人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆我が家の金柑

1月13日 何時までも寒いです~~

一眼レフで   一人で撮影会~~
☆我が家の金柑_f0003174_13573788.jpg
☆我が家の金柑_f0003174_13575577.jpg
☆我が家の金柑_f0003174_13581362.jpg
☆我が家の金柑_f0003174_13582854.jpg


1月1日の雪  雪崩が起きてます
☆我が家の金柑_f0003174_13592457.jpg
☆我が家の金柑_f0003174_13593779.jpg

此処は九州です 今年は1月に入り殆ど雪が舞ってます
夏の暑い分をチャラにするつもりでしょうか~~003.gif041.gif
by piko4438 | 2011-01-13 14:01 | 四季折々 | Comments(16)
Commented by yukiyamama at 2011-01-13 14:15
一眼の威力はやはり凄いですね。
色が綺麗だし、立体的ですよね。

東京は寒いけど、雨も雪も全く降りません。
雪が降ったら、良い写真が撮れると思って待っているけれど・・・
雪かきとか大変ですよね。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-13 18:06
pikoさん こんばんは。

そちらも寒いんですね~~

大阪は 寒いといっても雪がチラつく程度で積もる事はないです!
あの 熱かった夏が 懐かしく?思い出されます。

人間勝手なもんですね 暑いと寒いほうがいい~
寒いと 暑くても夏が・・・なんて^^;
Commented by ひーちゃん at 2011-01-13 19:30 x
金柑 高い木ですか?
一眼だときれいに撮れますか?
母が元気なうちはお正月が近づくと金柑を沢山炊いて
配っていました
それから母をグループホームへ入れることが決まりました
多くの方のお力で 入れてもらえることになりました
あと一週間 相棒に見守り隊を頼んで
色々と準備が忙しくなりそうです
これでよかったのだろうかと考えますが
これでよかったのだと思うことにします
Commented by fusattie at 2011-01-14 09:27
寒中お見舞い申し上げます^^
九州で毎日雪がちらついてるなんて
ビックリです~
寒くてもpikoさんは外で撮影会、元気でよいです^^
お庭に金柑、いっぱい生ってますね~
またpiko製ジャム?とかに変身するのかしら・・
Commented by piko4438 at 2011-01-14 10:57
☆yukiyamama様
とりあえず、レンズ3本交換しながら撮ってみました
所が~どれをどのレンズで撮ったか解らなくなりました
それと沢山撮って中から選るのが、又大変
訳解らなくなった次第です~~
Commented by piko4438 at 2011-01-14 10:59
☆usaginotubuyaki様
エヤコンの暖房が壊れたかと思う位寒いです
低い温度設定では冷風が出て来ます
又電気ストーブ付けてます
まったくアキレタ・・・です
Commented by piko4438 at 2011-01-14 11:04
☆ひーちゃん
そうでしょう
私もあれだけ、病院に入れようと思ってたのに
いざ事が適うと、あれで良かったのか、もう少し
自分で見れなかったかと、悩みました
でも1ト月立つうちにベストだと確信してます
なぜなら少しずつ良くなってるようです

金柑の側にハナミズキが2本あります
毎年剪定して大きく成らないようしてます
ハナミズキと同じ大きさ?です
Commented by piko4438 at 2011-01-14 11:09
☆fusattie様
金柑は枝を落とすので1年おきに実が付いてるようです
隣との境で冬は陽があまり当たらないので
熟れるのが少し遅いです
風邪薬(蜂蜜漬け)にして御近所え配ります
お隣さんに出てる分は勝手にお手打ちにして下さい
と言ってます(^-^)
Commented at 2011-01-15 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-15 23:29
今日も寒い北風がぴゅーぴゅー吹き抜けています。
そこは九州ですか?
屋根から落ちそうな雪田舎にいる時よく見た風景です。

一眼レフ出撮った写真はさすが綺麗ですね。
遠くを撮る時いつもあればいいなぁ~って思います。
pikoさん↓のコメントでお心遣い有り難うございます。
もう大丈夫ですよ。更新が遅いのはずぼらのせいです。
有り難うございます。
Commented by piko4438 at 2011-01-16 08:47
☆鍵様
お大事に~~
Commented by piko4438 at 2011-01-16 08:52
☆pomororo様
そう此処は暖かいだろうと思われてる九州ですよ
今朝も室温3度
でも散歩には行きました
雪より始末悪い!道路が凍ってます
思い切り滑りました(受験生には禁句)
お尻が痛いです
Commented by sono at 2011-01-17 15:13 x
pikoさんおひさしぶり。
テレビでも今年は九州大雪の報道をよく聞きます。
凍結に注意なさって下さいね。
お尻が痛いで済めばいいけど、骨折したら大変ですから。

此方 南国海山は何年と雪が積もりません。
大雪の地方は大変ですね。
Commented by piko4438 at 2011-01-17 15:19
☆SONO様
御無沙汰でした
今貴女の所に行ってきた所でした
でも拒否何故でしょう
カメラ良くなって来ましたね
私もこの頃はコンデジより1眼を使ってます
外は重いですが作品は綺麗に撮れるようです
紀州は良いですね
美味しいお魚沢山で!
Commented by Vavi at 2011-02-01 00:46 x
金柑、大好きです。
昔々、未だ妹が生まれる前に住んでいた家の裏に畑があり、そこに金柑の木が一本ありました。
日が暮れてから、その金柑の実をよく盗みに行ってました。
三歳頃のことです。
ズボンのポケットにいっぱい詰め込んで帰って来てました。
今でも、金柑の実を見ると、その事を思い出します。
Commented by piko4438 at 2011-02-01 08:55
☆vavi様
確か貴方との出会いも金柑でしたよね
我が家の金柑1年ごとに実を付けてます
この写真出す度思い出しますよ
これと寒天好きですよね~~
さかのぼって見て下さって有難うございます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆やった!!!! ☆吾輩はブイである >>