☆ペットのぺっと

1月20日 曇り なかなかスカッと晴れないですね

今年は御両親様忙しそうで
やっとお年玉頂きました

ずーっと可愛がってます 夜は逃げないよう枕にしてます
f0003174_15104611.jpg
f0003174_15105844.jpg
f0003174_15111899.jpg
f0003174_1513840.jpg


一人暮らしも慣れて
タジン鍋でオムレツ  この鍋で面白い料理楽しんでます
f0003174_15151716.jpg

[PR]
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-21 09:30
おはようございます。

タジン鍋・・・・・私の欲しいものベスト10に入ってます^^;

欲しいと思いながらも 使わない時の収納に困りそうで
買うの悩んでます^^

蒸し料理がメインだと思ってましたが”オムレツまでできるんですね!
ベスト1になりそう~~^^;
Commented by suzu1944 at 2011-01-21 09:37
(⌒^⌒)bうふっ、、、、ドットくんもお年玉貰ったのね。
大事に?可愛がっているわね。


タジン鍋が活躍ですね。
私は蓋が持ち易いのでフライパンなどによく使います。
ピコさんはアイデアが次々浮かんでくる方だからいろんな料理が出来そう。
病院通いも大変でしょうがこの際1人暮らしを楽しんで身体にも英気を養ってね。
Commented by yukiyamama at 2011-01-21 10:32
このぬいぐるみはドット君にぼろぼろにされそうですけど・・・

オムレツは美味しそうですね。
私は一人だとつい買ってきたお惣菜で済ませてしまいます。
反省です。
Commented by piko4438 at 2011-01-21 10:44
☆usaginotubuyaki様
これは私が2段蒸し器を買った時
これも便利と頂いたものです
大人数は駄目でしょうが
一人分は大活躍そのままでも使えますので
後仕舞いも楽ちん
お冷やで混ぜご飯はチョイです。
Commented by piko4438 at 2011-01-21 10:51
☆suzu様
女性は強いと思ってます
おしゃもじ握ってますので、先ず栄養
補給はばっちりですよね・・
困るのは頂き物のお菓子 口に処分しまして?
座布団を増やしてます(^_-)-☆
そう蓋は丼代わりに使ってます(笑い

ワンちゃん大事に遊んでます。まだ口の
チーズ?付いてます
Commented by piko4438 at 2011-01-21 10:55
☆yukiyamama様
野菜類は買った時に洗ってチンします。
後インスタントの調味料意外と美味しいんです
これを振りかけたり、
ご飯に混ぜたりで簡単混ぜご飯が出来ますよ
お粥も少しお水足して蓋の方で出来ます
あっという間に3~4品出来ますよ
頭の体操、それでまだまだタダで食べてます

ぬいぐるみ、今のところ無事です
Commented by 6kotaro3 at 2011-01-21 15:35
お久し振りです。
今年初のブログ書き込みしています。
外出もブログも引きこもり状態でした。

九州も雪と寒さで大変でしたね。
道東は余り雪多くありませんが
此れから沢山ふるかも・・・

寒いのでお体に気をつけてくださいね~

今年も宜しくお願いします
Commented by potipeu at 2011-01-21 15:40
タジン鍋、私もとっても興味があるのですが、
狭い我が家、収納がネックです。
ドットくん、お気に入りのようですね☆
Commented by piko4438 at 2011-01-21 16:08
☆6kotaro様
随分お久しぶりですね
そちらは寒さ対策はばっちりでしょうが
此処は夏向きですので、
暖房も一定の温度が来ると冷風になります
その温度も暖房器の側での温度ですから
座ってる下の方は~~です  だから
電気ストーブも付けて何でも一部屋で
遣ってます。避難所状態です(笑い
こちらこそよろしくです
Commented by piko4438 at 2011-01-21 16:13
☆potipeu様
オカシイネ!収納せずお使い下さい
チンに最高ですよ
今私は独身?ですので下ごしらえもこれで
遣ってます
今日はキャベツの上に煮魚載せて
ジャガイモの短冊を間に置いてチンです
煮魚の汁が適当に混じってこれで良いと思います
ご飯は今松茸のお吸い物を入れて松茸ごはんです
女一人気楽なものです
Commented by fusattie at 2011-01-21 16:36
pikoさん、一人暮らし楽しんでますね♪
毎晩寂しいよ~て泣いてるかと思ったのにぃ~笑

タジン鍋ひとつあれば何でも出来ちゃいそうですね~
蓋も器になっちゃうなんて洗い物が少なくていいこと!
Commented by ひーちゃん at 2011-01-21 17:29 x
ぴこさん 一人暮らしになれて・・・ 安心しました
タジン鍋 大活躍ですね
オムレツも美味しそうです
母をやっとグループホームであずかってもらえて
相棒も広島へ帰ってきました
今週末は2年ぶり家族で揃って広島で過ごせます
家族に感謝です
そろそろカメラ持って出かけないと
ブログねたもありません
Commented by okappa0912 at 2011-01-22 06:25
ペットのペットですか~♪^^
ドット君の楽しい写真を拝見、そのほのぼのとした
遊び心にニコニコ笑顔になりましたよ~。
寂しがっているよりも、座布団が増えそうなんて
甘いもん大好きな私も身につまされています~^^;)
主婦は毎日食事を作りますもの、何でもござれですネ。
Commented by piko4438 at 2011-01-22 09:35
☆fusattie様
寂しがる暇ないほど忙しいで~~す
今迄もほとんど一人で遣ってたのに、
調子狂ってネ~でも又それなりの時間割
作ります。何でもチャンスに変えてます
タジン鍋でなくてもお皿でも出来ますよ
自分で食べる分です 飾らなくても、良いし
お子様ランチ風です
Commented by piko4438 at 2011-01-22 09:40
☆ひーちゃん
毎日覗いてました
でも綺麗な写真で飽かず見てましたよ~
今少し安心と不安の時と思います
私も1ト月掛かりました。今はお互い落ち着いてます
これで良かったんだと思うようにしてます。
又楽しい写真撮りに行かれて貴女の心を
充電して下さい。キット笑える時が来ますよ
お互い与えられた時間楽しく使いましょうネ~
Commented by piko4438 at 2011-01-22 09:46
☆okappa様
ドツトクンが居ますので、夜も安心して
休めます。
彼は余分なおやつくれる人が居ないので
吠えても駄目と思ってるようです
この際ダイエットさせなくちゃですね・・
お互い甘いもの見過ごしに出来ないのが
ネ~禁煙の日じゃなく禁甘の日作らなくちゃです。
Commented at 2011-01-22 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-01-23 13:12
☆鍵様
もう直ぐですね
私も楽しみにして居ります
Commented by じの at 2011-01-23 16:02 x
こんにちは(^'^)
ドットくんホンマに可愛がっていますね
愛情表現がちょっと激しい・・・かな?
良いお友達やね☆
ドット君がいてくれて寂しさも半減しますね♪
Commented by piko4438 at 2011-01-23 19:50
☆じの様
こんばんわ
ドット君今回は優しく可愛がってますよ
舐めまわしますので、べたべたです(笑い
ほんとに頼もしい門番です
彼の吠え声は、地鳴りがします
押し売りも飛びあがりますよ、
でも1度でも話した人には吠えません
一人を除いては(その一人はドットに肥えてると言った人)ほんとです
Commented at 2011-01-24 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-01-24 19:14
☆鍵様
あれから3kダウン心配で
2k バック○○食べ過ぎ
又3kダウン これ本物!
Commented at 2011-01-24 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-01-24 20:12
☆鍵様
ばっちりです・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-01-20 15:12 | ペット | Comments(24)