☆おやつ作り

11月12日 晴天 植木の剪定

食事中に見える庭のもちの木
これが春に剪定されてても又茂ってます

必ず云う言葉が、あれは如何する?
今植木屋さんにお願いしてるよ~~

去年は22日だったから、もう直ぐよネ~
昨日 明日来ると電話がありほっとしました~

其処でお茶菓子にパンと、ケーキミックスで出来る
クッキーを焼きました

最初は少し焼き過ぎ~~余熱から入れて居て失敗かな
そしたら~~ちゃんとクッキー専用のボタンが

簡単チョイト出来ました
勿論バターなし、ヘルシークッキーです

f0003174_13111852.jpg


焼きイモもあります、20分でOK
f0003174_13143623.jpg


菜園の初採れ大根とお化け20日大根
f0003174_13161273.jpg

[PR]
Commented by yukiyamama at 2010-11-12 19:51
最近小まめにブログを更新なさっていますね。
少しゆとりが出来たのかしら?
pikoさんの家の近くにいたら、クッキーを頂けたかもしれないのに残念です。
Commented by fusattie at 2010-11-13 11:31
こんにちは~
私もいつも思っています^^
piko家の近くにいたらな~って・・笑
野菜だってパンだってお菓子だって・・
食べるの手伝ってあげるのにぃ~
Commented by ことはるのばあば at 2010-11-14 00:18 x
恐れ入ります.お忙しいのに良くパン作りやクッキ-等など
手間暇のかかる仕事をこまごまとこなしておられる。
ぴこさまに影響され菜園の手入れをするようになりました。玉ねぎの種まきのその後のようす。毎日水やり、時々
液肥を与えたり私なり可愛がったつもりですが、40数日
たった今の状態は、悲しいかなひょろひょろとしています。やはり市販の苗にたよることになりそうです。
大根の収穫りっぱですね。寒くなりますが菜園の仕事
がんばります。力を与えて下さり有難うございました。
Commented by piko4438 at 2010-11-14 10:44
☆yukiyamama様
この頃は家に張り付いてますので
つい佃煮とかお菓子作って
時間をつぶしてます、お陰で冷蔵庫満タン
お腹も満タンです(ウフフ
クッキーは簡単ですよネコちゃんも食べるかも・・
Commented by piko4438 at 2010-11-14 10:47
☆fusattie様
暇なようで、忙しいです
何かしてないと落ち着きませんので、
毛糸作品も沢山出来てます
アップする暇が無いのです。
Commented by piko4438 at 2010-11-14 10:54
☆ことはるのばあば様
此処は北九州地区ですので少し暖かです
それで大根などは良く出来ます。
玉ねぎも隣の畑のは、やっと芽が出てる状態ですよ
でもカラスがほじくって、種を食べますので
ネットをかぶせて居られますよ~~
どの位の大きさか解りませんが、多分大丈夫と
思いますよ。
パンもお菓子も昔と比べると超簡単です
体に良いように作ってます
今朝は餃子の皮をせんべいにしました・・
Commented by ひーちゃん at 2010-11-16 07:51 x
ぴこさんのクッキーはhealthyで美味しそう
お家の中で色々と工夫して時間を過ごされているなと
感心しますが・・・
私は最近 簡単クッキーでバター・砂糖・薄力粉 1・1・2の割合で
南瓜の種をのせて焼いています
食パンはオレンジピール入りが好評です
柚子のいただきもので柚子茶を2瓶つけました
ぴこさんちの大根の葉っぱ ぬか漬けにおいしいだろうな(p_-)
Commented by teamikiraku at 2010-11-17 09:05
おはようございます。
我が家も夫が農業塾とやらに行くので、お野菜がたくさん届きます。嬉しいのですが少々、量が多いので困ります。
そういえば、さつまいもがたくさん!
今からさつまいもをふかします~
Commented by piko4438 at 2010-11-17 11:06
☆ひーちゃん
昨日はなんとなく無事でした~~
今日はパン焼いてます
胡麻と、栗入れて~オレンジピール沢山作ってました
今度はそれ入れます。有難う~
大根葉ドツトとにも食べさせてます
Commented by piko4438 at 2010-11-17 11:09
☆teamikiraku様
ご無沙汰ごめんなさい~
二人ですと市販の野菜は多すぎる事があり
勿体ないです。我が家でしたら、要るだけ摘んで
です。ねぎ春菊などは、摘んでも又出て来ます
嬉しいですね~
サツマイモは安納芋が美味しいです
普通のを買ったら、あまり~でした
Commented by flower314 at 2010-11-17 21:01
pikoさん こんばんは。

ピコ農園とピコベーカリーの商品がとても美味しそうですね。
ほんとにマメによくなさいます。
ヘルシーだし、無農薬で体にも良さそうですね。
ご主人様、ゆったりと過ごされているようで、よかったです。
Commented by piko4438 at 2010-12-11 13:49
☆flower様
随分ご無沙汰でした
少し落ち着きましたので投稿開始しました
まだコメント書く余裕が無いかもしれませんが
皆さまと繋がりたくて開けました
わがままですが今少し沈んでますのでごめんなさいね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-11-12 13:16 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)