☆一人の食事

12月16日 晴天 但し気温14度

一人も、二人も一緒と今ある食材を片付けようと
毎日今迄通り食事の準備をしてます

これが不思議で一人だからと思って時間をずらすと
な~~んにも遣りたく無くなります

2~3日優雅を気取って思うように時間を浪費してみましたが
結局、食事する時間も無くなったり、
人とお話も、中途半端~~

やはりまだまだ修行?が足りない
其処で、やはり今まで通りに動く事にした訳です

昨夜は早く寝過ぎて、12時まで眠れず、とうとう睡眠薬の
お世話に、今朝は7時、何十年ぶりでしょう、飛び起きました
(ちなみに今までは毎朝5時起床でした・これは6時で良いです)


今年は気分を変えてお蕎麦をこれでと買い換えてた美嚢焼きの丼
今活用してます(ウフフ
それと暖房かねたエプロン値段見てびっくりでしょう。
作るのばかばかしいです。
f0003174_1372774.jpg


今製作中の機械編みゴム編みの所から始めます
f0003174_1382637.jpg

還暦お祝いのベスト2枚編む予定です

これは現在ひまわりにアップ中です
f0003174_1393683.jpg


しばらくひまわりの更新大変ですので此処にニットをも書きこんで行きます
質問も此処でOKです・・
お尋ね下さる事で私も勉強させて頂きます。
  では残り少ない今年 有意義に使いましょう! 
[PR]
Commented by potipeu at 2010-12-18 17:06
離れてお過ごしになるぶん、
心配もつのるかもしれませんね。
お見舞いも大変のことでしょう。
どうぞご自愛ください。
Commented at 2010-12-18 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2010-12-19 08:31
今はお一人でお過ごしなんですね。
生活の習慣はなかなか変えられませんよね。
変わらないことが健康にもつながっているようですね。
↓ とっても美味しそうに膨らんでいるのが画像から感じます。
パンも生き物なのが良くわかりますね。にっこりするお気持ち
よくわかります。
何かと気忙しいでしょうし、寒さも加わります。
くれぐれも体調を崩さないようにご自愛くださいませ。
Commented by fusattie at 2010-12-19 08:39
おはよー
わかります、わかります・・
母がいると規則正しい日常が
いないと狂ちゃうんですよね~

今年もいろいろありましたが・・
だんな様、年末年始も病院で?
Commented by piko4438 at 2010-12-19 12:39
☆potypeu様
すみませんご無沙汰でした
その後ワンちゃん如何ですか?
物言わぬ分大変ですよね、
物云う彼も大変でしたが(笑い
今少しづつお互い軌道に乗りつつあります
タダ、回復を願って、努力します
又お邪魔しますね 今日のアクセは何でしょう?
Commented by piko4438 at 2010-12-19 12:40
☆鍵様
ハイ!影茶など一緒に頂いてますよ
何時もお気遣い下さいまして有難うございます
Commented by piko4438 at 2010-12-19 12:46
☆corgi様
何時もお名前省略でごめんなさい
彼の入院に何時もお付き合い下さってるような
気がしてます
今回も必ず良くなると信じてますよ~

パン見て下さって有難うございます
ケースもから焼きして仰る通り遣ってますよ
但し、濡れ布巾じゃなく霧吹きしますので
時々、くっつきます
今は気温は楽ですが、水の温度に気を使ってます
Commented by piko4438 at 2010-12-19 12:49
☆fusattie様
ようやく時間を自由に使えるようになりましたが
午前中は、出来るだけ逢いに行ってます

何事も慣れるまでが大変です
まだ委託も残ってますので頑張ります
Commented by flower314 at 2010-12-19 16:46 x
pikoさん
 コメントが書けるようになったのですね。お元気そうで。(*^_^*)

 >これが不思議で一人だからと思って時間をずらすと
 >な~~んにも遣りたく無くなります

分かります~ 私も時々孤食の時がありますが
 何でもいい・・・と思い、作りたくありません。
 食事作りは、だれかいてくれるから作れるもののようですね。
 でも、きちんとお食事してくださいね。

 ご主人様、お元気ですか・・・。

Commented by ひーちゃん at 2010-12-19 19:47 x
少し落ち着かれたようですね
ゆっくりと時間をかけて自分の生活のリズムをつくってください
おそばの丼 素敵な焼き物ですね
和そばに合いそうです
ゆっくり編み物もはかどることでしょう
母の入所の件も光明が見えてきました
やはり沢山の人に助けられているなあとつくずく思いました
この次自分に出来ることがあったら
この恩はきっとお返ししなくてはと思います
Commented by piko4438 at 2010-12-20 08:47
☆flower様
何時もご心配頂き有難うございます
日にちが薬と云います、
成るように成るさと構えてましたが、
やはりしばらくは落ち着きませんでした、
人に云うには優しいですが、やはり
此処は自分で割り切るしかないみたいです
でもこのようにして、皆さまのコメント読ませて
頂いてると、やはり有難いですね、
文字の裏に心を感じてます。
これからは楽しみながら更新して行こうと思ってます
Commented by piko4438 at 2010-12-20 08:59
☆ひーちゃん
お母様の事先ず安心ですね
私の場合も余り事がスムーズに運んでびっくりでした
何事も一生懸命やってると道は開けてくると
実感してます。
ひーちゃんのこの御恩はと思われる心が
この結果をもたらしたと思います。
お互いこれからの道のりが長いと思いますが
明日はキット良い事がと思い頑張りましょうね

この丼毎日大活躍ですoo丼遣ってます
Commented by mic at 2010-12-20 12:57 x
pikoさんの、ブログを見るのを楽しみにしています。
みんないろいろあるけど、pikoさんの発信に、元気付けられている人が、ここにいます。
きっと、私だけではなく、たくさんいるはずです。
ご主人のこと、ご心配だと思います。
でも、今の医学を信じてくださいね。
なにより、pikoさんが元気でいることが、一番だと思います。
Commented by yukiyamama at 2010-12-20 16:43
私は一人だと、いつも買ってくるお惣菜だけで済ます事が多いです。
少しpikoさんを見習います。
私は忙しい生活が苦手で、ゆっくりとだらだらした生活が結構好きなのです。

pikoさん決して無理をせずに、少しだらっとしてみてくださいね。
Commented by piko4438 at 2010-12-20 17:23
☆mic様
お名前見覚えがあります
何時も元気を下さって有難うございます
編み物見て下さってるんですね

私は暇の時も忙しい時も、考え事をする時も
手は動かして、編んでます
そのうち嫌な事忘れこれを来て下さる方の顔を
想像しながら、楽しんでます
今回もなんとなく乗り切れそうです。
又お出で下さいね~
Commented by piko4438 at 2010-12-20 17:27
☆yukiyamama様
ブフフ~~
ゆっくり、無理です 病気になりそうです
絶えず頭はくるくると考え事 体も動いて無いと
腐りそう(一寸オーバーでした)
食べ物はお店が近くに無いので、買い物に行く暇に
出来ますよ。
そうそうコンビニはありますが、余り味が好きじゃないです。今はoo丼遣ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-12-18 13:15 | その他 | Comments(16)