☆蒸し饅頭
10月1日 秋晴れ  国勢調査 書きました

この頃やっと気付いた事
一緒に料理も庭仕事もやる・・

今迄もやってましたが、忙しい時は、少し邪魔扱い
危ないなと思ったらその仕事取り上げてました

でも急ぐ事も無いか・・と思い
ユルユル気分で仕事を頼んでます

昨日はイモ饅頭作り それをお隣におすそわけ
暇が掛かりそっと覗きに行きました・・

大丈夫無事届けてました

後でお昼御飯が無かったので助かったとお礼に見えました
二人良い相手です
f0003174_10494863.jpg

今朝はお風呂掃除、お任せしました
f0003174_10502925.jpg

喜んでか知らないが、任せられた事が嬉しいらしくて
早く頼めば良かった・・

これは何でしょう・・ウフフ熱さに懲りてナマスを吹く
じゃないけど・・
f0003174_10533379.jpg

庭の金柑
今年も実が少ないようです
f0003174_1055321.jpg


編み物
f0003174_13514525.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-10-01 10:56 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
Commented by potipeu at 2010-10-01 14:36
ユルユル気分、毎日の生活にこころの潤いをもたらしてくれますね。
でも、そこまで行き着くまでの長い時間もあったのでしょう。
頭が下がります。
手作り饅頭、ゆで卵の落書きのユーモアも。流れるように時をすごしていらっしゃるのですね。
Commented at 2010-10-01 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことはるのばあば at 2010-10-02 01:08 x
先にお断りします。私は、ブログを持っていませんので
一方通行でお許し下さい。
ぴこ様が、貴重な時間を大切にされて一時の時間も無駄
にされず、生活をされていられる姿に元気をもらいました。やっと重い腰をあげてじゃんぐるとなった畑(狭い
)の草取りをしました。これからは毎日手入れをして、
楽しい菜園生活を送っていこうとおもいます。
お饅頭美味しそうですね。作ってみようかしら。
Commented by suzu1944 at 2010-10-02 07:44
その調子(*^.^*)
嫌だと思わず生活の中に取り入れて便利(失礼)使わなくてはね。
健康で元気があっても全く家事の手伝いしない男性多いですよ。
でも何時もピコさん精神には頭が下がります。
Commented by piko4438 at 2010-10-02 09:26
☆potipeu様
ユルユルなかなか難しいです
なんでも一人で遣ってましたし
此処10年男の仕事まで、それでも完璧とは
程遠い~~其処で頭を切り替えて
明日もあるさ~~これで良いのですよね。
気持ちも楽になり、カリカリしなくなりました。
とにかく自分の物差し持たない事です。
Commented by piko4438 at 2010-10-02 09:28
鍵様
めちゃ嬉しいです。そのうち
復活しましょう!
Commented by piko4438 at 2010-10-02 09:32
☆ことはるのばあば様
覚えてますよ~~先月お越しいただいて
こちらこそ、有難うございます
来て頂くばかりで~(笑い
本当は主人甘いもの敬遠でした、
でもこれも作戦、自分で作れば食べてくれます。
電気の蒸し器買ったら、なんでも蒸しまくってます
Commented by piko4438 at 2010-10-02 09:34
☆suzu様
どうせ一生暮らすなら、楽しく
こちらがカリカリすると、向こうも切れますので
今一番の悩みは大きい声で、優しく云う事です
なんだか急に耳が遠くなってるようです
そのうち声楽の勉強しましょう(大笑い
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-03 10:47 x
おはようございます。\(^o^)/
朝から雨予報が外れ曇り空。
お友達のお孫さんの運動会外れて良かったなと・・・。
これは余談。

それにコメント書きながらpikoさん今日はご主人
まきこんんで何をされてるのかと想像してます。

大変を大変と思わず・・・なかなか難しいですが
それをさりげなくやってしまうpikoさんすごいです。
Commented by ひーちゃん at 2010-10-03 19:52 x
ぴこさん ガンバレ エールをおくります
パン作り も一緒にされたんですね
お風呂掃除も頼まれて下さって
mukuさん 花丸 二重丸です
ユルユル気分で 口で言うのは簡単だけれど
どれだけ大変かよくわかります
私もぴこさん見習って がんばりますね
Commented by piko4438 at 2010-10-04 12:56
☆pomodoro様
2日続きの夕立ちで、ドツトは怖がり
大根は喜んでます。思いがけなくゴウヤが1本
今年はこれ1本だけでした 不思議です・・明日から
ジュースに入れます。
昨日は待望のピザ作りましたよ~~後でお見せします
Commented by piko4438 at 2010-10-04 13:00
☆ひーちゃん
ほんと、ようやく10年でコツがつかめそうです
人それぞれですが、なんでも経験の積み重ね、
今からどの様に展開するか、まだまだ未知数
でも私がやらねばならない事です、少し自我を
捨てたら、気が軽くなりました。
お互い勉強ですね~又ヒントを下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆初めてのピザ作り ☆嬉しいお隣さん >>