☆プリンターの掃除
2月5日 晴れ 現在6度 

今日は午後より3月の気温に成るそうです
外は6度でも室内は暖房なしで13度有ります
オテントさまさまです

プリンターのメンテナンス
暖かくなったので遣ってみました

と云うのも我が家のプリンター2台ともキャノンです
私のは新しいのですが今一使い勝手が悪い

旦那のは機械は古くて大きいのですが簡単操作で、濃くも、薄くも自由です
製図書きこむ時は薄くプリントしたいのです

それが此の所ご機嫌斜め、印刷してくれないのです
黒のヘッドが悪いとか何とかイチャモン付けて

今迄やっとったろうが、と言っても聞きません

其処でメンテナンスです、所が今黒の3Eと云うのはあまり無くて
9番を入れて居たのです

それでも印刷してたのに、寒くてインクの出が悪いのかな
な~~んて思ってました

所が9番が気に入らないようで、
お店にはないのでネットで探して注文しました
今到着しましたので、ついでにメンテナンスです

呆れたあんなに嫌がってた印刷ばっちりです
私の頭もメンテナンス出来ないかな~~~
これ願望!!!


パンも焼けましたので、今からお昼します
パンは焼き豚入りです~~

f0003174_15435145.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-02-05 12:21 | Comments(20)
Commented by ひーちゃん at 2011-02-05 20:06 x
プリンターの御機嫌治ってよかったですね
私は息子がプログラマーなのでついつい頼ってしまって
それでも自分でなんとかしたいと教えてもらうようにしています
メモをとろうとすると 頭に入れないとダメだと叱られて
このあいだ教えたぞと文句を言われながらやっています
ぴこさんパン焼き上手ですね~~
そんなふうに手軽に出来たらいいのですが
今日は久し振りでそば打ちをしました
お昼はおそばでした 使いかけの打ち粉は虫がついていました
これからは時々そば打ちもしたいと思っています
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-05 23:29
こんばんは。

今朝は 失礼しました^^;

もう間違えないぞ~~(^0^)v
プリンター我が家は4代目ですが 子供達が替えてます
私は 全く使えません~~
健康証カードをスキャナーするときだけ頼みますが
私には必要ないような? と言うか最近は説明書みながらが
出来ない! 頭がついていけませ~ん(泣き;

Commented by Vavi at 2011-02-06 01:08 x
そうですね、最近は3eのインクは店で見なくなりました。
メーカーがプリンター自体を買い替えるように仕向けているように感じます。
しかし、その代わりに9を入れるのはダメですよ。
最初のうちは動きますが、インクノズルの目詰まりを起こします。

もう少し早くわかっていたら、3eのインクは家にいくつか残っていましたのに・・・・昨年の暮れに大掃除した際に
箱に入ったまんまの新品のインクを2パック(つまり8個)を
知り合いにあげてしまいましたがな~
仕事用に使っていた前のプリンターが、そのインクでした。
って、後の祭りですけど・・・・

少し暖かくなりました。
まだ、あと1ヶ月は土曜、日曜も無く仕事に埋もれてしまいそうです。
Commented by piko4438 at 2011-02-06 09:51
☆ひーちゃん
御子息様がプログラマー羨ましい
私も若かったら成りたかったなァ!
そう身内は同志は駄目ですね、
編み物も自分の娘さんを外に通わせて居られましたよ
ひーちゃん蕎麦復活ですね
蕎麦はやはり側に行かなくちゃ食べれませんね
あの菊の花の形に捏られた蕎麦思い出してます
パンはそれより早いですよ
次に早作りグッツお見せしますね
Commented by piko4438 at 2011-02-06 09:55
☆usaginokimoti様
今日は気持ちで入力です((^_-)-☆
私はおだてられていつの間にか使い
こなしてます。
このプリンター写真のフイルムもプリント出来ます
その頃は珍しかったので・・
編集機能も抜群です、でもそれは今はパソコンで
遣ってますが、私は機械崩すのが好きです(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-02-06 10:02
☆vavi殿
私は9がきっちり嵌らないので
店に云ったらそれでも良いと言われ、5本セットを買ってました。最初は出来たのに
ある日突然白い紙が出て来ました???
寒い部屋だからかなと思って今月為したら
ヘッドの事が、ますます頭に(これは私の頭)
に来てとりあえず3を取り寄せて見たのです
あっさりOK、値段も安かった。
でも送料が高かった(大笑い

自分で解決した喜びはお金じゃないです
年度末に向かってgo!ですね、ガンバレヤ
Commented by yukiyamama at 2011-02-06 10:50
私のプリンターもキャノンです。
私はわからない事があれば、すぐにメーカーに電話をして聞いています。
キャノンはとても親切です。
プリンターより、インク代の方が高いですよね。


