☆頭の体操1.2.3

9月20日 敬老の日

どっぷり二人敬老人

おだてて、乗せて糸解きです
何故だか・・辛抱強く解いてくれました

f0003174_13595928.jpg

余裕でテレビ観ながら巻いてます
f0003174_1401331.jpg


これは先日解いてもらった分
出来上がりひまわりにアップしました
f0003174_1412989.jpg


私が編み物してる時は何も云わず大人しいです
50年飼いならされてるんでしょう~~

それとも手伝ってると言う充実感?  
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2010-09-20 22:01 x
何事もないのがいちばんです
穏やかな時間が流れ 平和な一日でしたね
といたり 巻いたり 立派にお手伝い出来ていますね
編み物しているぴこさんを見ているご主人さま
きっと幸せなひと時なのでしょうね
Commented by Vavi at 2010-09-20 23:42 x
少し涼しくなり、ようやく秋がやって来た、というのが実感です。
今日は、おはぎを作って、いただき物の松茸を少しと仏壇に供えて、彼岸の入りを迎えました。

母は、疲れやすいのか直ぐに横になって寝てしまいます。
来月は、早いものでもう三回忌です。
Commented by ことはるのばあば at 2010-09-21 09:16 x
どっぷり2人敬老人。いえいえご主人を大切にしながら編み物教室、パン作り、菜園等々、若い者でも真似出来ないくらいのバイタリテイ-にいつも励まされています。
年をとると体の節々が悲鳴をあげています。それを理由にノタリノタリの生活を送っている、ことはるのばあばは反省しているところです。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-09-21 10:26
おはようございます。

敬老。。。。私もそう呼ばれる日はそんな遠くないかも?

敬老 皆からその字の通り敬われる老人になりたいものです!

子供も結婚してないから 敬老は子供が出来てからになりそうです(笑)
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-21 12:41
敬老の日・・・孫がいれば仕方ないでしょうね。
でも勝手に敬老は70歳からで良いと・・・。

ご主人を中心に上手く日々の生活の舵をとって
いらっしゃいますね。
pikoさんご自身の軸がしっかりされてるからでしょうね。
Commented by piko4438 at 2010-09-21 14:11
☆ひーちゃん
くっつき虫さん、何か手伝わせると
喜んでやってくれますが、
2倍手の要る事を覚悟しなければ
なりません~~
これも脳トレ・・お互い幸せでヤンス
3時から花札  上達しません
Commented by piko4438 at 2010-09-21 14:16
☆vavi様
もう3回忌ですね・・
我が家も今年は何人も送りました
でも彼岸に達して着楽に過ごしてると
思う事にしてます・・

問題はこちら、暑くて・今もクーラー2台
作動中です  もう少しで
此の暑さが懐かしくなるでしょう
Commented by piko4438 at 2010-09-21 14:25
☆ことはるのばあば様
こんにちは、お出で下さって有難うございます
この間もお目に?と思い探しましたが~~
でも此処でお会いできて嬉しいです
年に1回美味しい料理頂いて~~~
年寄りも悪くないね~~
年ばっかりは、求めないのに、どんどん増えて
気力体力は減って、後は楽しみながら使います
と元気に呟いてます
Commented by piko4438 at 2010-09-21 14:27
☆usaginotubuyaki様
子も無ししたがって孫も無し
でも市からは高齢者のリスト入りです
まだお店で、おばあちゃんと言われないよう
若く頑張ってます
Commented by piko4438 at 2010-09-21 14:32
☆pomodoro様
ウフフです
孫なしでも市からは敬老
と言われる領域に入りました
ま~大切にされるよう頑張るしかないです
子の無い事は考え様で何時までも
おばあちゃんとは言われません(大笑い
お嬢さんは無理でも、奥さんで行きます
Commented by yukiyamama at 2010-09-21 16:52
今日 両親のいるホームに行ったら、
市からお祝いのお饅頭が届いていました。

糸解きは結構頭も使うし、手先を使うので良い頭の体操ですよね。
穏やかな平凡な幸せの時ですね。
Commented by suzu1944 at 2010-09-21 22:37
ともに同じことを協力し合っているという安心感でしょう(*^.^*)

家の町内は敬老は80歳からです。
153人おられます。ピコさんご夫婦はまだまだですよ。
Commented by piko4438 at 2010-09-22 08:53
☆yukiyamama様
今年は松花弁当 ちらし寿司、バナナ プリン
等行けない方は、近所の方が頂いて来て下さいます
私の区は鳥栖でも一番広いです
高齢者も多いですよ~~
なんでも頼むとやってくれます
急ぐ事でもなし、こちらも頭使ってます
Commented by piko4438 at 2010-09-22 08:57
☆suzu様
昔は踊りに行ってましたが
今は見る立場、でも彼があまり行きたがりませんので
お弁当だけ頂いて来ます
此処は75歳以上かな?
467名女はその3分の2位です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-09-20 14:02 | その他 | Comments(14)