☆帽子と、スヌード

11月2日 ピカピカの秋晴れ

我が家も台風一過  にこにこの殿

残り糸で
3点出来ました
f0003174_16475535.jpg

後これだけ残りました
f0003174_1648844.jpg

suzuさんの生姜漬け 少し食紅を入れてみました
あと、醤油漬け作るつもりです
f0003174_16482392.jpg


帽子スヌードは詳しく
ひまわりの書きますね
[PR]
Commented by hazel at 2010-11-03 09:25 x
pikoさん、おはようございます~
お帽子とマフラーのセットでしょうか^^
段染めの糸が可愛らしいです♪

しょうが漬、家で作れるのですね~!
これ大好きで、あるとオヤツ代りにいくらでも食べてしまいます(笑
ひまわりさんのブログにもお邪魔してきますね^^
Commented by fusattie at 2010-11-03 18:01
こんばんは~
piko家の台風も無事去ったようで何よりです^^
我が家も今日から姉家に行きました~(嬉)
今、のんびりと幸せを感じています♪
段々ニットが恋しい季節になりますね~
段染め糸は私も大好き!
そうそう・・例の物、始めましたよ~
Commented by suzu1944 at 2010-11-04 07:30
台風は通り過ぎますが、またやってきますね。(⌒^⌒)bうふっ
でも元気が何よりです(*^.^*)

食紅を入れたら何時迄も綺麗ですね。
紫蘇の穂の塩漬けと紫蘇に付けた生姜をおにぎりに
したら好評でした。
Commented by piko4438 at 2010-11-04 15:00
☆hazel様
今日も晴天です
今迄コスモス見に行って来ました
お寿司のがり私も好きです
自分では初めて作ってみました
スライサーで スライスしましたので、
簡単に出来ました・お試しください
Commented by piko4438 at 2010-11-04 15:05
☆fusattie様
あの認定騒動から、線路ら脱線です
手がつけられません、ほとほと参ってます
きょうはお天気でしたのでステーキ食べに
キリンビールえ行って来ました
帰り太刀洗いの平和祈念館に行きましたが
10分の映画が見れず途中で帰って来ました特攻機が
展示してあります・・もっとみたかったのに
何も見ずに帰りました~~
Commented by piko4438 at 2010-11-04 15:08
☆suzu様
作ろうと思い前のレシピプリントアウト
してました。私は全部酢にして少し
甘く作りました
今度は醤油漬け作るつもりです
今年こそは生姜で、体温アップしたいと思ってます
何時も参考にさせて頂いてますよ
有難うございました。
Commented by yukiyamama at 2010-11-04 19:14
大丈夫でしょうか?
台風一過で殿はにこにこだけど、pikoさんは・・・
心配です。
Commented by piko4438 at 2010-11-05 12:59
☆yukiyamama様
毎日彼に張り付いてますので
ブログもままなりません
少し原因解りそうです~~
今日はピカピカの晴天で~~す
ネコちゃんも嬉しいでしょうね
Commented by piko4438 at 2010-11-09 09:16
☆薔薇の糸様
はじめまして~~
編み掛けでしょうか、それとも
リサイクルでしょうか?
そちらに行きますね・・・
Commented by Vavi at 2010-11-09 19:51 x
こっちは強い風がビュービュー吹いてます。
明日は寒くなるそう。

風邪ひかんように!
Commented by flower314 at 2010-11-10 07:40 x
pikoさん
そちらも寒いでしょう? 今朝も冷えています。

ご主人様、ドット君 お変わりないですか?
だんだんと寒くなりますので、気をつけてくださいね。
気候の変動で血圧も上がりやすいそうですよ。

台風一過、、よかったですね。草臥れないようになさってね。
Commented by piko4438 at 2010-11-10 11:36
☆vavi様
昨日までは北風が凄かったのですが
今日は無風状態です

でも陽が差せば我が家の縁は30度です
これが風邪の素ですね気を付けます
何時もアリガトサン
Commented by piko4438 at 2010-11-10 11:39
☆flower様
外も家も少し穏やかになりました
よほど我が家は居心地が良いのでしょうね、
お陰で賄いさんは大忙しです
外食はあまり好きでな無いので趣味をかねて
給食頑張ります
今日は焼きイモ焼きましたよ~~
オーブンで20分凄いですね
Commented by 薔薇 at 2010-11-10 19:57 x
 今晩は。pikoさん、まだ編み掛けでは有りません。
手持ちの毛糸を解き毛糸玉にしています。
キッドモヘアが入っているので「湯とおし」を
しても大丈夫なのかしらと心配しています。
検索すると色々な「湯のし」の方法が
有りますがpikoさんが、毛糸を解かれた時の
「湯のし方法」は、どう言う方法をしておられる
のか、お教え下さい。
Commented by 薔薇の at 2010-11-10 20:08 x
追伸
 初めての文が私のカキコにより
画面が横に長く伸びていますので
削除します(^_^;)。
Commented by piko4438 at 2010-11-11 09:45
☆薔薇様
画面が横に伸びてるのではありません
このブログは製図を入れたりしますので
ワイド画面を使ってます。ご心配なく

それと一昨日貴女のブログに書きこんだのですが
何故か消えてます??
どうしたんでしょうか?
Commented by piko4438 at 2010-11-12 13:34
☆薔薇様
今又書き込みましたが
送信しても消えたようです
私のやり方が拙いのかも知れませんね
ごめんなさい!
何時かひまわりに出しましょう・・
Commented by 薔薇の糸 at 2010-11-12 15:32 x
pikoさん、再々私の拙いブログに訪問して
頂いて下さっているのに、私の不手際です。
御免なさい(>_<)。
私は、悪戯の書き込みが嫌で「楽天ブログ」の
会員以外のカキコは拒否しているためだと
思います。
「コメント受付設定」を解除し
今、書き込み出来る様にしました<m(__)m>
Commented by himawari-4438 at 2010-11-13 10:59
☆薔薇の糸様
ひまわりにアップしました
頑張って下さい
Commented by 薔薇の糸 at 2010-11-13 20:49 x
pikoさん、早速「ひまわり編み物」に
行ってきました。
当て布の上からスチームアイロンや
毛糸と毛糸の間に紙を挟むとは
目からウロコです( ..)φメモメモ。
どうも有難うございました。
これからもどうか宜しくおねがいします<m(__)m>
Commented by piko4438 at 2010-11-14 10:58
☆薔薇の糸様
良かった見られたのですね・・
この方法をお試しください、
少し伸びなくても編んでアイロン掛けると
立派に更生出来ますよ・・
直ぐご返事が聞けて安心しました。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-11-02 16:52 | ニットルーム | Comments(21)