人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 楽しいおくりもの

2月14日 小雨 1度

昨日の夕方も小雨で散歩に行かなかったので
今朝は少々の雨でもお出ましです

でもジャーキーおじちゃんに会えなくて
しばらくはその場所をウロウロ、帰ろうとしません
少し可哀そう、待ってるんですよ

ジヤーキー貰って最後にガム付きを貰うと走って帰ります
それはハウスで食べる物と刷り込まれてます

でも今日は駄目みたいね~~と納得させて帰りました
まるでハチ公・・可哀そうに思えました
☆ 楽しいおくりもの_f0003174_14404613.gif


話飛びます、昨日 何時もお世話になってる方に
チョコと思いましたが、お返し心配されると悪いので、

今帰宅中と云うお孫さんと若いお母様に帽子を急ぎ編みました
それと少しのお菓子を持って逢いに行って来ました

若いおじいちゃんいっぺんにお孫さん二人です
今日は初対面と勇んで行きましたが
がっかり、帰られた後でした~~

その帽子です 可愛いでしょう、かぶせてみたかった!
☆ 楽しいおくりもの_f0003174_14481481.jpg


嬉しいぷれぜんと
☆ 楽しいおくりもの_f0003174_16161556.jpg


これは前から欲しかったもの(ブロア)
やっと手に入れました
箱の大きい事
☆ 楽しいおくりもの_f0003174_1453071.jpg

ブロアープロとは 
我が家ではシュッシュッと云ってます
 要するにカメラのレンズのごみを吹き飛ばすものです

 彼は2個持ってますが如何云う訳か貸してくれず
 今は髭剃り器の刃をシュッシュッとやってます

電気店に行きましたが無いのです、カメラやは遠くて
そこでアマゾンで検索、でもカード支払いでしたので
止めてましたら・・・ところが

pikoさんの欲しいものと毎回出て来ます
大笑い! 相撲の八百長もばれる時代???
私の心はお見通し~~そんなわけでしぶしぶカード払いしました
でも嬉しいです レンズのごみ気になってましたから
by piko4438 | 2011-02-14 14:53 | Comments(12)
Commented by ひーちゃん at 2011-02-15 09:57 x
ぴこさんってほんとに細やかに気配りされる方ですね
私も少し見習わなくてはいけませんね
かわいい手編みの帽子はきっと宅急便で届けられるでしょうね
ドット君 お目当てのジャーキー 空振りでかわいそうでしたね
それからこのブロアって なんですか??
皆目わかりませんが(/_・、)
Commented by fusattie at 2011-02-15 11:40
昨夜はオットちゃんが帰ってきたので
外に出てビックリ~大雪でした!
ホント!可愛い帽子ですね~
pikoさん、帽子ぐらいなら一晩で出来ちゃうんでしょうね~
久しぶりの編みもの、あたふたしてます(-_-;)
そうそう・・ブロアって何?
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-15 11:46
pikoさんおはようございます。
先日来から帽子を編んでると仰ってたような・・・?
この帽子だったんですね。
きっと今頃子供さんと一緒に飛び跳ねているでしょうね。

ひーちゃんと一緒で↑のブロアってなんだか解りません。
おしえてほしい~~~。
Commented by piko4438 at 2011-02-15 15:42
☆ひーちゃん
その日はおババサマもお出かけでしたので
後で持って行かれたでしょうね
でも気になってます、ひょっとして、男の子
だったのかな?ま~良いでしょう
 ドット食べさててないようでしょう~
    これが子供だったら恥ずかしい~~よね

ブロア書き足しました・・・ひーちゃんも買われたが
良いかも、布で拭くと傷になりやすいから~
でももっと良いのがあるかも知れませんね
Commented by piko4438 at 2011-02-15 15:51
☆fusattie様
こちらも今年は雪が多くて
最初は子共みたいに喜んで、こっそり
写真撮りまくりましたよ、でもこう続くと
うんざり、喜ぶのはドツトクン
そちらは雪見酒出来ましたね~~
帽子3枚一気編みで腕が少々萎えました。
ブロア書き足しました
Commented by piko4438 at 2011-02-15 15:54
☆pomadoro様
帽子3個一気編みしました
夜テレビ観ながら、製図しながらです
同じに編むのは難しい!何時もいい加減
と云う加減で編んでますので~~
ブロア=吹き飛ばしでしょうか
Commented by yukiyamama at 2011-02-15 18:26
可愛い帽子ですね。
高校生の時に帽子を作ったのが最後です。

レンズって布で拭いたらダメなのですね。
私は一眼はレンズの上にレンズを保護するカバーをつけています。
コンデジは保護するシールのような物を貼っています。
Commented by piko4438 at 2011-02-15 21:09
☆yukiyamama様
この帽子は棒編みです、
何にも考えずに出来ますよ~
私はレンズにはフイルターは掛けますが保護カバーは
見る方に貼ってます。
レンズに貼るのは難しいでしょうね・・
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-15 23:15
pikoさん こんばんは。

私もカード使うの好きでなく?

特にネットでカード払いは 怖かったです^^

昨年から 楽※※のカードを作り それのみ使ってます!
ブロアープロ・・・家にもあったと思います。

大昔 子供の成長記録 8ミリカメラで撮ってたんですが
その時に使ってたような?
探してみます~~♪
Commented by piko4438 at 2011-02-16 13:17
☆usagiotubuyaki様
こんにちは
此処は今日は上天気になりました
車の中は暑い位です、又今から面会です。

今から花粉と、埃のシーズン
これでシュッシュッとすれば安心です
Commented by ことはるのばあば at 2011-02-16 17:35 x
pikoさんこんにちは。
お元気で頑張っておられますね
うれしい限りです。今日は、朝から良いお天気
になりました。こんな日はうきうきします。
久しぶり菜園をみました。種から育てました
サラダ玉ねぎ50本ばかりで少ないですが
マルチの中でヌクヌクと育っていました。
お店ではもうでていますよね~。
我が家のは何時食べごろにそだちますやら。
でもうれしいです。ついでにフキノトウも
収獲です。pikoさんに感謝。


Commented by piko4438 at 2011-02-16 19:58
☆ことはるのばば様
お久しぶりですね~
お元気でしたか?あれから気になってお隣さんの
玉ねぎ見てますが、路地植えで今回の雪で
大分小さく成ってる様に見えますが
茎が太ってますよ、
大丈夫、雪の年は作物は良く出来ると聞いてます
今にずんずん太って来ますよ
多分ジャガイモと一緒位かな?

残念我が家は茗荷はありますが、蕗の塔は有りません
春の香りですよね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ご飯でパン ☆試して、解る 脳トレ編み >>