☆3年日記
1月3日 時々雪
3日坊主? 2日分は書きましたよ

思えば3年日記に替えたのは何時の頃からかな
それまではB5位のノートに書いてました

歳とともに3年は頑張れると思い買ってます

それから後3年  後3年と
ブログ初めて3冊目です
全体は10冊くらいはあるかな?
あっちこっちに仕舞ってます。何時か出してみましょう

今年新しくなりましたが
2年前 去年はと同じ日を読んでると
同じ事ばかり、遣ってるようです

でもその時の情景も浮かんできて楽しい事
悲しい事も、映画の一こまを見るようです

今年はどんなドラマが展開するかな?
毎日、反省、生きる為の道しるべとなるよう
つづって行きたいと思ってます
f0003174_14241871.jpg


3年前のブログです
[PR]
by piko4438 | 2011-01-03 14:25 | その他 | Comments(12)
Commented by flower314 at 2011-01-03 20:51 x
pikoさん
 3年日記 書いてらっしゃるんですか・・。すごい!
 何でも継続されるのですね。

 亡母も大学ノートを日記代わりに使ってました。
 亡くなってから机の整理をしていたら、かなりの量が出てきて
 私と妹で読んでみたのですが、私達が女性になった日の複雑な
 母の思いが書いてありました。涙が出てきたんですよ。
 日記、続けてくださいね。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-04 02:03
こんばんは。

私も 義妹の介護を始めて暫く介護日記つけてました・・・・
もともと文字を書くのが苦手な私は すぐに止めてしまいました

その時の状態はへるぱーさんの報告日誌で今も時折
読み返しています。

パソコンを使えるようになって 毎日ではないですが
やはり自分の思いや義妹の「今日の様子」を・・・・・

最近 それを読み返すと 自分の愚痴や、こんなことも
できなくなったと悲観的なことばかり書いてます!

ブログを始めて、今月で3年目にはいりますが 今は
ブログが介護日記になってます。
Commented by piko4438 at 2011-01-04 09:41
☆flower様
私は自分の覚書、且つ反省に書いてます
書くことでもやもやしてる1日の
締めくくりに成りそうで・・
考え方も漠然とでは駄目で、なんとなく白黒
付けて・・こんな性格、困りますよね~
だから、人には頼らんと意気込んだり、
その反省です、彼に見られたら困る事は
省いてましたが、見無いようです、だから~~~
憂さ晴らしもかねて~
Commented by piko4438 at 2011-01-04 09:43
☆usaginotubuyaki様
そうそう学校の時の日記は嫌でした
嘘ばかり書いてましたよ
これが意外と難しい~~
ありのまま、これ簡単です
その時思った事を書いてると、後で見て
まったく呆れた!てなことです~~
Commented by fusattie at 2011-01-04 12:54
3年前のブログ見ました~
ちゃっかり私もコメントしていましたね~
という事は3年以上のお付き合いになるんですね^^
ということは私もブログ3年以上続いてるって事
我ながら凄い!って思いましたよ~
何しろ日記は3日ももったことないので・・笑
pikoさんは日記もブログも両方しっかり書いて
偉いな~
今年はどんな年になるかしらね。
楽しみでもあり、不安でもあります・・
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-04 15:08
私も3年日記つけ始め3年目です。
仕事してる時は手帳に覚書程度の物を書いていました。
先日(昨暮れ)すべてシュレッターにかけました。
23冊ありました。確か3年前はここにまだお邪魔して
なかったですね。
同じ日の下に書いてると去年、おと年と、同じ事を
してることがありますね。
亡くなった姉が(昨年手術の後見舞いに行った時)
5年日記を買ったのよって見せたのを思い出しました。
(私でさえ3年なのに姉ちゃんは5年もの?って笑ったものでした)

pikoさんのように2冊目3冊目となりますように・・・。
Commented by piko4438 at 2011-01-04 15:18
☆fusattie様
私も急遽3年前にタイムスリップして来ました
今読んでても、昨日の事のように思い出せます
歳のせい・・・其処を云っちゃおしまいよ(大笑い
セシルちゃんも元気そうですよメール来ました
今の友。昔の友。嬉しい財産です
日記もネコちゃんも同じよ、
同じ事が出来るのが、幸せです
Commented by piko4438 at 2011-01-04 15:21
☆pomodoro様
人間やはり同じ事、同じ思いをするもんですね
今年こそは改めようと、思うだけ
性格はそうそう簡単には替えられない~
でもほっこりするブログに行くと
得した気分になります
今年もほっこり、ブログお邪魔しますね
Commented by yukiyamama at 2011-01-04 17:26
3年前のブログを読みました。
この頃はまだpikoさんとお付き合いがありませんでしたね。
私は小学校の時の宿題の日記は書いていて辛かったけど
ブログは楽しく続いています。
pikoさんをはじめ、良いお友達に恵まれたからかしら。
Commented by suzu1944 at 2011-01-05 08:27
pikoさんは流石ですねー
私は立派な三日坊主、家計簿も入るだけは入るんだから
とか、使うお金の方が多くなると嫌になり(笑)
続きません、でも一応用意していますよ(*^.^*)

一番利用するのは手帳と小さいサイズの書き込めるカレンダー
何時も手元に置いています。
ダブルブッキングはいやだから。

毎年同じ事して暮らせるのは幸せな事と思います。
Commented by piko4438 at 2011-01-05 11:27
☆yukiyamama様
ブログとは不思議な魔物です
タダ覚えにと書いていても、いろいろの方から
御意見、同感なんてコメント頂くと
もうそれは一人歩きしてます
それが面白くて、大げさに言うと、自分の
気持ちの再認識が出来てる様な訳でして
止そうと思いつつまた続いてます
今年は楽しい事ばかり書けると良いなァ!
Commented by piko4438 at 2011-01-05 11:33
☆suzu様
私の家計簿は出費だけです
入るだけしか使わんのに、入金、支出
書いてたら、絶対合いません
それを合わせるのは至難の業(大げさ)
其処ですべて通帳落としですから、それを
チエックするのみです
お小使いは極秘です、不思議なのは日記ですね
これはラジオ体操と同じでやらなきゃ気持ちが悪い!
と云う所です、suzuさんのブログにゃ負けます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆初ドジ 大笑い ☆ 2011・1・1 >>