☆師走のお月様

12月21日 朝から057.gifです

今日は今年最後の教室です
その前に優雅に更新です

と言うのも昨夜 1日の仕事も済みゴミ捨てに外に
出ましたら~~

心まで洗われそうな まんまるお月さま
一眼レフで試し撮りです

夜にセットしたり、風景にセットしたり、
自動切り替えは無理です

オートでこれ位に撮れましたが
目が変になって来ました

夜空でも光は、禁物見たいです
f0003174_9121082.jpg
f0003174_9122251.jpg


時間切れ!!!又後で
[PR]
Commented by じの at 2010-12-21 10:12 x
おはようさんです(^'^)
お元気そうで何よりです!
今年も教室お疲れ様でした☆
お月さま素敵に撮れてますね~♪
Commented by piko4438 at 2010-12-21 16:07
☆じの様
ご無沙汰でした
ようやく落ち着いて来たようです
又ボチボチ編み物など入れて行こうと思ってます
そちらにも伺います
天体撮るのは難しいです~
Commented by ひーちゃん at 2010-12-21 16:29 x
まんまるお月さま みてござる
お月さまと遊んでいるぴこさん想像して
わたしもホッとしました
あまり疲れると月を眺める余裕もありませんからね
お月さま 充分きれいにまあるく撮れていますよ
Commented by fusattie at 2010-12-21 16:35
年内最後のお教室、お疲れさまでした~
今年も色々ありましたが
暮になって落ち着いてこられて
良かったです~
昨夜は満月だったんですね~
綺麗なお月さまです^^
お目目、お大事に~
Commented by okappa0912 at 2010-12-21 22:45
pikoさん、一眼レフで試し撮り、とても素敵です。
夜景モードや風景などにセットされたり、pikoさんらしい
探究心は健在で、嬉しくなりました。
私の夜景はいつも花火のように流れますが、pikoさんはお見事に
心まで洗われそうなまんまるお月さまを撮られましたね~。
今夜の皆既月食は雲の中で残念ですが、pikoさんのお月様を
眺めて楽しんでいますよ~♪^^
Commented by piko4438 at 2010-12-22 14:58
☆ひーちゃん
久しぶり撮ろうと言う気が起きました。
でもお月さまは難しい流れるんです
何か良い方法は?
我が家の玄関の松越しにが希望ですが

更新無いので心配してます
でもこうして来て下さるので安心ですが。
旦那様付ききりですか?
Commented by piko4438 at 2010-12-22 15:01
☆fusattie様
昨日が満月見たいですよ
でも1日中雨でしたのでこんなに綺麗な
お月さま見れて良かったです・
今朝病院えはYの家族達と行き
今帰宅されました。これから少しゆっくりします
Commented by piko4438 at 2010-12-22 15:05
☆okappa様
私は貴女の月の写真見てから
如何してもあのように撮りたいのです
貴女のにはクレーターも映つていたでしょう
如何してもあのように撮れません
そうですね手持ちですので何枚も流れましたよ
先ほど面白い大根収穫しました
笑えます~~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-12-21 09:13 | 四季折々 | Comments(8)