人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪~さくゥら~アアア

☆世の中 桜 さくらの情報で、春を呼び込んでいるようです
こちとらも、ここで重い腰を上げ、夫婦共々花見とシャレこんだわけです。
31日天気は上々、風もなく、久しぶりの穏やかな天気・・・
車の中は汗が出そう。
途中お弁当を買って(これが本命)いざ行かん河内ダムえ・・・
着いてがっかり桜は五分咲き九州と言うのにですよ・ドウナッテンノヨ
緋寒桜はまだ若木でしたが、これが満開で歓迎してくれました。
写真は良いですね、満開のように撮って来ました。
♪~さくゥら~アアア_f0003174_21573196.jpg

♪~さくゥら~アアア_f0003174_2234091.jpg

♪~さくゥら~アアア_f0003174_21583145.jpg

♪~さくゥら~アアア_f0003174_21593030.jpg
♪~さくゥら~アアア_f0003174_2204469.jpg








★私の好きなアングルでした。
モアも見てね”




北小の校門の前にある一本の桜
小さいが一生懸命咲いています・
泣きながら、校門をくぐった1年生・
大人の背丈を越すようになって巣立って行った六年生・
さまざまな子供達を見守り続けて居る一本の桜・
私は沢山の桜もいいですが、こんな桜も好きです・・

☆又可愛い一年生が来ますよろしくね
♪~さくゥら~アアア_f0003174_22202476.jpg

by piko4438 | 2006-04-01 22:22 | 四季折々 | Comments(20)
Commented by dadedarou at 2006-04-02 09:00 x
桜 色々ですね。若い桜が必死なのもいいです。頑張れ!
古木にはまた風格があります。夕べの大雨でちったさくらも多いでしょう。
午後にでも歩いてみましょう。
Commented by whitececile at 2006-04-02 09:01
ここにもさくらだ~♪
このピンク可愛らしい色ですね~
暖かいお花見日和でよかったよかった^^
のんびりと・・・ね。。。お弁当おいしかった^^?
Commented by blue_tango613 at 2006-04-02 13:47
小国の優ももうすぐ一年生です。
小国にもこんなさくらがあるかしら?
Commented by at 2006-04-02 14:19 x
pikoさん、こんにちは。
河内ダムに行かれたんですね!私も行って見ましたけど朝日山と違って
1-2分咲きといった所でした・・・ガックリ(T_T)
ヨータンは、桜が初めてだからクンクン臭い嗅いで珍しそうに桜を見て
その姿がまた可愛いの~♪うっかりしてデジカメ忘れてきてたから
ベストショット逃しました~。残念!
今は晴れてきましたけど、夜中は暴風雨だったから桜は大丈夫かな?
Commented by piko4438 at 2006-04-03 09:02
♪daredarouさま
久しぶりの5連休あれも仕様・これも仕様と思っていたのに~
片袖編んだだけでした。時は過ぎ行く~つかまえて~でした。
Commented by piko4438 at 2006-04-03 09:08
~♪whit様
このピンク緋寒桜なの今年は北の方から開花便りが来たみたいです
私は花より団子蓬をしっかり摘んで来ました
陰の声「やっぱしね」聞こえたよ、パンに入れましょね
Commented by piko4438 at 2006-04-03 09:13
♪~B・Tさま
もう1年生ですか。夢も希望もいっぱい・うれしいね~~
今日沼津から甥の子達が来る予定
歓迎の準備中
Commented by piko4438 at 2006-04-03 09:18
♪ 雫ちゃん
ほんとまだでしたね・陽のあたる所は8分咲きでしたが・
満開じゃないと少々の風位では散らないでしょうが、
四阿屋は綺麗でしたよ。よーちゃんと桜一緒に撮れたら良いのにネ・・
Commented by teamikiraku at 2006-04-03 11:29
やはり桜は綺麗ですね。お花見って良い風習だなーと思いますね。これから次々とお花が咲き出します。
ハイキングもお花を見る目的で歩くと、楽しさ倍増です。
ルンルン♪
Commented by tomocp at 2006-04-03 19:10 x
お久しぶりにおじゃまします。沼津のトモコです。
桜の写真素敵ですね。
こちらもあちこちで満開です☆
昨日は、娘と近場の桜のトンネルを散歩してきました。

