☆ドツトのおやつ

12月25日 小雪がちらついてます

クリスマス寒波~予報通りの寒さ
今日は病院パスして、台所を片付けました

一番狭い部屋なのに、一番道具があります
この際徹底的に、1年以上使ってないのはとりあえず
外に出しました~~問題は此処から037.gif

ゴキブリが来ないシートを敷き詰めて
今迄もそうしてました、
やはり来てないようです、戸を閉め忘れない限りはです

引き出しには 使い残しの乾物、これも片付けましょう
又二重動作、ついでにこれでドツトのおやつ作り

強力粉にコメの粉混ぜて、 胡麻 イリコ 干しエビ
バターの代わりにごま油

またまたpikoオリジナルのめちゃ美味しいパンが出来ました。
何時もドツトにジャーキー頂くべスちゃんにもおすそ分け~

ジャキーは栄養価が高いので、お正月はこれで大丈夫です
彼が居ないうちにドツトの体重も減らさなくちゃです

二人で5kダウン目指しましょう~~
f0003174_17145874.jpg

ついでに冷凍ピザも焼きました
f0003174_1715498.jpg


あれしながら~これ我ながら、呆れます
お陰で少し片付きました

mukuさんに思いがけないクリスマスプレゼント
明日届けます、多分食べれないと思いますので、後のお楽しみですね
f0003174_17193113.jpg

[PR]
Commented by usaginotubuyaki at 2010-12-26 01:31
pikoさん こんばんは。

私も最近 大掃除をいいわけに火曜日から行ってません^^;

どうにか病院暮らしに 義妹よりも私のほうが慣れたようです?

ドット君が羨ましいです! おいしそうなパン”
娘は ケーキは焼いてくれるんですが パンはあまり作って
くれません!

娘の習おうかしら(笑い)
Commented by piko4438 at 2010-12-26 08:27
☆usaginotubuyaki様
真夜中?のお越し有難うございます
9時に休んでた習慣で今は10時まで起きてるのが
精いっぱいです朝は5時半に起きだしてます

それで大捌けと思うでしょう
其処が問題です、テキパキと動けなくなってます
パンは慣れれば簡単ですよ、
いろいろ入れて自分流を作ってます
Commented by fusattie at 2010-12-26 15:57
天気はいいけど、こっちも寒いです~
せっかくの自由時間でもpikoさんは
台所の片付けと使い残しの整理・・
主婦のかがみですね~

こんな美味しそうなパン食べて・・
ドットくん、痩せられる?(笑)

Commented by yukiyamama at 2010-12-26 16:36
私も少し家の掃除をしなければと思ってはいますが
なかなか出来ません。
少しpikoさんを見習います。

ドット君はパンが好きなのですね。
でもこんなに食べたら、太ってしまうのではないかしら?
Commented by suzu1944 at 2010-12-26 20:45
ピコさん又こんなにパン作っちゃってと思ったらドット君用ですか
まぁー幸せなドト君ですね。

私も昨日今日と台所片づけています。
でてくるわ出てくるわ、賞味期限切れ、、、、。
なぜこんなにも買い込むのでしょうね(*^.^*
これだけ有ればふた月は充分暮らせるでしょうが
思い切って捨てました。

mukuさんにメリークリスマスですね。



今年のお正月、後に何にも残らないように品物買わない
Commented by piko4438 at 2010-12-26 22:01
☆fusattie様
とうとう昼 雪が積もりましたよ
昨日から異常に寒かったです
このパン冷凍保存して1回に半分位です
でも今日は1日中寝てましたので要らないそうです
3kダウンから進みません。
Commented by piko4438 at 2010-12-26 22:09
☆yukiyamama様
昨日台所を磨き過ぎて、今日は右腕が凝って
ます。こんな時はもっと動かすのが良いのですが
外は雪が降り続いてやる事なしです。
ドツトのパン1日に半分位です。
でも意外と美味しいので私が食べてしまうかも(笑い
Commented by piko4438 at 2010-12-26 22:16
☆suzuさん
貴女も買いすぎ・・・
やはりね、私は飢えを体験したので、つい買いだめします
それと変な癖使い切らないで、少し残す
結局捨てるんですけどね。
それからセットで頂く調味料此れも
困ってます。10年ものもそのままゴミ箱行き
ぶどう酒だったら良いのにね~
遠まわしに断ってはいるのですが~
Commented by ひーちゃん at 2010-12-27 19:29 x
ぴこさんはりきってお片付けですか~~
ドット君のおやつ人間様にも食べられそうです
母の介護で落ち着かない歳の瀬です
今年は大変お世話になりました
もう少しブログ続けられるかなとは思いますが
来年もよろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2010-12-28 08:52
☆ひーちゃん
本当に今年は波乱万丈の年でした
でも過ぎれば、毎年の事かと思ってます
今までは介護なんて思ってませんでしたが
いざ人に預けてみると・・体は
楽ですが気持ちはずっと滓がたまってる様に
感じてます~

クッキー美味しそうでしたよ、
食べさせる方が居られるのは幸せです
ではお互い我が身を労わりつつ頑張りましょう!
来年もこちらこそよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-12-25 17:21 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)