☆枝豆ちぎり
10月13日 只今気温上昇中~~~

昨日夕方から 突如 くしゃみ・・鼻水・・

夕方は体温37度  それにしては少し暑いなと思う程度~~
彼に云っても無駄~~  

手伝ってもらうと、余計大変 外に行かないよう足止めだけして
有るもので、準備完了~~

幸い食欲もあり 今は元気になりました

とにかく1日の気温差が10度はあります  こまめに着換えても
遣られたようです~~皆様もお気をつけ下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年も枝豆頂きました(枝ごと)

日記見ましたら同じ日に頂いてます。
採れ立ち、新鮮この上なし 

それを車に押し込んで わが旦那も一緒に到着です???

道で逢って、連れて来て頂いたようです
セーフでした

3日間 仕事が出来て良かったね~~
f0003174_12564795.jpg


ドツトのサラダは道の草です
散歩に時に食べてます・

食べれる草が解るのが不思議です

ドツトノ枕2個を下に敷いて
f0003174_1314135.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-10-13 13:01 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)
Commented by yukiyamama at 2010-10-13 18:22
大丈夫でしょうか?
無理をしないで、店屋物をたのんで楽をしてくださいね。
 
枝豆は今日頂いたのでしょうか?
まだ枝豆があるのですね。
東京は今日は蒸し暑く、半袖で十分な1日でした。
Commented by ひーちゃん at 2010-10-13 19:45 x
ぴこさん 大丈夫ですか
こんな時もちゃんと食事の支度をして
ほんとにえらいです
だんなさま出かけて自分では帰れなくなるんですか?
そうやって連れてきてくださる方がいて下さって
よかったですね
枝豆がしばらくだんな様のお相手を勤めてくれますね
先が長い介護 ぴこさん 自分の体を守って下さい
介護度の認定 ケアマネとケアの相談 ぜひ一度考えてみてください
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-13 22:24
熱もおさまってよかったですね。
でも発散してないので体内にまだ風邪が残ってる
状態です。暫くは無理なさらないように・・・。

ひーちゃんの仰るように一度考えてみるのも
いいかも知れませんね。
Commented by fusattie at 2010-10-13 22:34
こんばんは~
pikoさん、風邪だったの~
大事にしてくださいね^^

私は明日から5日ばかり介護から
開放されるので嬉しくて・・
ドットくん、道草食ってる?(笑)
Commented by suzu1944 at 2010-10-14 07:21
温度差があり過ぎですね。
私は未だ夏ものですよ。少し冷ついたと思ったら
昼間は汗が出るほど、体の調子も狂いますね。

良いご近所に恵まれて良かったですね。
私の近所でも「認知しょうサポーター」と云う講習をして
地域皆で見守ろうと言う事になっています。
私もサポーターしています。
軽い方などは散歩は良い事なので事故に遭われないよう
気遣ったり声かけを行いますよ。
日頃からの付き合いも大切ですね。
何時誰に起きても可笑しくない事ですからね。
Commented by piko4438 at 2010-10-14 10:52
☆yukiyamama様
こちらの枝豆は、減反対策に植えてあります
毎年稲刈りと同時に刈り取りです
暫くおいて大豆にされると思いますが、枝豆では
去年と同じ日に頂いてました。枝から外して茹でるまでが
大変で~~す
今日は室温24度まあまあです
Commented by piko4438 at 2010-10-14 10:55
☆ひーちゃん
昨日からあまり外に出てないようです
夕方は解りませんが~~
家の前をお迎え、送りの介護自動車が通ります
どんな気持ちで見てるでしょうか?
私が側にいても、散歩と言って出て行きます。
道を渡らないようしっかり言ってますが・・
Commented by piko4438 at 2010-10-14 10:58
☆pomodoro様
週1でも良いです 行ってくれたらと思いますよ
それにはまず査定これが関門です
嫌がります~~
その気になるのを待つしかありません
私の言葉だけで、査定が出来ると良いのですが・・
Commented by piko4438 at 2010-10-14 11:00
☆fusattie様
そうこれが道草です。
この草のある所ちゃんと心得てますよ
今少しづつ枯れ始めてますが~~
例の草見てだけで美味しそうですね(笑い
介護してるからこその解放感
大いにお楽しみくださいね
ちょっぴり羨ましい!!
Commented by piko4438 at 2010-10-14 11:05
☆suzu様
昔は隠し通してましたが
私は最初から、皆さまにお願いしてます
先ず病院も自分から行くと言ってくれました
それだけ、頭痛がひどかったんです
何処に見せても解らず、結局鬱から来る頭痛
だったんですよね~~一般病院では
解らず どれだけ頭痛薬飲まされたか~~
少しはその影響も出てるかもです

どなたも明日は我が身と親切です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆庭の手入れ ☆思いで探し >>