☆これは重宝

9月27日  雨
今日は開店休業~~

時間を短縮してから、皆さま都合が付けにくいのか~
お休みが多いようです~~ごめんなさい

でも留守する訳も行かず、予定外の更新

其処で新しいものに興味がある私としては
生協のカタログ・を眼を皿にして見て居ります~~

失敗もありますが、これは重宝と利用してて
皆様に勧めたいものがこれです

少人数ですので茶碗1杯のご飯残ったら冷凍にしないで
これに入れて取っておくと腐らず、そのままチンです

夜中ご飯食べとらんコールにも即応用できます
注意 保存するとき空気抜く   温める時シールはがす
f0003174_11192365.jpg


モップスリッパ・・(ウフフこれは 1年中愛用です
f0003174_11222057.jpg


昨日のパン残り物の、小豆あん、白あん 栗 塩こぶ 入りです
f0003174_1124750.jpg



6歳用カーデ・・・ボデイに入らないので
彼の腕に~~
f0003174_11252487.jpg


詳しくはひまわりに後ほどで~~す
[PR]
Commented at 2010-09-27 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazel at 2010-09-27 15:58 x
pikoさん家のパンの美味しそうなこと!
モップスリッパ良さそうですね~^^
家でも使ってみたいけれどワンがじゃれついてきそうです…(笑

小さなカーデさんはかぎ針編みですか?
縁どりのピコットがぐるりと・・・可愛らしいです♪

Commented by fusattie at 2010-09-27 18:57
月曜日の更新、珍しいな~って思ったら
そういう事情だったんですね~

モップスリッパ、可愛いし綺麗になっていいですね!
家も花音がじゃれるかな~笑
生協って色んな便利グッズがあるんですね~
Commented by daredarou at 2010-09-28 07:32 x
昨日は 開店休業とか  申し訳ありません。
私は矢張り 駄目でした。経験ありますが気が抜けますね。
300円の収入の為に 1020円のタクシーを奮発して
夢タウンのレッスンに行きました。馬鹿みたいです。
今日も色々であがれません。今 編むのは大丈夫です。
来週はあがりますから・・・ お詫びまで
Commented by teamikiraku at 2010-09-28 12:01
モップスリッパ・・・私も昔愛用していました。
いつの間にか、ないな~汚いから捨てたのかな~?
愛犬がスリッパをかじるので、破られたのか?
忘れてしまいました(笑)
いつもパンがおいしそう。パンを焼いてみたいと思うのですが、ついつい後回しです。でもいつか絶対!と
思うこの頃です(笑)
Commented by piko4438 at 2010-09-28 14:20
☆鍵様
有難う、心配してました。
元気でお過ごし下さい。
Commented by piko4438 at 2010-09-28 14:24
☆hazel様
毎日お伺いしてます~~
素通りで、ごめんなさい
モップ今度のは厚いので履き心地満点
こぼしたらスイ~です ホホ・・
パンはなかなか食事用には無理でしたが、
一緒に焼くだけで、ご飯代わりと納得したようです

子供用は大人より手がかかります、
でもhazelの緻密な作品には適いません・・
Commented by piko4438 at 2010-09-28 14:28
☆fusattie様
生協と通販マニヤです
お店に行っても、○○付きでは、じっくり見れません
その点生協はウン10年、一目でどれが良いか
解ります、勿論気に入らなければ、即返品可能
家の中まで持ってきて頂く最高!
生協の廻し者です(ウフフ
Commented by piko4438 at 2010-09-28 14:31
☆daredarou様
ウフフ・・そう云う訳でした日曜日に
このパン持つて来ましたよ
所が、郵便物がいっぱいで・・もしかして
留守が長いのかと思い持ち帰りました。
今度のパンは米の粉入れて無かったので
マアマアでした・・又焼きますね
Commented by piko4438 at 2010-09-28 14:34
☆teamikiraku様
私忙しいとなんだかパン焼いたり
お菓子作ったり、して余計動き回ってます
編み物は1日1~2時間位それも夜テレビ観ながら
が多いようです
これが典型的な貧乏症!です
Commented by yukiyamama at 2010-09-28 16:04
pikoさんも結構通販で色々と買われますよね。
モップスリッパは滑らないでしょうか?

小さなカーディガン 可愛いし素敵です。
どんな子がこれを着るのでしょうね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-28 17:03 x
最近良く通販をみます。
なんかあれもいいなぁ~、これもいいなぁ~なんて
見ると毒になりそうです。

モップスリッパなるものいいかもね。
ご飯一杯の容器我が家でも愛用してます。
80g~100gご飯が入ります。
主人の一食分です。家では炊いたらすぐ
これに入れて冷凍です。
Commented by ひーちゃん at 2010-09-28 20:29 x
この御飯の保存容器 同じ形のものでレンジ用のタッパーを
今 使っています
これは素材がちがうようですね
スリッパは老人にとって危険です
履き損ねたり脱ぎ損ねたりして 転ぶもとです
それで我が家ではスリッパは撤去しました
パンの下にどんな紙を敷いて焼いてあるのですか?
私 アンパンのそこがくっついて困っています
Commented by suzu1944 at 2010-09-29 08:25
新しいものに興味があるのは素晴らしい事ですよ。
チャレンジー精神は何時までも失いたくは無いけど
段々と慣れたものが一番良くなっています。

私いつも思います、パン屋さんみたいに大量
お昼に食べられるのですか(*^.^*)

Commented by piko4438 at 2010-09-29 09:47
☆yukiyamama様
今は家に縛られてますので、生協
通販で、生きてます(大笑い
週1回はお刺身買いに行きますが勿論同伴で(トホホ
私が編むのはほとんど見本です(後で即売)
Commented by piko4438 at 2010-09-29 09:50
☆pomodoro様
これ便利ですよね、最初冷凍してましたが
残りを保存に変えました、空気抜くと2~3日は大丈夫
です
これで蒸しパン チン早いですよ
ネットで通販 ウインドショッピングの気分です
Commented by piko4438 at 2010-09-29 10:08
☆ひーちゃん
台所、廊下が板張り(フローリングではないので
滑りません、此のモップは自分の足踏まないようするのが
コツですが、まだまだこけた事はありません(笑い
水こぼしたら、直ぐ拭く、これ便利
でも気を付けますね
此のアルミに入れるとくっつきません
とにかく300gを1度に焼こうと思ってこれに
入れて焼いてます  後バウンドケーキの型でも焼きますが、くっつかないよう、シートを敷いてます
Commented by piko4438 at 2010-09-29 10:12
☆suzu様
300gがこねて600g位になり
40gに切り分けて・・・14個ぐらいです
2回分8個位取って後は近所え~~
そうでない時は冷凍します
此の容器ほんとにすぐれもの・・たっぱー類は
処分しました。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-09-27 11:27 | その他 | Comments(18)