☆簡単マフラー(棒針編み
1月7日 濃霧 お天と様が恋しいです

久しぶり棒針編みです

これはプレゼントとして用意した
毛糸3玉入りです

ジャンボ針8mmで編みます
眼数23目立て両側を表メリヤス2目として
後は1目ゴム編みです

出来上がり
幅 15c  丈 135c  房丈 20c
f0003174_13225545.jpg


詳しくはひまわりにアップします

こんな事がありました 
 何時も品物送ったら必ず有難うのtelがあるのに
 暮れの29日送ったお歳暮が5日になっても連絡が無い

 とうとう本人に確かめたら来てないとの事

 其処でお店に電話  お店は運送会社に問い合わせ
 手違いでまだその会社に有ったそうです

 日にちも立ってるので品物を取り換えて改めて送りますとの
 事でした

 会社からも少し言い訳されてお詫びの電話がありました

それが今配達されたとtel がありました
1件落着~~

今の御時世送ったものは着く事が当たり前
でも贈り物の大小に拘わらず、お礼のお知らせはしましょう
と・・年の初めの教訓でした
[PR]
by piko4438 | 2011-01-07 14:48 | ニットルーム | Comments(6)
Commented by jirokaki at 2011-01-07 21:51
おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!


何か・・気を使わせてしまったような・・。

だけど・・ご厚意に甘えたいと思ってます!!

ただ実家にこの連休に出産準備の為戻りますが、
ウチの配達人が届けてくれると思うので、
先日の住所で構いません・・・。
(いかにも送れと言わんばかりの言い草ですが・・苦笑)

あと少しです!!ドキドキです!!
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-07 22:05
生ものだったら・・・高価なもので手に入らないものだったら
どうしてくれるんでしょうね!

私はいつも伝票番後 ネットで追跡してます^^;

マフラーの色 素敵ですね♪ 私好みだわ~(^^)
Commented by piko4438 at 2011-01-07 22:13
☆jirokaki様
今年は春から縁起が良いわいです!
元気な男の子を、お願いしますね

御心配無く、何かおまけもと考えてます
頑張れ!新米ママさん
Commented by piko4438 at 2011-01-07 22:17
☆usaginotubuyaki様
今日は遅く迄起きてます
もう閉じようとしてたのですよ~
驚いたフワ~ット入って来ました
まさにコメントの生まれるのを目の当たりに見ました

おくりものほんと高価なものだったら
保険も掛けなくちゃですよね
此のマフラー紳士用に如何でしょうか?
お宅を訪問して休みますネ!
Commented by fusattie at 2011-01-08 16:32
pikoさんでもジャンボ針、使うんですね^^
ちょっと安心~笑
ちゃちゃか編めていいですよねぇ~

お歳暮がお正月に届いた・・なんて
笑い話にならないね^^
Commented by piko4438 at 2011-01-08 17:18
☆fusattie様
カウチンセーターはほとんど
ジャンボ針です
この針の後普通の針使うと
調子が戻らず、困ります~
でも早い事~~1玉はあっという間です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆吾輩はブイである ☆初ドジ 大笑い >>