☆ドツト君寒いですね~~
10月29日  昨日今日と 急激の寒さです
朝の散歩も血圧が高くなった旦那はおいて2人で行きました

そしたら~~~我が家に台風が~~
むくれて、荒れてます

無視して今日は別所帯?
仕事が捗ってます~~と思いましたが

昨夜から編み続けてたオリジナルスヌードと帽子
今朝はセッセと解いてます

更新もしないで頑張ったのに~~
私の心も台風です~

こんな時はどつと君登場
これなんだ?
f0003174_10512555.jpg

うふ!破れからはみ出してました
f0003174_10515225.jpg

今は楽チンですが・・・
f0003174_1052196.jpg

横の羽目板もう少し寒くなったら塞がなくてはと思ってます

*************************

オリジナルスヌード

残り糸の始末で
f0003174_10571430.jpg

カゴメ編みで 増し目と減らし目で、間違ってア~~アです
f0003174_10562362.jpg


もう1つの失敗?
タシャーママさんから習ってた酵母作り失敗した様
寒さか、もしかしてレーズンの洗い方が?防腐剤が掛かってたのかな?
と他人のせいにしてます

酵母作りながら、昔はパンを焼く時は、種酵母を使い繋ぎしてたのを思い出しました
酒粕でも出来るそうですので、又やってみます
[PR]
by piko4438 | 2010-10-29 11:05 | ペット | Comments(16)
Commented by yukiyamama at 2010-10-29 14:55
pikoさんの家は台風14号の被害はなさそうだけど、
別の台風が暴れまくっているのですね。

ドット君のお家はぼろぼろ、ドット君が噛みついたからでしょうね。
ドット君の顔が少し寂しげに見えます。
Commented by potipeu at 2010-10-29 16:34
ドットくん・・・、背中のお肉がすぽんとはまって・・。
まるで体重増えた私のズボンをはいたお腹みたい・・。

↓スヌード、今年人気ですよね。
ひとつあったら便利ですよね。
こういうのササッて編めたらなあ。
Commented by piko4438 at 2010-10-30 09:48
☆yukiyamama様
おはようございます
今朝は台風の(内外)の影響も無く
晴れてます~~今日そちらが圏内に入るそうですから
ご用心下さいね~~
ネコちゃん達 察しておとなしくしてるでしょうか
ドツトも小屋からまだ出て来ません
Commented by piko4438 at 2010-10-30 09:51
☆potipeu様
おはようさん!
台風の影響出てますか!
こちらは今に所大丈夫でした
はみ出し肉~~気持ち良いのか
何時もこの体系で寝てます

私は貴女のアクセに垂涎のまなざしですよ!
今日も拝見に伺います
Commented by fusattie at 2010-10-30 14:35
こんにちは~
piko家は大荒れだったんですね~
無事、収まりましたか?
こっちはこれから本物台風来るそうですが
今は冷たい雨が降ってます~
ドットくん、さすが男の子破壊力凄いですね(-"-)
フサちゃんハウス、早くも湯たんぽ入れました~笑
Commented by piko4438 at 2010-10-31 09:46
☆fusattie様
台風如何でしたか?
テレビでこの頃は皆さま方の事が気になり
情報に敏感になっております
我が家の台風は治まってますが
又側に居るようになり仕事パソがなかなか
出来ません
ドツト君の小屋応急処置しました
Commented by じの at 2010-10-31 15:40 x
こんにちは(^'^)
急に寒くなりましたね。
夫さまはご機嫌斜めでしょうか・・・(~_~;)
さて、幼児用のカーディガンおおきに~!
コピーさせて頂きました。
またお手を煩わすかと思いますけどよろしゅうお願いします。
ピコさんでも間違えることがあるんですね!
編み物って難しいということですね・・・
それとカーディガンの毛糸の太さは並太くらいでいいでしょうか?
教えて下さい♪
Commented by ひーちゃん at 2010-10-31 22:27 x
ぴこさんの心にも低気圧 わかります
知らんぷりしようと思っても
そうはいかないものですね
ウフフ かごめ編みって むつかしそうです
残り糸 みんな同系色 やさしい色合いで
何ができるのか 楽しみです
Commented by suzu1944 at 2010-11-01 08:30
台風14号は゛時通過、ピコ家の台風は吹き荒れましたか(*^.^*)
話だけ聞くと(⌒^⌒)bうふっですが当事者になると
大変よね。ついこちらまでイライラしてしまいますね。
ドツト君は素知らぬ顔でごろね。
はみ出し肉は私には笑う資格なしです。

下の2目方眼で編もうかな。
いともハマナカ スパンロヴ にしたが良いかな
 
Commented by daredarou at 2010-11-01 08:39 x
suzuさん 失礼します。pikoさんの教室の劣等生です。
スパンロブで スヌードを編みました。(まだ未完成)
本当に楽しくて すいすいいきました。とても軽いです。
セットだったので 孫娘の注文には少し糸が足りず 今
ネットで買い足しています。おすすめです。
Commented by suzu1944 at 2010-11-02 07:41
daredarou様ありがとうござます。
スパンログの糸が軽くていいのですね。
お店を覗いてみますね。

ピコさん、応接室お借りしました。
Commented by flower314 at 2010-11-02 08:59
おはようございます。

家族の台風が一番辛いですね。
父も私と母だけで出かけると、お酒を飲んでました。寂しかったのでしょうね。
連れて行くと手間取るのですが、お昼からの飲酒は困るので、結局
3人で手をつないで、どこへでも行ってました。
当時は辛かったけど、今はとても懐かしい思い出に変わりました。
Commented by piko4438 at 2010-11-02 12:27
☆じの様
ベビー用探しましたが見つかりません
製図大きかったでしょうか?
カーデとはベビー用の事ですね
並太位の大きさで、5~6号で編んだと思います
又ゆっくり見てみます
Commented by piko4438 at 2010-11-02 12:31
☆ひーちゃん
とうとう今日は教室休みましたよ~
まったく今朝から上機嫌です
お陰で残り糸3点編みあがりました
この頃は、脅しも効きません
トホホです
Commented by piko4438 at 2010-11-02 12:36
☆suzu様
喧嘩は何時もですが
この頃は、情緒不安定みたいで
ますます、私にべったりで息苦しいです

糸はdaredarou様の云われるように方眼編みでしたら
この糸が良いようです

他デザインをひまわりにアップします
↓お礼のメールまで有難うございました。
彼女のは お孫さんのリクエストで大きいようです
ちなみにお孫さまテレビ局在勤です おしゃれさん? 
Commented by piko4438 at 2010-11-02 12:40
☆flower様
普通は側にいなくても良いのに
教室とか、出かけると、もう大変
いろいろ用事を言いつけて、
おまけに同じ事を何回も~~これでいい加減
頭に来ます、深呼吸して又同じ返事してます
挙句には紙に書いて渡します~~
10年慣れません~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆帽子と、スヌード ☆スヌード(2目方眼編み) >>