☆本日は 生協の日

2月24日 晴天 佐賀地方8~18度

今日こそは庭の草取るぞ~~~
と頑張って起きましたけど、
結局取り始めたのは10時過ぎ~~

それから、前を通られる人と塀越しにおしゃべり・・

大根持って行かんね!(私
ウン貰おうか!

荷物になるから帰りにね・・・
そんじゃ玄関に置いとくけんね・・・

これじゃ2時間の草取りも、玄関と西側少し~~
まー明日がアルサ!

お腹空いた、ドツトご飯にしようか!
ソレガイイネとは云いませんが!!!

今日は生協 あれまだ書いてなかった・・・急げ!

今日は切りぬきなし
先週切りぬいて材料買って

今週来た時は、これ何にするんじゃったかナァ!!
これの繰り返し

愛用のレシピ
f0003174_1423676.jpg

先週の切り抜き
f0003174_14231979.jpg

パン作り道具(計量、袋
f0003174_1424386.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0003174_14255533.jpg

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2011-02-24 16:59 x
草抜き おしゃべり 生協のチェック
少しのんびり 平穏に過ごせているようですね
私も時間が出来たと思ったら
仕事の方が忙しくなって
今週はお休みが今日だけです
世の中うまく出来てますね
ぴこさんの切りぬき メガネをかけてよく読みました
とても参考になりました
パンの材料 袋を決めておけば 量りは要らないってこと?
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-24 17:41
こんにちは。

私は 以前住んでいた所では 共同購入で生協利用してましたが
今は徒歩5分の所に スーパーがあるのでやってません・・・

週何回か 音楽を鳴らして生協の車が来てます
今は個人購入もできるんですね 私が利用してる時は
共同で無かったらだめでした・・・どんだけ古いんよ(笑い)
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-24 22:28
pikoさんて一時もジッとしてないんでしょうね。
探してでも仕事をするタイプなのでしょうね。
庭の草取り・・・そうです、我が家もそろそろしないと・・・と思ってたところです。(思ってただけなんだけどね)
ドット君のお世話も忘れてはいけないし、パン作りに
そうそう・・・大事な編み物もあるのね。

身体大丈夫?無理しちゃ駄目ですよ。
Commented by suzu1944 at 2011-02-24 23:59
する事は一杯あるのに、こう暖かくなってくると落ち着きません。
庭が優先になってしまいます。
ピコさんも少しは落ち着かれたようですね。

良くマメになさいますね。
私はたとえレシピをスクラップしたとしても
多分見る事は無いのでしょうね。
Commented by piko4438 at 2011-02-25 09:35
☆ひーちゃん
これが気持ちのゆとりでしょうか
近所の方にでも、ゆっくりお話してます
今迄は挨拶のみでした・・
お菓子作りは計ったり。ふるったり、でボールを
沢山使うでしょう・・それを洗うのが面倒で
この袋の中にふるって入れると
パン焼き機に入れるのも楽です
今日はドツトのぱんイリコを粉砕して来ました
Commented by piko4438 at 2011-02-25 09:40
☆usaginotuuyaki様
私も10人位集めてやってました
その時は一人一人計算して集金してました
受け取っておしゃべりそれも楽しかったです
今はスーパーも有りますがやはり、後の面倒見
が良いので安心して買ってます
もし悪い時は直ぐtelが有り交換、返品されます
お野菜は高いですが、先ず良い品が来ますよ

一番のメリットはゆっくり見れると言う事かな
Commented by piko4438 at 2011-02-25 09:45
☆pomodoro様
そうですね探さなくても、遣りたい事
やらねばならない事が、並んでます
でもパソコンに座ると1つ1つ削除されて行きます。
今もパンがこねられたよ~~~と合図のピッピッが聞こえてます
それで本命の編み物は夜です
じっとしてると、カビが生えそうです
これがわたしの運動と思ってます
Commented by piko4438 at 2011-02-25 09:51
☆suzu様
庭が優先そうですよね
お花を可愛がっておられるから
私も植えるんですが・・何処に何植えたか
去年の種、芽が出て気付きます、
名札立てると彼が遊んで、蹴散らして、
私の気を引こうとするんです
今から庭に下ります・・明日は雨みたいですから

レシピ献立が決まらない時皿見たりレシピ見たり
その通りには作りませんが~~
Commented by corgi-fragrance at 2011-02-25 11:03
こんにちは
今日は朝から暖かい日になりました。でもまた寒さも戻ってきそうですね。
体調管理が難しいです。
色々工夫次第で 洗い物も減るのですね。
私は未だに 何方かが使っている品物を見ると気になって
検索かけています。駄目主婦です。
Commented by piko4438 at 2011-02-25 12:31
☆corgi様
私は貴女のぱんをイメージしながら焼いてます
あの白い一か所も空洞の無いと言うか
白雪の様なパン 気長に作りましょう
出来たら、お知らせに参ります(爆
なかなか発酵時間、水加減 イーストの量
上手く出来ませんね~~
台所が散らかるので食後ついでに作ります

お菓子作りにしろ炊事は後片付けがね~~
Commented by yukiyamama at 2011-02-25 17:13
pikoさんのブログに最近いつも載っている猫さん達、とても可愛いです。
我が家ではパソコンを開けたままにしておくと、こんな風に猫が乗ってしまうので、
小まめに電源を切って閉じています。

もう草取りをしているのですね。
去年までは実家と我が家と頑張って草取りをしていたけど
実家の草取りが無くなったら、自分の庭も怠け気味です。
Commented by piko4438 at 2011-02-25 18:54
☆yukiyamama様
気付かれてたんですね
ネコちゃん達貴女とkokoroさんに
アピールしてたんですよ~
オーストラリヤからの輸入品?だそうで
例のdaredarouさんのお友達だそうですよ
まだまだ楽しい写真が有りますのでお楽しみに
コメントは別でしたので私が写真に入れました
そうでしたね実家の草取りに
汗流して居られたのはつい最近と思ってました
Commented by okappa0912 at 2011-02-25 20:27
キチンと切抜きをしたレシピ、几帳面なpikoさんらしいですね。
目分量にする私、毎回味が変化して何じゃこりゃ~ってなり、
いけないな~と、私も見習わなくてはです。
pikoさん草取り、楽しげですね。
通られる人との何気ないおしゃべりと、大根もっていかんね、
なんて暖かさがにじむさりげない言葉かけは嬉しいですよね。
暖かくなって来て、私も庭の草取りを夢中で楽しんでいます。
Commented by piko4438 at 2011-02-26 09:48
☆okappa様
切り抜きは、見るだけです
材料も有るもので・・味が違って良いですよ
それが家庭の味 同じじゃ店見たい
味気ないです・・と私は自信を持ってます(大笑い
今日も上天気です少し寒いけど草取り頑張ります
取れた量お見せしますね(頑張るぞ!
Commented by cherry-317-akemi at 2011-02-27 10:21
はじめまして、チェリーの母です(^^♪
コメントありがとうございました~

かわいいワンちゃん~~☆
お手伝いおりこうさんですね~~

Commented by piko4438 at 2011-02-27 16:26
☆cherry-317-akemi様
はじめまして
可愛い?
毎日の散歩リードされてます
コーギーなのに20k位有ります
吠え声だけで泥棒さん寄りつきません
と云う事です~
又お邪魔しますね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-02-24 14:28 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)