☆和風パン
10月17日 爽やかな秋晴れ

夏座布団カバー タオルケットの洗濯
心も爽やかになりました

昨日はまたまた思いつきで、インスタントの味噌汁の素を入れて
パンを焼いて見ました

バターの代わりにオリーブオイル
味噌汁の素は水で溶いてね・・・

思ったより上出来 
砂糖は300gに40g多いようですが、ジャムも付けないので
これで良いかと思ってます
f0003174_10322076.jpg
f0003174_10323063.jpg
f0003174_10324384.jpg

形変われば味変わる?
と思いますが、いっぺんに焼く方法にこだわってます
 手抜き=省エネ
[PR]
by piko4438 | 2010-10-17 10:34 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-17 15:19
pikoさんはアイデアマンですね。
インスタントの味噌汁の素ですか?
どんな味がしますか?
バターの変わりにオリーブオイルこれも最近知ったところです。
ちょっとヘルシー?
手抜き=省エネこれはいい方法です。
Commented by suzu1944 at 2010-10-17 20:44
何でもやってしまいますね、pikoパン屋さんは(*^.^*)
みそ汁飲んでパン食べるのが一緒になったのね。
頭が柔らかいのでしょうね。
良い色に焼けましたね。
Commented by flower314 at 2010-10-17 21:17
pikoさん チャレンジ精神旺盛ですね。
suzuさんのおっしゃる通り、頭が柔らかいのですね、私と正反対。(;一_一)
色合いもよくとても美味しそう~
Commented by okappa0912 at 2010-10-18 05:41
pikoさん、おはようございます~。
美味しい香りがPCのこっちまで届き、朝のお腹は
グ~グ~と賑やかです。
和風の味噌を洋風のパンと融合させられて、主婦業界に
おけるちょっとしたノーベル賞ですね~笑^^

 ↓ の「くじけないで」の本、私も何度も何度も読んで
いますよ~。
Commented by fusattie at 2010-10-18 11:31
こんにちは~
pikoさんって面白いね~笑
思いついたら吉日?
なんでもやってしまうんですね~
あっぱれ!
Commented by ひーちゃん at 2010-10-18 19:01 x
お味噌汁とパンをミックス どんな味なのでしょうね
ちょっと味見したいな~~
パンと言えばホームベーカリーにお任せです
相棒のお母さんがマドレーヌやシュークリームを作るので
もっぱら助手です
手造りは美味しいですね
Commented by yukiyamama at 2010-10-19 16:41
パンと味噌は意外と相性が良いと思います。
実は私は食パンにチーズと生ハムを載せて、軽く焼き
それと具沢山の味噌汁とを一緒に食べるのが好きなのです。
味噌が入ったパンは美味しいと思います。
Commented by piko4438 at 2010-10-19 20:12
☆pomodoro様
こんばんは、今日も大忙しで
でもコメント見たくて 夜業です

パンは美味しかったですよ、今度は
お茶漬けの素を入れようかと思ってます(大笑い
レーズン今やっと発酵し始めてます
Commented by piko4438 at 2010-10-19 20:14
☆suzu様
パンもむちゃくちゃ流で
習ってないのでイーストが上手く行けば
何入れても美味しいですよ、
塩こぶ入れて焼いた事もあります
生協で取り上げて頂きました~~
要するにオリジナルが好きなんです
Commented by piko4438 at 2010-10-19 20:16
☆flower様
お任せでも味噌汁良いと思いますよ
塩を入れず、砂糖と胡麻を入れてね・・
今度は何入れようかと思案中です
Commented by piko4438 at 2010-10-19 20:19
☆okappa様
1回焼くと2~3日あるので
飽きますね~~それで近所に食べて頂いてます
そのお返しが多かったりして~~
ワラシべ長者です
くじけないでは何時も側に置いてます・・
Commented by piko4438 at 2010-10-19 20:21
☆fusattie様
昔から思いつきの名人です
失敗も多いですが其処はワン君が片付けて
くれますので~~
思いがけ無いものが出来た時はパテント取ろうか
なんて思います。
素人とお化けは怖いですね(笑い
Commented by piko4438 at 2010-10-19 20:24
☆ひーちゃん
私もマドレーヌ袋も持ってますよ~
シュクリームは久しく作ってません
これも膨らむのが面白いですね~~
味噌パンお任せでもできると思いますよ
脂抜きでヘルシイです
Commented by piko4438 at 2010-10-19 20:28
☆myuumama様
味噌汁は毎朝頂きます具だくさんです
でも作りたくない日の旦那用インスタント味噌
汁の素、あえ物にも手軽で重宝です
味がしっかりついてますので白和え作る時も
便利です。
Commented by じの at 2010-10-19 22:10 x
こんばんは(^^)
ピコさんのオリジナルパン!!
味噌汁味も作られるなんて
素晴らしいアイデアですわ☆
そういう発想を私も生活の中で見つけたいです。
↓も虫のパラダイス(~_~;)
私も毎朝割り箸持って畑とにらめっこです~♪
Commented at 2010-10-19 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2010-10-20 11:40
☆じの様
ただ其処に有るを入れてみるだけです
勿論塩、は入れないで良いです
今度は何入れようか思案中です
我が家は虫と蜘蛛が多いです
Commented by piko4438 at 2010-10-20 11:41

参考になりました
今度やってみます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆天体ショー ☆庭の手入れ >>