☆生姜入りパン
1月27日 室温4度でした
今は暖房も切ってます 太陽の恵みを部屋いっぱいに
取り込んで、 確定申告終了です

今年は早く書類が送って来ましたので
半日で下書き 今作成完了送って来ました
f0003174_14594799.jpg


こう書きますと沢山税金をば納入とお思いでしょうが、
還付金目当てでございますemoticon-0102-bigsmile.gif

と言う訳で嫌な仕事は先に片付けるこれが私の
モットーです

同時進行でパンも出来ました。
これはお試しパン

お世話になってる方が お孫さんより、風邪を貰ったとの事
其処で生姜入りパンを焼いてみました

先ず生姜と、ベジタブルをミキサーで
f0003174_1458846.jpg
f0003174_14582617.jpg

おついでに?ドツトにカタパン
f0003174_14591329.jpg


遣りだしたら止まらない性格
も一つついでにオリジナルジュース
f0003174_153456.jpg

これで2日分昼食完了
[PR]
by piko4438 | 2011-01-27 15:05 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented by yukiyamama at 2011-01-27 17:34
還付は2月1日からでしたものね。
今年は父の確定申告をしなければいけないので
頭が痛いです。

pikoさんが作るパンはいつも美味しそうです。
私はいつも買ってきます~
Commented by fusattie at 2011-01-27 18:31
確定申告、ご苦労さまです^^
pikoさん、偉い!
嫌な仕事は後回し・・の私とは大違い(~_~;)

ベジタブルパン食べたら風邪なんか直ぐ治っちゃいそう^^
Commented by ひーちゃん at 2011-01-27 19:03 x
確定申告 御苦労さまでした
我が家は相棒任せです
母のは青色申告です 認知の母のですよ
何かおかしいですよね
ベジタブル 生姜入りパン ヘルシーですね
ドット君のカタパンも自家製で贅沢ですね
ぴこさん生活のリズム出来てきたみたいで
安心しました
私も今まで家族を犠牲にしていた分
家族を大切に生活したいと思っています
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-27 21:57
こんばんわ!
そういえばもうそんな時期ですね。
pikoさんもう済まされたのですか?早い。
いつもながらのpikoさんお手製の創作パンですね。
生姜を入れてベジタブルと一緒にミキサーに・・・。
風邪なんか飛んで行きますよ。
ドット君のパンも焼きあがりましたね。

今年はいつになく生姜をよく使います。
柚子茶に生姜のすりおろしを入れて・・・。
煮物にも生姜をすりこんで・・・。
そして今日、生姜茶を作りました。
これできっと風邪も寄り付かないわ。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-27 23:28
こんばんは。

もう確定申告の時期なんですね~

毎年 義妹の確定申告してたんですが
旦那さんがしてたので 私はわかりません^^

しょうがパン・・・どんなお味なのかな? 生姜の味ですよね^^;

一時期お風呂に お茶パックに生姜入れて入ってました!
身体 温まるんですよね!
Commented by flower314 at 2011-01-28 07:26 x
pikoさん
 沢山更新されてるのですね、びっくりしました。
 本当にいろいろと頑張っておられますね。
 パワフルな気持ちがこちらへも伝わります。

 パンはここのところ、焼いていません。
 お餅にお菓子がまだ残っていて、、お餅はとうとう冷凍しました。
 何かよい食べ方をご存じありませんか? 食傷気味です。

 生姜パン、私も食べてみたいです。
Commented by piko4438 at 2011-01-28 09:12
☆yukiyamama様
還付申告、主人でしたが
何時の頃からか、私がやってます
ほとんど医療と保険ですから
その都度パソコンに入力してます、それと
領収書を別のファイルに取ってますので
簡単でしょよ~脳トレにばっちりです

パン市販のは久しく食べてません!
Commented by piko4438 at 2011-01-28 09:15
☆fusattie様
貴女のお陰でパソコンが面白くて!
何でも入れて居りますので、部屋が片付いてます(^_-)-☆
何時か送りますね、ネコちゃんのパン

