☆ドツトのお手伝い
今日はお天気だね~~
鳥栖弁が良く解る殿です

f0003174_1632933.jpg


f0003174_1634224.jpg


f0003174_1635235.jpg


f0003174_164418.jpg

今日は疲れました、ペットと取らないでね!
f0003174_1644037.jpg


夕方5時夕食済まして、もう休んでます
   明日6時に目ざましワンが鳴り響きます~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0003174_18403630.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-02-21 18:42 | ペット | Comments(16)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-21 23:36
pikoさん こんばんは。

いつも応援ありがとうございますm(__)m

わんちやんはいいですね! うちのゆうはあまり動かないし
カメラ向けたら・・・逃げます^^;
機嫌悪いと 追いかけられます(笑い)

ゆうも私が起き出すのが遅いと ケージがたがたして おやつの
催促です(~O~)ファ~!
Commented by piko4438 at 2011-02-22 15:52
☆usaginotubuyaki様
こんにちわ!何時も夜遅いのですね
うちも、機嫌悪いと噛みつかれます
毛が抜けてるから取ろうとすると鼻の横に
皺寄せてう~~~~と怒られますよ
凄い顔です、我が子?ながら手も出せません(笑い
Commented by ひーちゃん at 2011-02-22 17:36 x
これって熊手ですよね
庭のお掃除に使うのですか
猫は爪をとぐけれど 犬は噛み噛みが必要なの?
ペットと一緒に寝てるドット君
やっぱりぴこさんちの長男ですね
↓の(=^・^=)ちゃんの写真
傑作です フォトコンテストに出せますね
Commented by fusattie at 2011-02-22 18:35
お手伝い偉いな~って思ったら
目的は他にあったようね~笑
ドット君、早寝早起きでいい子ちゃんね~
花音は夜中に大暴れして、お昼近くまで寝てます~笑
Commented by piko4438 at 2011-02-22 20:56
☆ひーちゃん
これ小さい松葉掻きです、木の間は小さいのが掃きやすいし、大きいのも見つかると追っかけて来てかじります
齧るのは、子犬の時と思ってますが、此のお方は
見るもの齧ります13年12月生まれですが
まだまだ歯がしっかりしてますので、大事な物は仕舞ってます
今回出してる動物達はyさんのお友達(オーストラリヤ)から来たのを私にメール下さったものです
まだまだ楽しいのがありますので、許可を頂き
アップしてます
Commented by piko4438 at 2011-02-22 21:02
☆fusattie様
長いもの見せると追っかけて来て取り
ガリガリです、とにかく歯が強いです
まったく羨ましい~~
私がお風呂に入ってると窓の下の洗濯機の横
(右の画面)に寝てる時はいびきが聞こえてます
夜中は時々吠えてるので、夜警は遣ってるのでしょう
心強いです
Commented by suzu1944 at 2011-02-23 07:55
ドット君お手伝いかと思えば遊んでしまったのですね。
其れを眺めて目を細めるピコさんの顔を思い浮べています。

Commented by piko4438 at 2011-02-23 17:41
☆suzu様
今日は又暑い位です
主人が居ないとワンも手伝ってくれます
トホホですけど、
でも夜警は素晴らしいです安心して寝れますから
Commented by flower314 at 2011-02-23 17:59 x
ドット君はpikoさんの心強い用心棒ですね。
お二人の会話が聞こえてきますよ。

お手伝いしながらの遊びも楽しいのでしょうね。
ご褒美はなんでしたか?
Commented by yukiyamama at 2011-02-23 18:01
私もpikoさんと同じ熊手のような箒を使っています。
とても便利ですよね。
ドット君は早寝早起きで、頑張ってpikoさんのお手伝いをしているのかしら?
旦那様がいなくて、ドットくんは淋しくないのかしら?
Commented by piko4438 at 2011-02-24 09:04
☆flower様
本当に犬飼ってて良かったと思いますよ
最初の頃はお昼から戸締りしてましたが
今は時々忘れて、朝 驚いてます~
今日も草取り遣ろうかと思ってますが、半分は
遊びでしょうね~
Commented by piko4438 at 2011-02-24 09:10
☆yukiyamama様
散歩の時二人来てるかと振り返りながら
歩いてました、特に彼の足が
遅い時は、待ってましたよ~
そう云えば 今は振り返らなくなりました
なんだか変!と思ってるでしょうね

道具から仕事に入る私は庭箒、用途に応じて5~6
本有ります。そのうち正常なのは2本です
後はドットに聞いて下さい
Commented by じの at 2011-02-24 14:52 x
こんにちは(^^)
ピコさんに孫が出来たように嬉しいって言ってもらえて幸せですわ☆
ドット君のお掃除お手伝い楽しそうです。
ワンコには心癒されますね^^
立派な相棒にもなってくれますし心強いやんね♪

Commented by pomodoro0208 at 2011-02-24 22:10
ドット君もお手伝いしてくれてますね。
話しかけるのも子供に喋ってるのと一緒ね。
犬は喋れないけど人間の言葉は解るみたいですね。
↓のお持ちの整理の仕方また一つ賢くなったわ。
Commented by piko4438 at 2011-02-25 09:25
☆jino様
控えめなお方で(ウフフ
前の欄に入ってるとつい、ごめんなさい
jinoさん宅も用心棒2匹で頼もしいですね
永く飼ってると、言葉は理解してるようです
お留守番お願いね・・・と云っただけで
何処に居ても小屋に帰って来ます。
勿論御褒美目当てでしょうが・・
Commented by piko4438 at 2011-02-25 09:27
☆pomodoro様
昨日も草取り応援してくれましたよ~~
横に来て両手両足で、土掘り返して
ダメ!!と叫ぶと笑ってるようです
絶対解ってると思います
お餅まだまだあります
今度はカキモチ作ります~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆本日は 生協の日 ☆餅を餅に! >>