人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆タジン鍋

1月24日 室温1度 路面は凍ってませんでしたが
ドット君散歩が一歩でした
  貴方は偉いオッカーを気遣って行きませんでした
        と思ってますが・・・・・


余談ですが・・
私がタジン鍋のふたを利用すると書いたので
daredarouさん不思議がられて
    と云うのは彼女のはふたに穴があるそうです

そう云う訳ですべてをお見せしますね
☆タジン鍋_f0003174_19483065.jpg
☆タジン鍋_f0003174_19484590.jpg

これはセットではありません
☆タジン鍋_f0003174_1949165.jpg

これは内緒、つまみ食いです(下に少し水を入れて)
☆タジン鍋_f0003174_19491579.jpg

鳥の甘辛揚げを一緒にチ~~ン  
☆タジン鍋_f0003174_19504646.jpg

by piko4438 | 2011-01-24 19:52 | その他 | Comments(12)
Commented at 2011-01-24 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-01-24 22:37
☆鍵様
後片づけが・・其処が良いですね
今2kダウンで~す
これ皿と丼で代用出来ないかな~
Commented by ひーちゃん at 2011-01-25 00:13 x
タジン鍋 前からずっと気になって ひとつはほしいかなと
思ってはいるのですが 場所をとりそうなのと
いまある鍋で間に合っている気もして迷っています
ジンギスカン鍋にも似ている気がするのですが
レンジ使用 蓋をして蒸し焼き?
ぴこさんのお料理はいつも手軽で美味しそうですね
料理のレパートリーが増えそうで
やっぱり買ってみようかな
ドット君と散歩 楽しんで続けて下さい
私もプール通い続けています
Commented by suzu1944 at 2011-01-25 07:03
いろんなのが有るんですね。
我が家のは鍋はテフロンフライパンみたいで蓋はとんがってよく見かけるタジン鍋の蓋ですよ。
とんがりが握り勝手が良く熱がこもるのでお鍋やプライパンにもちょいと載せて利用します。穴は有りません。

ピコさんとこのは蓋はどんぶりになりそうね(*^.^*)
これはレンジで使うのですか?
Commented by piko4438 at 2011-01-25 15:15
☆ひーちゃん
大人数だったら、如何かな?
今はそのまま食卓え で気に入って使ってますが
盛り直すなら、必要無いかも・・
それと火に掛けるのだったら一人づつでしょう
余り必要ないと思いますよ。
ジンギスカンコンロが有ったら、それが
楽しいでしょう~~
散歩ドットと以外も時間の余裕が出来ましたので
少し歩いてます
Commented by piko4438 at 2011-01-25 15:18
☆suzu様
貴女のが、普通でしょうね
これはレンジ専用かもです~~
これを使いだして、野菜もたっぷり取ってます。
蓋だけでも面白いでしょう~
いろいろ容器に合わせて料理考えてます。
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-25 17:01
今やデパートでも色鮮やかなタジン鍋が並んでいますね。
色んな使い方が出来るみたいで便利そうです。
手軽に使えるのが一番いいですね。
カラフルなのを想像してたので色々あるのですね。
上手く利用されて野菜一杯の食事いいですね。
Commented by fusattie at 2011-01-25 17:29
なるほど~
蓋というより・・どんぶりですね^^

昨夜10時過ぎに
「そろそろ寝ます~」って言って出て行っちゃったのよ~
パジャマ姿で・・
慌てて追いかけたら戻ってくるところでホッとしたけど・・
寒かったようです(~_~;)
Commented by piko4438 at 2011-01-25 19:49
☆pomodoro様
まだ売り場を見た事は有りませんので良く知りませんが
本当はガスの上で煮るのではないでしょうか?
これは有田焼見たいですね・・ほとんでチンで遣ってます
いろいろトッピングして食事を楽しんでます
Commented by piko4438 at 2011-01-25 19:52
☆fusattie様
そうでしょう丼です
蓋が大きいので熱効率が良いです
ご飯は茶碗で頂いてます念のため(大笑い

そうですパジャマ姿が困るんです
我が家もそうでしたよ~
早く解って良かったですね~
貴女も風邪引かないようにね。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-26 00:13
こんばんは。

タジン鍋・・・やはり買おうと思います!
今私の中で もやしと豚腹の蒸し煮がブームなんです!

この鍋遣ったらいろんな野菜入れて・・・・肉少なめでダイエットに
なりそう^^;

と言いながら夜中なのに おなか空いてきました!
でも食べません・・・痩せるまで(笑い)
Commented by piko4438 at 2011-01-26 09:01
☆usaginotubuyaki様
毎度有難うございます1個お買い上げですね(大笑い
ちなみに私は野菜を多く取りたいので
肉を乗せる前に野菜だけ先にチンしときます

それと白菜などは1人で1個は多すぎますので
軽く茹でて保存してます
野菜がそれなりに甘く感じられますよ
薄味これも慣れたら良いです
ほんと真夜中ですね~~私は夢の中で~~す
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆生姜入りパン ☆ペットのぺっと >>