彼あそこが居心地が良さそうですよ
ハ~レム状態
Commented by piko4438 at 2011-01-28 09:26
☆ひーちゃん
お母様の分大変ですね
いろいろ書類が・・ご主人様にお任せですね
でも少しずつ練習も頭の体操に成りますよ

パンほんとにまともなのを焼いた事は有りません
何か思いつき次第入れてます
美味しく出来るのは発酵のタイミングです
これが毎日異なるので、目が離せません
後は感! 寒いのでレンジで発酵してます(M
Commented by piko4438 at 2011-01-28 09:47
☆ pomodoro様
何時もこの時期に成るとさっさと提出します
領収書も貼って出しますので、棚も片付き
頭も軽くなります

パンですね、何時も何か入れて焼いてます
これも習ったことない、自己流です
本見ても皆それぞれ違いますので、我流も
立派なレシピと自負してます
すべて体験、失敗も多いです
でも片付け犬が居ますので
Commented by piko4438 at 2011-01-28 09:50
☆usaginotubuyaki様
ほんと私も生姜沢山使ってます
特に冬は生姜茶飲んで、省エネです

御嬢さんはジンジャーの粉末
お持ちですよね、それ入れてお菓子も悪くないね
今度試してみます
お風呂はもったいない!
Commented by piko4438 at 2011-01-28 09:56
☆flower様
時々お邪魔してますよ~
でもお忙しそうで、私は仕事見つけて
忙しくしてます、でないと良からぬ!事を考えそうで

お餅、昔は小さく切って干してました
それをから揚げして、りん(砂糖を溶かして)掛けて
美味しいアラレに変身です
そのまま揚げ餅で、大根おろしで食べるのも
非常食に取っといて下さい
私お菓子も冷凍してますよ(大笑い
Commented by キク at 2011-01-28 18:43 x
ドットのパンすご~く美味しそう。
幸せな犬ね。
なんかいい香りがしてきそう。
パンの焼きあがる時の匂いっていたまらんね。
早く蓋を開けたくなる のは、私だけかしら?
ドット殿・・  食べすぎると*太るぞ~~~ってね
Commented by piko4438 at 2011-01-28 19:10
☆キク様
機械にお任せしないでこねるだけにして、
あと成形発酵にしてオーブンで焼くと2時間位で
出来ます其処でドットのはイースト入れずに
コメの粉少し入れて固く焼きます
これは発酵なしだから1時間かかりません
イリコ鰹の粉が入ってるので私も食べてます
骨粗鬆症の予防!
Commented by suzu1944 at 2011-01-28 22:54
取られる物は一円でも取られるのですから
取り戻さないといけませんね。
嫌な事は後回しの私とは大違いですね。

ベジタブルとショウガ入りのオリジナルパン、いただいた方嬉しいでしょうね。
私の周りにはパン焼く人居ないみたいです。
Commented by okappa0912 at 2011-01-29 20:48
生姜とベジタブルが入ったパンが美味しそうですねぇ~。
pikoさんの暖かな心も一緒にお届けでしたか~。
私も頂きたいな~、です~^^;)
太陽の恵みを部屋いっぱいに取り込むと心地よく
健康的な元気パワーが。
テキパキと行動されるpikoさんを私も見習わ
なくっちゃ~です。
Commented by piko4438 at 2011-01-29 21:52
☆suzu様
毎年ささやかな返還に脳トレかねて楽しんでます
沢山払えると日本も楽になるでしょうに(大笑い
又こちら雪が盛大に降ってますよ
まったく呆れます~明日の散歩滑らないようにです
あれだけお料理上手だから、パンぐらいは簡単ですよ
Commented by piko4438 at 2011-01-29 21:57
☆okappa様
何時か貴女の野菜とコラボ遣って販売しましょうか?
キクイモもなどは良さそうですね!
明日の散歩は、此処は危なそうです
そちらは予定どおりでしょうね
雪ぶりゃ天気と云いますが滑るのが怖いです。
テキパキじゃなく貧乏症です、何時も何か遣ってないと
落ち着かないのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雪の日は ☆タジン鍋 >>