☆天体ショー

10月21日 今は雨待ち~~

でも被害に遭われた奄美の方、お見舞い申し上げます

我が家の庭は乾燥注意報~~
畑の野菜  虫の餌食に~~ それを頂きに蜘蛛さん達が

世の中餌が無いと里まで下りてくる、鹿 熊

お隣の柿はもう熟れないうちに、鳥達に~~
今は枯れ葉のみです

でも蜘蛛さんも見てると綺麗です
朝日に輝く糸は錦見たいです   表現できなくて残念ですが

f0003174_12341080.jpg
f0003174_12342421.jpg
f0003174_12345053.jpg


地上ではそのおこぼれを~~
f0003174_12355749.jpg


頂いた花です 名前は?兎の耳だそうで~
本名は後で検索します

触りたくなるようなふわふわの葉っぱです
f0003174_12501172.jpg


今日はホットケーキふっくら焼けました
良い日です  それだけで嬉しい気分です
[PR]
Commented by fusattie at 2010-10-21 13:59
こんにちは~
pikoさんの今の心境ですね^^
穏やかで・・
優しくて・・
今後の展開が楽しみな「時」でしょうか・・
だけど・・蜘蛛は勘弁ね~笑
Commented by yukiyamama at 2010-10-21 14:58
奄美大島では大雨なのに、佐賀は雨不足なのですね。
東京は今日は1日雨です。

この花はホワイトベルベットではないでしょうか?
可愛い花ですね。

pikoさんの穏やかな幸せがずっと続きますように・・・
Commented by ひーちゃん at 2010-10-21 20:13 x
美しきハンター ひーちゃんも撮ってみました
このかわいい花はホワイト ベルベット 白雪姫
ほんとに白雪姫のよう
ぴこさん ホットケーキ焼くフライパンあら熱とるのは
濡れ布巾でジューッと1秒ですってよ

ホットケーキ 息子たちが小さい頃よく焼きました
Commented by Vavi at 2010-10-22 00:32 x
蜘蛛を撮る時には、プラス1.0補正です。

しかし・・・・蜘蛛はあまり見たくないなぁ!
蜂みたいに刺すわけでなく、アオムシやバッタみたいに野菜を食うわけでなく、セミみたいに朝早くから喧しく鳴くわけでなく・・・・むしろハエや蚊などの害虫を退治してくれているのに、みんなから嫌われて・・・・
「俺が何か悪いことしたか?」と怒っているでしょうね。
Commented by piko4438 at 2010-10-22 09:26
☆fusattie様
私も蜘蛛はどーもです
特に家に入ってくる、蜘蛛は必至で追い出してます

でも外に居る蜘蛛は巣(編み目)を見るのが好きです
如何してあのように糸が出てくるのか不思議です
夜外していても朝は元通りにかかってます

しばらくホットキマス
多分yukiyamama好きと思いますよ(フフ
Commented by piko4438 at 2010-10-22 09:29
☆yukiyamama様
ホワイトベルベットですか
うさぎの耳で検索しても出ませんでした
ご本人に伝えておきます
ひーちゃんもそう云われてますので、
このようにして覚えると忘れませんね
有難うございました・・今認定待ちです
Commented by piko4438 at 2010-10-22 09:32
☆ひーちゃん
たかが、ホットケーキ
既製品を混ぜるだけですが
これはと言うように出来ません

水加減火加減と思います1秒冷やす?
私はプレートで160度で焼いてます

すりごま、ヨーグルト入れてます
ベルベット、納得です
Commented by piko4438 at 2010-10-22 09:37
☆vavi殿
+1ですか?
o・fの場合機械任せでした
今度やってみます・・空の時もそうですか?
私も昆虫類はあまりです

でも必死で巣を掛けてる姿は凄いですよ
あんなに編めたら良いなと思ってます
どんな脳でしょうか緻密機械がインプットされてる
のかな!
Commented by flower314 at 2010-10-23 09:31 x
迷惑コメントが入ってますね。(>_<)

今年は蜘蛛が多いような気がします。
実家の庭も、蜘蛛の巣だらけです。週末に必死で取り除きますが
蜘蛛は逃がすので、イタチゴッコです。

のんびりとした日々を過ごされているようですね。
私は、10日ほど前から夜の不整脈に悩まされています。
pikoさんもご自愛くださいね。
Commented by piko4438 at 2010-10-23 11:12
☆flower様
バカコメ・・更新した途端入ります
何処からか見てるようです(大笑い
url面倒でもコピーして削除してますが(もう100は越えました)
世界中どれだけのバカが居るやら、イタチごっこです
私も薬は飲まなくても良いと言われてますが
70の脈拍数が今は60位です
動いてるだけ、良しとします
Commented by hazel at 2010-10-23 19:58 x
pikoさんこんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい
FC2、最近調子が悪いみたいで管理画面も入れないことがあります;
メンテナンスをして下さるらしいので良くなるといいのですが…。

こちらは来週から雪の予報です
蜘蛛の網、撮るの難しそうですね
網を張るのは細かくて繊細な手仕事ですよね^^
実家の柿の木も今年は豊作で、でも収穫する人もいませんのでスズメ達が平らげたそうです

今週は夫婦で熱を出してバタンキューしていました
pikoさんを見習ってしっかりせねば~!と元気を頂いています(笑
いつもありがとうございます^^
Commented by Vavi at 2010-10-24 00:19 x
空を撮る場合は、プラス補正してはダメです。
真っ白になってしまいます。
むしろ、マイナス0.7くらいです。

明日は父の三回忌に行って来ます。
墓は津市内に買いましたが、お寺は母の実家のある紀伊長島なのです。
Commented by piko4438 at 2010-10-24 09:40
☆hazel様
おはようさん
今日は朝から雨になりました
これで少し寒くなると思います

コメント書いてる途中で飛びました
入ってないかと思いもう1度書きましたら
重複してると出ました、読み返しもしてませんでしたので
何書いたか解りません認証式はこのような場合が
はたと困るのでして~~

このブログも投稿の時何処かえ飛んで行きますよ
何処に行ったやらです
写真はまだ、さっぱり解りません写真機に振り回されてます
Commented by piko4438 at 2010-10-24 09:43
☆vavi様
やはり補正が効かないのか
私が解らないのか、此の画面では駄目ですと出ます
もう少し研究です

もう3回忌ですね
こちら雨です気を付けて行ってらっしゃい
お父上も喜ばれる事でしょう!
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-24 14:50
こちらも今朝から鬱陶しい空模様です。
私も先日散歩の時目の前に大きな蜘蛛、思わずシャッター
切りそうになりましたよ。
思うと同時にブログ友の顔が浮かびました。
(・・・という訳でとりやめました)
見事な絹の糸朝日にキラキラ輝いて綺麗でした。

ホットケーキでコーヒータイムでしたか?
そういえば孫が来たときに・・・とか思って買ったいた
ミックスの粉もう賞味期限切れ、それもかなり過ぎてたわ。
Commented by piko4438 at 2010-10-24 21:14
☆pomodoro様
ごめんなさい。返事遅くなりました
今日も雨なのに蜘蛛さんせっせと餌集めてました
邪魔にならない所はそのまましておきましょう

ケーキミックス期限切れでも大丈夫ですよ
卵少し足せば膨れるし、ヨーグルト入れると
何時までもふわふわ柔らかですよ~

今日は期限切れのドレッシング3本捨てました
これは手作りが良いようです セットで頂くので
食べきれません
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-10-21 12:39 | 四季折々 | Comments(16)