☆雪の日は
1月30日 雪 1度
積もるだろうな~~と思ってたら~~025.gif
ドツト君散歩止そうよ~まだお尻痛いよ

と言っても解る男じゃありません
雪崩が起こりそうな声で散歩の催促
f0003174_20524376.jpg


雪用の新しい靴買いました
それでも恐る恐る雪の中の散歩、今日はパウダー雪で滑りませんでした

病院行きも国道の雪が解け渋滞緩和したら行く事にして
冷蔵庫でドライフルーツに成りそうなすだちを絞ります

これは少し米酢を入れ沸騰寸前で止め食卓酢として毎日頂きます
f0003174_2145382.jpg


それとついでにpomadooroさんに刺激されたユズジャムを作ります
これは皮と身と離して皮は1度茹でこぼし、後絞ったジュースを入れ

1度圧力をかけ、ミキサーで砕いて砂糖を入れ1時間位で
ジャムに成りました
f0003174_216255.jpg

これでパンを焼きます

パンも出来ましたよ明日にでもお見せします
アッと驚く創作パンお楽しみに~~037.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-01-30 21:13 | 食べ物・いろいろ | Comments(4)
Commented by flower314 at 2011-01-30 22:52 x
そちらは雪だったのですか?
こちらは寒いだけで降っていません。
大変でしょうけど、雪、羨ましいです。

毎日、いろんな事をされていますね。
怠け者の私は、猛反省です。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-31 01:12
こんばんは。

こちらも寒い1日でしたが 雪は降る気配はありません~

喜ぶべきなんでしょうね^^;
ジャムは いちごとりんごしか作ったことないんですが・・・・
ゆずジャム 香りがいいんでしょうね^^
Commented by piko4438 at 2011-01-31 14:33
☆flower様
今朝も又雪でした
佐賀地方は昨夜は-2度でしたよ
積もった雪もサクサクで、風がなかったので
余り寒くは無かったですよ
これが遣りたったら止まらないのですよね
編み物も2枚同時進行です
Commented by piko4438 at 2011-01-31 14:35
☆usaginotuuyaki様
雪は融けたらベチャベチャですよ
まだ木には残ってます。
降らないに越した事は無いのですが、
雪の多い年は作物が良く出来ると言いますので
期待しましょう
ユズ茶美味しいですよ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ piko ベーカリー ☆生姜入りパン >>