パン いつも美味しそうです~
Commented by okappa0912 at 2011-02-06 13:53
私のもキャノンですよ~。
pikoさん、頭のメンテナンスですか~爆笑~♪^^
私の方がお先に願いたいですね~^^;)
でも、プリンターをチャンと治され、印刷も出来て
凄いですよ。
長年使っている私のプリンターも買い替えの時かな~。

美味しそうなパン~、工夫されますね。
コーヒー持参で、お邪魔しま~す~^^
Commented by piko4438 at 2011-02-06 16:32
☆yukiyamama様
私は聞く前に何とか直そうとします
機械いじるのが好きです
だから炬燵、扇風機入れ替えすべて私が
掃除して油さしです。
ドライバー持つとわくわくします。
パンも試行錯誤ぴこ流です
と云う訳です
Commented by piko4438 at 2011-02-06 16:36
☆okappa様
私は新製品、買うの好きですが
気に入ったのは、トコトン修理して使います
その点昔のは修理に耐えてくれますが
今のはねじ穴一つでも、すぐ融けて
ぐらぐらです前はその穴に木を埋め込み遣ってましたよ
だから旦那様、めちゃ不器用です
良くした夫婦でございます
パンいろいろ入れてアレンジして、近所に
美味しいと言わせてます(大笑い
何時か野菜と交換しましょう!
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-07 00:26
プリンターpikoさんにとっては必需品ですよね。
私は年賀状の時くらいしか。
・・・で使おうと思った時インク交換・・・説明書と首ったけ。
なんでもすぐ忘れます。
説明書探しまくりです。

また美味しそうな創作パンの出来上がりですね。
先日子供の所へ巻き寿司と一緒に差し入れしたのが
ハイジのパンと、くるみレーズン。
またまた応用がききません。
Commented by piko4438 at 2011-02-07 09:23
☆pomodoro様
おはようさん
プリンター殆ど毎日使ってますB4が出来ないので
電話機接続のプリンターも持ってますが
時々やり方忘れ、説明書見るのが苦手で、1枚取るのに
4~5枚ロスしてます
↓ユズパンの時焦げないように米の粉振りました
貴女の所のハイジーのパンをヒントに
所がアルプスのパンと書いてます(大笑い
名前まで創作してごめんなさい
でもパンのベテランさんから正解とお墨付き
頂きましたよ。
Commented at 2011-02-07 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-02-08 09:18
♬♬♬♬♬♬♬♬♬  待ってました!!!
朝からの朗報
    嬉しい!!!!

          です
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-08 10:14 x
こんにちは
早速遊びにきました
食べるものあり
暮らしの知恵あり
楽しいブログ
落としぶた 持っています
これからもよろしく~~~
Commented by fusattie at 2011-02-08 11:47
ご無沙汰?しました~
やっと終ってホッとしてます^^

プリンター私のは2台めですが前のはキャノン、
今はエプソンです~
ところが調子がイマイチでして・・
やっぱりキャノンの方が良かったです^^
でも、もうちょっと騙し騙し使いますが・・(-_-;)
インクもどれにでも合うようにしてくれればいいのにね!

pikoさんに頭のメンテナス必要ないと思います~
良い意味の野次馬根性バッチリですもの~笑
Commented by piko4438 at 2011-02-08 15:39
☆元気ばば様
早速のお越し有難うございます
今迄働いて?ました(笑い
楽しい、お友達が出来て嬉しいです
毎日遊びに来ようと思ってます
こちらこそよろしくです
Commented by piko4438 at 2011-02-08 15:48
☆fusattie様
お疲れさまでした、
近くだったら、お手伝い出来たのに~~
でもオフ会まで出来て、
さすがは通信の時代
LIVEでニュースがわたしの携帯に流れて
来ました写真付きでよ、
凄い盛況見たいで私まで興奮しましたよ。
ゆっくり休まれたら、エンジン掛けて
下さい
mamaさん来年のを予約されたそうですね
まさに時の人です、ドッコイショ!!!
Commented by じの at 2011-02-08 17:37 x
こんにちは(^。^)
美味しそうなパン焼けていますね☆
焼き豚入りのパン注文して届けて欲しいくらいですわ!
2時間ほどで出来るとの事・・・
こねるだけをベーカリーでして後は手作業なんでそしょうか?
野菜入りのパン作っていますよ(^^)v
プリンターもご機嫌が直ってよかったやんね~。
今忘れないうちにと母のベストを編んでいます。
けど模様編みはややこしいですわ・・・
頑張って編みますよ~♪
Commented by piko4438 at 2011-02-08 18:47
☆じの様
貴女も何時も何かやってますね(笑い
さすがはカリスマ主婦
パンは1次発酵まで40分
それから好きなのを入れて形成し
オーブンで1時間半位発酵暖かい時は
1時間でもOKです
それから170度で15分位で焼きあがり
1個の量を50gにしてます
今からでしたら自然発酵も良いのでは

名前
URL
削除用パスワード


<< ☆試して、解る 脳トレ編み ☆ばっちり食べてます >>