☆ご飯でパン
2月17日 朝小雨が残ってましたが、今は~~
      時間毎に晴れたり曇ったり、やはり洗濯物は家の中にですね

Yさんより、米じゃなくご飯で作るパンが新聞に載ってたよ
見ましたか?

急いでその新聞を~~
 へーどんな味かな、直ぐやりたい虫が、ヤレヤレとささやきました
f0003174_12173498.jpg


今日で3回目、どうやらコツをつかめたようです
側にチョコレートがありました
f0003174_1284314.jpg

ラスクの屑が~~
f0003174_129798.jpg

手作りジャムが
f0003174_12141995.jpg

f0003174_12135364.jpg

側に有るものをトッピングする癖も治りません





大きくなります
f0003174_12185860.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-02-17 12:19 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
Commented by daredarou at 2011-02-17 18:50 x
どのパンもおいしそうですね。
私は初めのパンを頂きましたが なかなかのお味でした。
本当にpikoさんは研究熱心ですね。またどなたかがこのレシピで作られることでしょう。パンを焼くにおい ジャムを作るにおいは 幸せの香りですよね。有り難うございます。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-17 23:09
こんばんは。

今 冷たい雨が降ってます!
これから強くなりそうです・・・・

パン おいしそう~!
こんな時間なのに パン食べたくなってきました^^;

最近 お昼パンにしてから体重落ちてきました(*'-'*)エヘヘ
Commented by ひーちゃん at 2011-02-17 23:46 x
ご飯でパンは本当にご飯を入れるのですね
ご飯と水の処理が問題らしく
ネットのレシピにも色々な工夫がしてありました
分量も色々ですね
どれがいちばん美味しいか 試してみる価値はありそうです
手作りジャムで試食してくださって 光栄です
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-18 00:01
ほんとにご飯パンなんですね。
お米(白米)でパンを焼く話は聞きました。でもその器械が
なんだか高そう・・・。(私の情報はここまででした)

炊いたご飯で?やってみたい、作ってみたい、食べてみたい。
早速勉強しなくっちゃ・・・。

pikoさん有り難う。
Commented by piko4438 at 2011-02-18 10:42
☆daredarou様
早速御試食有難うございました
暖かい時食べさせて上げたかった
普通のパンより、引きが強いと思いました
味はやはりご飯パンの味でしたよね~
例のネコちゃんワンちゃん、楽しみです
Commented by piko4438 at 2011-02-18 10:52
☆ひーちゃん
もうネットに出てたんですね
そうですご飯の炊き方で水加減が難しかったようです
最初は軟過ぎました
次は方に入れたから無事
これが一番丁度良かった感じです
でも売る訳じゃなし、ひや飯の処分に最高です!
ジャム(ウフフ です
Commented by piko4438 at 2011-02-18 10:55
☆pomodoro様
やはり米で作るパンの機械が出ましたね
機械好きの私でも買う気はありません
何故なら、米粉で作ってみました
20%でしたがコツコツした感じであまり好きじゃ
有りませんでした、でもこれは良いです
ご飯とパンと食べてる感じです、特にもっちりは

簡単ですよお試しください

Commented by piko4438 at 2011-02-18 10:58
☆usaginotubuyaki様
ごめんなさい
通過しました~~
何時も夜遅いのですね。
私はとても10時が限界です
朝ドツトに6時には起されてます
その前は主人に5時でした

今雨です お昼からあかるそうです
明日そちらに上げますね(^u^
Commented by じの at 2011-02-19 14:12 x
こんにちは(^^)
ご飯入りのパン母も残りご飯をホームベーカリーに入れて焼くともちもちのパンになると言っていました。
ピコさんも挑戦ですね!
いろんなバージョンがあって楽しそうです(*^_^*)
いつも暮らしを楽しんでおられる様子が目に浮かびます。
私も見習います~☆
↓の可愛い帽子のプレゼント人とのご縁を大切になさるんですね。
さぞ喜ばれたことでしょう♪
Commented by piko4438 at 2011-02-19 15:34
☆jじの様
お元気でしたね~
私はこのパン新聞見るまでは知りませんでした
とにかく私いろいろ試すのが好きです
このようなレシピがある時はそこそこ
出来ますが、手探りの時はガックリ!
それで止めるかと思うでしょう 所がです!
忙しさを探して買ってます。
Commented by flower314 at 2011-02-20 16:57
pikoさん

 いろいろ挑戦されていますね。頭が下がります。
 忙しさにかまけて、怠け主婦、しています。

 ご飯はそのままですか?
 作ってみたくなりました。米粉が無難でしょうか?
Commented by piko4438 at 2011-02-20 20:55
☆flower様
貴女様もお忙しそう
私暇なようで忙しくて、と云うか
何かやってないと気が滅入りそうなんです

私も米の粉で焼いた事ありましたがやり方が
悪かったのか、あまり美味しく無かったです
でもこれは炊いたご飯をつぶして入れるのです
ふんわりの方は好きです、ご飯の味もして
楽しい味です、私はわざわざ白飯炊いて作りました(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆餅を餅に! ☆ 楽しいおくりもの >>