してくっつけたのでは?
世の中いろいろの事をされて楽しんで居られますね
Commented by piko4438 at 2011-02-28 10:28
☆usaginotubuyaki様
今迄義妹さんに振り回されて(ごめんなさい)
とても土いじりの気分ではなかったと思いますが
1度土と友だちになると楽しいですよ
裏切りは有りませんし、少しの認知も
土いじりで治ると聞きました
貴女も1歩外に踏み出し土と遊びませんか?
こちらの雨多分今来てるでしょう!
Commented by piko4438 at 2011-02-28 10:33
☆ひーちゃん
やはり帰って居られたんですね
そうそう家に帰る楽しみが増えますよ
土いじりは、嫌な事も忘れられます~

お母様お友達が出来て多分嬉しいと思います
1人では寂し過ぎますものね~
私も此処の方たちとおしゃべりが出来るので
救われます
Commented by piko4438 at 2011-02-28 10:37
☆ryuusuke殿
こちらも心配で時々ブログ覗いてましたよ
でもやはりコメントは無理の様です
何故かな・・妹も今パソコン頑張ってますよ
そのうちメールが来るかもです

そうそうメールが来るより貴方が忙しい方が
嬉しいです、奥方&姫によろしく
Commented by yukiyamama at 2011-02-28 15:11
昨日まではあんなに暖かだったのに、今日はとても寒いです。
私も庭の草取りをそろそろ始めようと思っています。
今頑張れば、楽ですからね。

猫って発泡スチロールが大好きですよね。
以前 飼っていた猫は、私がいない時に発泡スチロールで遊んで、
私が帰って来た時、噛んで小さくなった発泡スチロールが全身にくっついて困っていました。
Commented by piko4438 at 2011-02-28 18:52
☆yukiyamama様
そうですよね草取りは
草の花の咲く前がよろしいようで、
寒かったので、まだ花は咲いてませんでした
でも小さい草が~~~ァです
もう1回廻ると良さそうです

ネコさん発泡スチロール好きですか?
ドツトは段ボール好きです短い足で抑えて
長い口で引き裂いてます~
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-01 21:25 x
我が家も猫の額ほどの庭にどうしてこんなに雑草は
生えてくるのかと思うほど次から次えと出てきます。
それがまた何とも逞しい事・・・。
pikoさん家は頼もしい助っ人がいてくれて
大助かりでしたね。
Commented by okappa0912 at 2011-03-02 11:45
pikoさん、こんにちは~.
ドット君、草取りを手伝っているのよね~。
「やめて~」の叫び声と、
「何で~?お手伝いしとるとよ~、」の健気なドット君、
愉快な会話にニコニコ笑顔を頂戴ですよ~^^
家の庭も草のオンパレードです。
はびこる雑草達を見て、”雑草にも命が”な~んて
呟きながら、やっと半分取りましたが、まだまだです~^^;)
猫ちゃん、雪のような真っ白な素敵なお洋服をまとって。
静電気たっぷりでたまらんわい~、といっているでしょうか~笑
Commented by piko4438 at 2011-03-02 15:48
☆pomororo様
こんにちは今も太陽がいっぱい
午前中鉢の植え替え午後彼に逢いに行き今
帰りました~~
今年は早めに取ったので少しは草より私の勝ちかな?
ドツトは草の無い所掘るので追っかけっこになります
そうそう彼えのおやつは米の粉クッキーです
Commented by piko4438 at 2011-03-02 15:55
☆okappa様
野菜作りは楽しいですが、今から草と格闘
になりそうです・・でも草も少しは置いといた方が
根が焼けなくて良いとは思いませんか?
okappaさんとこの畑は半端じゃないので、手入れも大変でしょうね~我が家はネコが怒る位狭いので足の踏み場が
ございません(笑い
ドツトも庭が好きみたいです、
しっかり手伝ってます(ジャマ 追っかけると
喜んで仕事になりません
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-02-27 16:21 | 四季折々 | Comments(14)