☆紳士用ベスト
12月23日 天皇誕生日 emoticon-0157-sun.gif

最後の委託完了

ダイヤ中細6,5玉使用

機械で 3目4段の裏目を入れてみました
襟 袖ぐりは、メリヤスの袋です

身幅 51c  着丈 62c
f0003174_14204465.jpg


変わり糸でのミニマフラー
7目作り1玉使用です

針は15号と指定されてますが、何号でも良さそうです
1玉使い切りです
f0003174_14234885.jpg
f0003174_1424144.jpg



またまた楽しい大根が出来ました
義妹曰く  誰でも作りきらんそうです
f0003174_1426940.jpg
f0003174_1426203.jpg


後1週間、少しお掃除でもしましょう~~
今年は思い切って不要の物は必要な方に上げたり
処分したりするつもりです
 
では~~~~~~
[PR]
by piko4438 | 2010-12-23 14:29 | ニットルーム | Comments(16)
Commented by ことはるのばあば at 2010-12-23 14:56 x
piko様がお元気になられて大変うれしいです。
ご主人さまもお元気になって帰られますよ。
大根はおもしろいですね。
マフラ-は、おしゃれでよいですね-。
1枚ほしいです。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by yukiyamama at 2010-12-23 16:50
最近のpikoさんは小まめに更新なさって、元気そうで安心しています。
セーターもマフラーもとても素敵です。
 
大根はウサギさんのようでもあり、猫のようにも見えます。
裏には尻尾が付いて可愛いです。
Commented by piko4438 at 2010-12-23 20:24
☆ことはるのばあば様
ご心配おかけしました
何時も見て下さったのですね・・
あんなに楽しく書いてたブログも如何でも
良くなってました。
でも落ち着いてくると、やはり此処でお話する事で
どれだけ勇気づけられてたか解りました。
又ぼちぼち写真も撮りたいと思ってます
よろしくお願いしますね~
此のマフラー2時間も有れば出来ますよ
Commented by piko4438 at 2010-12-23 20:27
☆yukiyamama様
少し落ち込んでました
でもこのようにお話することで、自分を取り戻した
感じがしてます
良くなる事を信じて、頑張ってみます
去年の大根は女性、今年は(ウフフと思ってます
Commented by suzu1944 at 2010-12-24 00:46
だいぶん落ち着かれたようですね。

大根の姿にふと笑みが浮かびますね。
Commented by okappa0912 at 2010-12-24 09:14
素敵なベストですね。
pikoさんのお心が編み込まれて、暖ったかそうです~。
楽しい大根さん、自然の織り成す姿にsuzuさんと同じく、
私もニコニコ笑顔を頂いていますよ~♪^^
Commented by piko4438 at 2010-12-24 14:12
☆suzu様
毎年こんな変な大根作ってます(笑い
春菊もまたまた1m位に育ってます
彼も少し落ち着いたようです
帰るとき、が楽になりました
Commented by piko4438 at 2010-12-24 14:16
☆okappa様
ベストは紳士用は編まなく成りましたが
このようにお祝い用は頼まれます。

okappaさん宅はこんな大根出来ないでしょう
我が家は種の蒔き過ぎか、間引きが下手と思います
でも1本でいろいろ出来ます2k以上ありますので
Commented by fusattie at 2010-12-24 16:53
毎日一人で「寂しいよ~」
って泣いてるかと思いましたよ~笑
でも・・
泣いてる暇はなさそうですね^^
マフラーの糸、面白いですね♪
棒編みですか~

今日になって、やっと年賀状作成始めました~^_^;
Commented by りゅうすけ at 2010-12-24 18:47 x
毎日どんどん寒くなってるんで、
家の中の温度差に注意してください
カーテンなどを一枚増やすと(丈も
床につくくらい)さらに保温性があがります
Commented by piko4438 at 2010-12-24 19:53
☆fusattie様
寂しいとかじゃなくて、何だろう空気が
多すぎる?ウロウロして調子が出ませんでしたが
やっと軌道修正出来ました

少しづつ自分の事も出来るようになりました・
年賀状もう出して来ましたよ 今年が最高喪中が
20枚位あり出そうとした中から又2枚外しました
Commented by piko4438 at 2010-12-24 19:57
☆ryuちゃん
有難う今は例の縁で夜も暖房の中で編み物したり
パソコンしてり
久しぶり、自由を味わってます
今日はお天気は良かったんですが
風がめちゃ、冷たくて、強風でした
リンカちゃんにメール書けるかな?
Commented by flower314 at 2010-12-25 07:14
お元気そうですね。

ほんとに誰でも作れませんね。
pikoさんの明るさで大根もユーモラスです。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-12-25 09:16
pikoさん おはようございます。

編み物頑張っておられますね!

大根2・2キロですか!
私も1~2ヶ月で せめて2,2キロは痩せたいとこです^^;
大根1本分・・・頑張るぞ~(^0^)v
Commented by piko4438 at 2010-12-25 09:18
☆flower様
何時も気がけて下さって有難うございます
女は強い!まして暮れの忙しさ
徐々に、自分を取り戻してます。
居たら、さっさと片付いててた事が
居ないと、ついだらだらでなかなか
捌けません・・とか云いつつまたgooに
書き込んでました 独り言を
Commented by piko4438 at 2010-12-25 15:51
☆usaginotubuyaki様
今朝同時に送信したみたいですね
気が付かなくてごめんなさい
今年はのんびりお正月迎えられそうですね、
お母様も側で、楽しい思い出作って上げて下さい
私はどうなるか解りませんが~
年は改まります、綺麗にお掃除して迎えようと
思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドツトのおやつ ☆師走のお月様 >>