そういえば、こちらからMくんとMちゃんがそちらに向かっているそうで。
出発する前日に計画を聞いたので何もしてあげられず心配しています。
鈍行で行ったのかな??
とにかく二人にとって思い出深い良い旅になればいいなと思っています。
よろしくお願いしますね♪


Commented by piko4438 at 2006-04-03 22:24
♪ teamikiraku様
ほんと 花はいろいろ有るのに 桜だけは どうしてこんなに大騒ぎするのかな でもやっぱしカメラ持って花追っかけて・・毎年繰り返しても飽きません。花びら1枚にも表情があって、編み物と一緒、編んでも編んでも飽きません・・・デスネ
Commented by piko4438 at 2006-04-03 22:36
♪ tomokosama
高一のMくん杖をついて入ってきました。野球で腰痛めたかと思いましたよ・・青春18切符で沼津から、鈍行で来たんだって、腰が立たなくなったんだそうです。(笑ってごめん)
そこいくと、オンナは強いけろっとしてました。
さすがに昨夜は京都泊まりだったそうで・・・
帰りは新幹線のノゾミに乗せました
兄妹仲良く良い思い出になったことでしょう。
若いって良いですね・・・
Commented by dontlookback2006 at 2006-04-03 22:58
pikoさんお久しぶり☆
1ヶ月ぶりに日記を更新しました!もう春なんですよねぇ♪
桜、いいですよねぇ~☆僕は春生まれなので、春のポカポカ陽気が
大好きです☆
でも短いんですよね春って--;
会社関係の下品なお花見もいいけど、たまには少人数で桜の景色を
思いっきり肌で感じながら、のんびりした花見をしたいものです☆
Commented by masaya at 2006-04-04 21:15 x
こんにちは 沼津の石井です
新幹線のチケット有難うございました、無事に家に着きました。
おかげ様で帰りは楽でした、やっぱり鈍行は大変です。
桜はいつ見ても和みますね(^^)
行ったとき咲いていて本当にきれいでした。
いろいろお世話になりました、有難うございました。
Commented by at 2006-04-04 21:48 x
ご兄妹、無事に帰られたようですね。いい思い出をたくさんお父様に話されてる様子が、目に浮かぶようです。
Commented by daredarou at 2006-04-05 09:11 x
お客様も無事お帰りつきで ご安心。お疲れさま。
夕べの雷は 恐ろしかったです。春雷ってあんなに迫力なのか・・・これで桜もおしまいかと思いました。
Commented by piko4438 at 2006-04-05 14:30
♪ dontolookback様
ほんとお久しぶりです お元気でしたか・
世の中さくら・さくらで華やいでいます。
今日は花散らしの雨降っています。もう満開過ぎたのでしょうね
今度は青葉・楽しみです・・
Commented by piko4438 at 2006-04-05 14:36
♪ masayakunn
ほんとお疲れ様・杖ついて来た時はびっくりしました
でも青春の良い思い出が出来ましたね。
人生鈍行に乗らなくては、見えないものも有ると思います
これからも ゆっくり・ゆっくり自分を確かめながら、成長して行ってください。又オイデ・・・
Commented by piko4438 at 2006-04-05 14:42
♪ 舞さま
あわただしい一日でしたが、年若くして亡くなった妹の
孫守の体験をさせて頂きました・
いろいろ無責任に楽しみました。でも疲れました。
  たった一日で・・・
Commented by piko4438 at 2006-04-05 14:49
♪ daredaroさま
今日久留米までの道 桜は道路にべったりと花びら貼り付けていました。
でも桜は散っても さくら きれいでした。車で踏むのが惜しいくらい・・
雷でドツトくん 天の岩戸に入ったぎりで、朝食も夕食も食べませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆花より団子の後に・・・ 寝る子は育つ >>