☆やった!!!!
1月16日 室温2度   雪が凍結してます
6時半体操済まして
いざ散歩え~~
f0003174_9231941.jpg


さすが誰も通ってません
昨夜から雪が降ってるなとは思ってましたが

余り積もって無い
長靴履いて外え~~めちゃ歩きにくい
ドットも用心して歩いてるようです

通りに出たら、鎖を放してチロが散歩中
ドツト突然追っかけて~~~

思い切り(受験中ですこの後はシークレット

やはりダイエットは止めますこんな時お尻は
背骨をカバーしてくれますemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-01-16 09:23 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by yukiyamama at 2011-01-16 11:02
佐賀は寒いのですね。
雪の風景が少し羨ましいです。

私は少し痩せていて、尾骶骨が出ているので、
長い間腰掛けていると、痛いです。
でも血族みんな痩せているので、太れません。
pikoさんは無理して痩せる必要もありませんね。
Commented by piko4438 at 2011-01-16 12:29
☆Yukiyamama様
暖房入れっぱなしでも上の空気のみ
温まり下は冷風になります
設定温度30度位しないと駄目です
其処で電気ストーブと併用してます
こんな事は初めてですよ~
道が融けたので今から行って来ますね~
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-16 17:01 x
寒~いですね。
昨日今日は特別のようです。
朝からストーブ全開です。
雪が積もるより凍る方が怖いですよね。
踏ん張って歩くと余計な所に力が入って疲れます。
・・・・って(禁句)転んじゃったんですか?
太ってる方がクッションになっていいですね。
それに遭難した時も・・・ね。
Commented by piko4438 at 2011-01-16 18:33
☆pomodoro様
↓に書いたように思い切り滑って尻もち
つきました(大笑い
なんでか可笑しくなって、でも涙が出そうに
痛かったですよ、肉座布団、持ってて良かったです
今からお風呂せいぜい温めて
血の循環良くして来ます
Commented by Vavi at 2011-01-17 02:18 x
滑って転んで、尻餅ついただけならええですけど・・・・
打ち所が悪かったら、大事ですよ!
雪の日は散歩しなくていいです。
骨折でもしたら・・・・

こちらは雪が降りません。
かなり冷えていますが、さすがは常春の国です。
Commented by piko4438 at 2011-01-17 11:42
☆vavi様
何時も心に掛けて下さって有難うございます
後で頭打たなくて良かったと思ってますよ
今朝は痛いですが、体動かして固まらないよう
してます。笑っても痛いです

今朝は雪は降りませんでしたが
凍結が凄いです
Commented by fusattie at 2011-01-17 16:38
笑い事じゃないですよ~pikoさん。
骨折でもしたら大変!
こっちも寒いです(ーー;)
エアコンじゃ中々温まらないので花音の為に
ファンヒーターで急暖。

花音は転んでも大丈夫です~お肉たっぷりだから(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-17 19:19
pikoさん こんばんは。

室温2度・・・・想像できません(→o←)
大阪は 雪はチラつく程度で積もりません!

以前働いてるとき 通勤で通る道急な坂道で
歩くの恐いから 御尻ついて滑って降りました・・・・

恥かしいより 恐いが先に立ちます(^^;
Commented by suzu1944 at 2011-01-18 08:43
ピコさん、おはよう
元気なのは分かるけど早朝の散歩は今は避けたがいいのでは?
自分に何かあったら、、、、動けなくなったら辛いよ~

今年の寒さは酷いですね。
こちら雪は降りませんが日が出ないと寒いです。
私も歩くと少し膝が痛くて大人しくしていますよ。
Commented by flower314 at 2011-01-18 08:54 x
路面凍結の道は怖いですね。
腰を痛めない様に注意してください。圧迫骨折などになりやすいので・・・心配ですよ。

今、ゴミを出してきましたが、風が痛く感じるほど冷たいですよ。
そちらは尚のことでしょう。風邪引かれませんように。
Commented by okappa0912 at 2011-01-18 14:36
pikoさん、毎日氷点下の朝、寒くて身体もカチカチになり
そう~な日々、道路も凍て付きスケートをされたので
しょうか~寒かね~
寒の中でも体操してお散歩へとpikoさんらしいお元気さ
をとても嬉しく思いますが、痛みが取れるまでどうか
暖かいお部屋で湿布などを貼り大事にされて下さいネ。
ドット君、pikoさんを暖かく見守っていて下さいね。
Commented by piko4438 at 2011-01-18 15:45
☆fusattie様
今年の寒さは異常ですね
運動神経抜群と思ってましたが
長靴ではブレーキが効かず、オットットでした
思い切りお尻を打ちましたので、明日は
大変と思ったら直ぐ大変で
よちよち歩いて帰りました
ドツトは何が起こったか解らないようでした(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2011-01-18 15:48
☆usaginotubuyaki様
室温2度は外は多分マイナスだったと思います
とにかくスパイクじゃ無いと危ないですよね
雨以外は散歩に行かないと、地鳴りするような
大声で呼びますので、近所に悪くて
出かけるのです
まだお尻痛いですよ~~
Commented by piko4438 at 2011-01-18 15:51
☆suzuさん
有難う、私もそう思います
怪我したら旦那見る人いませんからね
でも行くまでワンに奴吠えまくるのです
しつけが悪かった!
今度は雪用長靴買います
まだ痛いですよ~歳取るほど痛みは先に来ると
言うでしょう、
直ぐ痛かったので、エヘヘと思ったんですが
Commented by piko4438 at 2011-01-18 15:54
☆flower様
訪問してたのですが~~
ごめんなさい
なんでこう忙しいのでしょう
今又散歩に行こうと吠えまくってます
毎朝の体操で少しシュンパツ力が付いたのか
余り転ぶ事も無いのですが
頭打たなくて良かったです。
Commented by piko4438 at 2011-01-18 15:57
☆okappa様
良くドットに云って下さい
今も4時になったのが何故解るのか
吠えまくってます、
夜警遣って貰ってるので少し云う事を聞く事に
しますね、雪道~イヤ氷道は
少し考えます~とにかくまだ北側には
雪が残ってますよ~
Commented at 2011-01-18 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-01-19 16:55
☆鍵様
期待させてごめんなさい~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ペットのぺっと ☆我が家の金柑 >>